住宅なんでも質問「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-29 22:52:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ RSS

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

62: 匿名さん 
[2004-10-06 17:04:00]
リビングからダイニングが見えるとしたら、これからの季節、鍋料理とか
似合わないですねぇ。(すみません、超個人的な意見です。ふと浮かんじゃって

63: 57 
[2004-10-06 23:50:00]
確かに仰るとおり、床の傷より絨毯ですね。。絨毯を選ぶ楽しみも見つけたいと思います。
60さん、優しいお返事ありがとうございました。結構、簡単にへこみ傷がつく場合もあるのですね。
参考になりました。

64: 匿名さん 
[2004-10-12 12:04:00]
>55さん
今日友人宅に遊びに行ったのですが、そこのお宅が濃茶のフローリングにヨーロピアンクラシックでした。
濃茶の床の重厚感と、家具や絨毯のクラシックな感じが絶妙にマッチしていて、とても素敵でしたよ。
明るい色のフローリングのお家と比べるとやっぱり暗い・重い感じはするのですが、そこがまたなんとも
いえない良い雰囲気で。
モダンテイスト好きの私も、思わず「いいなー」と唸ってしまいました。


65: 匿名さん 
[2004-10-12 14:25:00]
>55さん
私もヨーロピアンクラシック大好きですよ!!
ただ、うちのフローリングは淡いベージュなので、重厚感を出すのが
難しいなと思っています。とりあえず花のつぼみ型のシャンデリアとか、
クラシカルな柄のドレープやスタイルカーテン(バルーンシェード等)で
雰囲気を出そうと考えています。
66: 匿名さん 
[2004-10-12 17:00:00]
うちの家はリビングに続いて中和室があるタイプの部屋なのですが、薄ベージュの床だと
畳の緑色が変に似合っていない感じがします。濃茶の床のほうがしっくりくる感じがするの
ですが、みなさんはどう思われますか?
67: 匿名さん 
[2004-10-26 09:38:00]
我が家はダークな床にアンティークですが、和室が並びにありイライラしてしまいます・・。
和室が並びならナチュラルがいいでしょう。66さん、畳はいずれ黄色になりますので、
薄ベージュにぴったりですよ。常に畳み替えするなら別ですが・・・。若しくは、リフォームしましょう。
しかし、皆さんお感じのように小さい子がいますので、ミルク・などなど汚れが
目立ちます・・・。そして傷。目立ちますよー^^!かくれんぼ君が手放せません。
また買い替えしますが、次は床は中間にします。床より濃い家具は問題ないので・・。
逆は駄目って言いますよね。ペットもいるので毛も異常に目立っていました。
お子様がおられるなら(小さい子)薄めがベストでしょうね^^。もしくはラグ・カーペットで
防御する^^;・・。風水は床は明るいほど陽の気があるそうです。
和室はとても良いそうです。よくわかりませんが・・・。
68: 匿名さん 
[2004-10-28 17:33:00]
家具 特にメインになるダイニングテーブルとソファの色が何色か
というのも重要ですね。
一般論では明るいベージュ系のナチュラルカラーが 一番部屋を大きく
みせます。
ダークな茶は 重厚な感じがしますが、それだけ面積を収縮させて
狭さも強調されます。
特に天井高さが3m以下ならば 床の明度を極端に下げないほうが
圧迫感がなくてよいようです。
家具に個性が強いものをもってくる(クラシックなキュリオや ワンポイント
で置く 李朝家具などアジアンテイストなものも)なら
絶対に農い茶は 難しいです。
床も全部を重厚にすると もう息苦しいほどになります。
あと 濃い床に モダンなガラステーブルや イタリアンモダンの
黒っぽい家具もあわせにくいです。

69: 匿名さん 
[2004-10-28 21:58:00]
うちも濃茶(というか黒に近いような。。)ですが、
確かに家具選びは難しかった。
 手持ちのスチール脚の家具が床に映えたので、収納やテーブル
 なんかも全部スチール脚でそろえました。
面積の多い面は白にして床からの浮き上がりを狙いました。
 チューリップチェアみたいな曲線+白の組み合わせは濃茶の
フローリングに花が咲いたみたいでひじょーに合うと思いました。
 でもそれだけだとコントラストつきすぎで嫌なので観葉植物や
絵画、本、ラグでせっせと色を足してます。
私、70年代の白い洋風インテリアが基本的に好きなんですよ。
70: 匿名さん 
[2004-10-29 09:39:00]
 壁も床も家具も、無個性な物が良いと思う。絵画やラグなどの小物で部屋の雰囲気を変えられるのが
私の理想。
模様替えが大好きな私は、3年前にそろえたアジアンテイストの家具を持て余しています・・・。
71: 匿名さん 
[2004-10-29 13:15:00]
変な質問なんですが。
ここを読む限りでは、内装関係は奥様が決めてるご家庭が多いんですか?
旦那さんは無関心?
旦那さんも積極的に関わらないと、家への愛着も湧かないんじゃないかと思って。

---------------
ウチは女房の好みがちょっと少女趣味なので(フェリシモ好き)私が候補を選んで
女房が絞り込んで、選んで絞って・・・を繰り返してコレッ!を選ぶようにしてます。
カーテンやラグなどは洗濯の都合とかあるので、女房の意見を重視します。
皿などの日用品もインテリアの1つですが、それは女房の趣味に任せています。
(インテリアとあまりチグハグにならないようにはお願いしてますが)

結果、ナチュラルカラーのフローリングで、家具はチェリー材のガムが
少ない無垢板のを中心に選んでいます。ファブリックは白綿か無染麻。
注し色に緑とオレンジを使っています。
72: 匿名さん 
[2004-10-29 14:07:00]
濃茶のフローリングには 生成りのラグを大きく使うと ソファの色選び
が楽になります
ちょっと アジアンリゾートテイストになりがちですが・・
コントラストはずいぶん落ち着きます。

もともと ヨーロッパの舘の床は大理石かライムストーン系の
オフホワイト系 そこに 濃色のカーペットを敷き領域を作る
という定型手法があります。

床は ナチュラルホワイト ラグを ネイビーブルー 家具をモダンな
モノトーン  ランプやグリーンをアクセント に使うのも素敵ですね
73: 匿名さん 
[2004-10-29 17:19:00]
パンツに喩えると チノパンがどんなジャケットにも合う
濃茶のパンツには ベージュかカーキ  ダンガリーのブルー
または モノトーン
やっぱり 下に来る色を ニュートラルにするほうが いいのでは
74: 匿名さん 
[2004-10-29 17:49:00]
>73さん
内容はそのとおり。
だからこそ、センスに本当に自信のある人は、濃茶を選択してもいいと思います。
センスに自信のある人+自信のない人は、汎用性のあるニュートラルカラーでは。
私の友人ですべてにおいておしゃれな方は、素敵に濃茶フローリングの部屋を
コーディネートしていますよ。
75: 匿名さん 
[2004-10-29 21:27:00]
うちは、ラグはグレー(赤みのある)。でも結構合うけどね。
後、濃茶には観葉植物のグリーンと赤が合うと思いますが。
76: 匿名はん 
[2004-10-31 01:02:00]
我が家もカラーセレクトの期限がせまっているので悩んでいます。
モデルルームがフローリングは薄ベージュ、建具は濃茶で素敵だなと思い、
同じにしたいのですが、今のテーブルとイス、食器棚等がナチュラル系です。
この組み合わせはやはりおかしくなるのでしょうか?
77: 匿名さん 
[2004-10-31 03:02:00]
服で例えている方がいるので・・・。
服の色の組み合わせでは、トップに淡色、ボトムに濃い色を使うと
ベーシックで落ち着いた感じ、逆にトップに濃い色、ボトムに淡い色
を持ってくるとアクティブな印象を与えると言われますね。
ニュートラルは何にでも合わせやすいですか、アクセントの作り方が
難しいですね。
78: 匿名さん 
[2004-10-31 11:31:00]
濃いフローリングだと、傷とホコリが目立つ
薄いフローリングだと、陰毛が目立つ
中間のフローリングだと、センスのなさが目立つ
79: 匿名さん 
[2004-10-31 14:26:00]
うちはフローリングが薄いベージュなんですが持ってた家具が濃い茶ばかりなので
なんだか安定感が悪い気がして落ち着かないです。床の色が一段濃い方が落ち
着くと思いますよ。色物のカーペットを引くと安定感はましになるけど、コントラストが
強すぎて家具のよさが半減しちゃうんですよね・・・。
80: 匿名さん 
[2004-10-31 22:27:00]
>>73
チ、チノパンって……
81: 匿名さん 
[2004-11-01 18:28:00]
>80
あーら ご存知ないの?
チノーズって昔中国製の厚手のギャバディン降りを
チャイナトラウザーズって軍隊で呼んでいてなまって
チノーズになった という説あり
チノクロスで作ったパンツのこと 綿パンとも言う

これでよろしいか?>80

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる