住宅なんでも質問「隣のタバコの煙って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 隣のタバコの煙って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-06 18:27:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓をあけていると隣の人がベランダで吸っているタバコの煙が入ってきて
大変迷惑です
同じように思ってる方いらっしゃいませんか
どのようにされてますか

[スレ作成日時]2003-08-08 00:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣のタバコの煙って

501: 匿名 
[2012-07-27 23:22:50]
お隣との距離ってどのくらいあんですか?
502: 匿名さん 
[2012-07-29 16:29:24]
うちの隣も旅行に出かけることもなく、遊びに行く事もなく、
ずーと煙草臭いので気持ちわかるよ。
旦那のほうはしょっちゅうベランダからこちらをうかがってくるし、
人んちの前で平然と吸ってるような人で(もちろん共用部分では喫煙禁止です)あっても逃げるように隠れます。
だから気持ち悪いので注意もできない。

挨拶に来た時の様子で30代後半の新婚ぽかったけど、
奥さんは吸わないらしいし、普通っぽい感じの人だったので
あんな常識のない旦那で奥さん幸せなのかなと同情して少し我慢してますが。。。
503: 匿名さん 
[2012-08-16 23:00:53]
煙草吸う人は近所迷惑だから空気清浄器くらい買ってよー
お盆もどこにも行かず、休日もどこにも行かず、出て行くのは仕事の時だけなんて
部屋で一体何してるのか怖すぎるー
身寄りがない夫婦なのー?
504: 匿名はん 
[2012-08-17 18:33:21]
>>500
>夜に開けたり閉めたり30分に一回はしてるからなんだ?と思ってたら
近隣で窓を開けたり閉めたりするのがわかるようなマンションなんですか?
ちなみに、フツーの人はそんなこと気が付きませんよ。

>>502
>うちの隣も旅行に出かけることもなく、遊びに行く事もなく、
>ずーと煙草臭いので気持ちわかるよ。
それを知っているあなたも「旅行に出かけることもなく、遊びに行く事もなく」
なんですよね。

>旦那のほうはしょっちゅうベランダからこちらをうかがってくるし、
しょっちゅうベランダからうかがっていることを知っていることも怖い。

>奥さんは吸わないらしいし、普通っぽい感じの人だったので
>あんな常識のない旦那で奥さん幸せなのかなと同情して少し我慢してますが。。。
あまり他人のことを詮索しない方が精神衛生上良いと思われます。

>>503
>お盆もどこにも行かず、休日もどこにも行かず、出て行くのは仕事の時だけなんて
>部屋で一体何してるのか怖すぎるー
怖い怖い。見張っているんですね。
見張られている近隣の方が可愛そうです。

嫌煙者ってこんなのばかりですかね。
505: 匿名さん 
[2012-08-17 20:47:45]
狼煙をあげているようなものだから
気付かないようにしろという方が無理
506: 匿名 
[2012-08-19 12:03:40]
どこのマンションか気になりますね。
うちのマンションにも臭い家庭あるから被っていたらウケる
507: 匿名はん 
[2012-08-20 09:25:07]
>>505
>気付かないようにしろという方が無理
そうですよね。気がついてしまうのでしょう。

>うちの隣も旅行に出かけることもなく、遊びに行く事もなく、
とか
>旦那のほうはしょっちゅうベランダからこちらをうかがってくるし、
とか
>お盆もどこにも行かず、休日もどこにも行かず、出て行くのは仕事の時だけなんて

って、訴えているご本人が「旅行や遊びに行った」り、「お盆や休日にどこかへ行って」いても
気がついてしまうのでしょう。まさか、隣が旅行や遊びに行かないことをバカにしているような
ことを言いながらご本人がどこにも行かないなんてことはないですよねぇ。
508: 匿名さん 
[2012-08-22 19:45:53]
残念、
うちは自営業だから好きに旅行行けちゃうんですよー

まさかうちのテンポと全く同じ日程で旅行に行ったり外出したりしてるわけないし、
うるさい上に臭い隣はいるかいないかが手にとるように分かる。
(耳と鼻両方の情報だからね)

だからどこにも行ってないなーってのはすぐわかるよ。
監視してるみたいっていうけど、
タワーだから風がきつくて勢いよく閉まるからドアの開け閉めで出勤帰宅も分かる。
(念のため、他のお宅は静かだから何してるかなんて当然分からないよ。
変わりものの隣だけですよ。)

ガサツはすべてにおいてです。
509: 匿名さん 
[2012-08-31 07:41:43]
うちも喫煙ババアのせいで臭いですよ。
510: 匿名さん 
[2012-09-03 22:16:55]
うちは13階の喫煙オヤジ。
見るからにうだつが上がらなさそうなやつ。
人の顔見ると逃げるように隠れる。
聞くところによると、煙害で近所から苦情を言われたのが原因のよう。

近所の誰とも挨拶をしてないらしいし、
仕事以外でどこにも出かけないので
一体何者?と幼子のいる近所の家庭は気持ち悪がっている有り様。

こういう人ってどうして「臭い大丈夫ですか?」とか、
「こんにちわ」とかコミュニケーション術を持ってないんだろう。
それさえできればこそこそ逃げ隠れする必要ないのに。。。
511: 匿名さん 
[2012-09-05 19:12:18]
1308臭いよ。
513: 匿名さん 
[2012-09-06 20:29:16]
個人事業なもので。
514: 匿名さん 
[2012-09-06 23:43:09]
興味なし
515: 匿名 
[2012-09-11 04:20:13]
タバコの煙についてのスレなのに、いちいち在宅どうのこうので因縁つけてる奴なんなの?ww
516: 匿名さん 
[2012-09-14 11:24:06]
ことの本質が理解出来ない方なのでしょう。
世の中の半分はこういう理解出来ない人たちなのでしかたないと言えば仕方ないですけどね。
517: 匿名さん 
[2012-09-15 22:17:18]
た・ださん、いいかげん臭いなんとかしなよ。
玄関ドア開けたままで居留守使うくらいなら排気管理くらいしなよ。
518: 匿名 
[2012-10-19 01:32:12]
あのね…タバコ タバコと言う、お前ら…お前ら しっかり掃除してる? 溝が汚くて本当に迷惑してるんだよ!!!しかもクソガキの鳴き声とかね! タバコタバコと言う前に自分も知らんうちに人に迷惑かけてるかも?と振り返って考えろ!ウサンクサイ小さい器の人間が言う戯言!タバコを言う前に掃除、クソガキの躾しっかりしとけよな…!投書する前に、ち〜とは考えろ!…勝手すぎるクソ虫けら共が!!!うざ!
519: 匿名 
[2013-04-15 08:03:02]
3199さんに激しく同意!!
520: 匿名 
[2013-04-15 08:24:34]
こういう掲示板でしか言えない、そこの、あなた!本当に人間が小さいですね!3200…自作自演やめてよね?クレームしか書き込めない人ほど輩。他人を語って、あたかも別人に成りすまして賛同を買うのは心の寂しい人ですよ?周りに友達、居ますか?ここは意見を話し合う掲示板です!クレームや荒らしの書き込みは人として、どうかと…。人間的に本当に小さいと思います。こういう人が自分の旦那さんや奥さんや友達ならホント嫌ですねー…!もっと大きな広い心を持つと何事にも上手く運びますよ!クレームばかり文句ばかり言う人に限って他人に迷惑かけてる事を認める事からはじめましょう…。
これを読んでまた、いちいち文句を書き込む人はホント救いようのない人ですねー…!
521: 匿名 
[2013-04-15 10:53:28]
被害があるから仕方ない
522: 匿名 
[2013-04-15 22:37:07]
521…タバコだけが被害か…?前の人が書くように子供の泣き声、夫婦喧嘩、共同施設の掃除も現に被害をおってる人は沢山、居るぞ…?書き込む前に考えれば良く理解、出来ると思が…?頭 悪すぎだな…。
523: 匿名さん 
[2013-04-16 01:05:31]
臭い、臭い、臭いんだよう
524: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 02:28:59]
家の中で吸ってくれれば、何も言うことは、ありません。
好きなだけ吸ってください。

あっ 窓は、閉めてね。
525: 匿名 
[2013-04-16 06:03:09]
では、子供騒音、夫婦喧嘩、共同施設の掃除をしなさい。タバコだけを目の敵に書き込む人ほど掃除や基本的な事が出来ていない事でしょう!そういう人の家の中は汚いだろうけど…。
526: 匿名 
[2013-04-16 06:46:34]
まるで子供以下の喧嘩だな。あー言えば、こー言う、、、みたいな。いちいち言葉の揚げ足の取り合いだな。低次元すぎる
527: 匿名 
[2013-04-16 06:47:58]
ご参考
http://kinen-news.up.seesaa.net/image/252524545.jpg
(全ての喫煙者がこうではないでしょう)
528: 匿名 
[2013-04-16 06:53:51]
っていうか〜そんなにタバコや家庭騒音や掃除の事が嫌なら直接、本人宅に言いに行けば?言えない お宅さん、、、が影で同意を求めて満足してる事が一番、悪い!
531: 匿名 
[2013-04-16 07:32:15]
ご参考
http://stat.ameba.jp/user_images/20100506/12/cpinternational/bd/8b/p/o...
副流煙を吸っても、こうはならないのでは?
532: 匿名 
[2013-04-16 07:39:14]
ご参考
http://www.minghui.jp/2004/11/25/2004-11-14-kuxysh2.jpg
これは例えばの話なのだが、
これくらいの喫煙スタイルなら隣人への被害もあるだろう。
536: 匿名 
[2013-04-16 08:08:17]
ニコチン依存症をヤニ奴隷と揶揄するのは筋違いだと思うのです。
541: 匿名 
[2013-04-16 11:19:43]
ニコチン依存症は、それだけ怖い病気と言えるのでしょう。
542: 匿名 
[2013-04-16 11:40:06]
本人が納得してるのだから良いのでは?それよりも掃除をして!掃除!子供が泣いてる時に親が怒鳴る声どうにかしてよね!!自分の子だろ!ヒステリーにもほどがあるな!躾しろよな…文句を言う前に、、、!基本的な事が出来ず文句ばかり言う奴?救いようのない奴だな!(笑)

543: 通り掛かり 
[2013-04-16 19:02:49]
>>542
それは
533・534・538・540においても、あなたが言っている事、全部自分自身の事なんじゃないかい?
あちこちのタバコ関連のスレに来て、同じ文句だか愚痴だか言っているようだけど、それってマルチポストじゃないかな?
レスの内容も、根拠のない決め付けの、ただの悪口が多いし、溝掃除の愚痴とか、スレ違いだと思うのだがね。
揚げ足とり、とか開き直ってないで、投稿マナーを守りなさい。
550: 匿名さん 
[2013-06-17 10:26:57]
13階の住人臭すぎ
男のくせに毎日赤ちゃんの世話ばかりしないで早く仕事見つけたら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣のタバコの煙って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる