住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45
 削除依頼 投稿する

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

706: 匿名さん 
[2009-01-11 09:18:00]
送電線よりも、電子レンジやihの方が人体には悪影響というのを何かで読みました
707: 匿名さん 
[2009-01-11 17:37:00]
電子レンジやIHは使用した時のみ。
送電線は家にいる限り1年365日電磁波を受ける。

どちらが体に悪いのか。
708: 匿名さん 
[2009-01-15 16:25:00]
友人が公営団地にいて、その敷地内に巨大電磁鉄塔がある。
何か影響あるかと聞いてみると。。
そのせいかどうか知らんが、この団地の子はみな成績いいらしい。
何しろ低所得者ばかりで、教育熱心な親はいない。もちろん友人もその口で、奥さんはヤンママそのもの、やたらとタバコを吸っている。
が、友人の二人の女の子は、誰に言われるでなく自然に勉強しているという。成績もほぼオール5だと。
だから本人が、不思議がっている。
ひょっとすると、電磁波にはプラスの影響があるのかも。。
709: 匿名さん 
[2009-01-17 01:59:00]
子供の成績よりは、健康のほうにより関心があるけどな。
体に悪影響が「あるかもしれない」なら、成績なんてどうでもいいから安全なところに住みたいよ。「成績」にとってプラスでも、元気に育ってくれることより大事なことなんて無い。
710: 匿名さん 
[2009-01-17 02:08:00]
>何しろ低所得者ばかりで、教育熱心な親はいない。もちろん友人もその口で、奥さんはヤンママそのもの、やたらとタバコを吸っている。
が、友人の二人の女の子は、誰に言われるでなく自然に勉強しているという。成績もほぼオール5だと。
将来的にも、こんな親には期待できないことをわかってるからでしょ。(笑)
自分でなんとかしないと親の二の舞になるってことで。
711: 匿名さん 
[2009-01-19 23:40:00]
>>707

近くの壁内電気配線や変圧器室からの磁界の方が、遠くの高圧送電線からの磁界より大きいですが...

マンションだから共有設備に24時間通電してる配線もあるでしょうし。
712: 匿名さん 
[2009-02-21 00:20:00]
最近、テレビの話題にもなりませんが、
子供の病気に関係があるのなら、
アスベストの潜伏期間40年???と違って、
もう十分な統計や因果関係が証明されて、
はっきり、危ないってわかってるんじゃない。
いろいろな、実験もしてきてるのでは。
その結果、まだ?なのかな。

援助や資産状況もあるから、
安くていいと思うけど、
気になるなら、
電線から遠い場所を選んだほうが、
よいと思います。
713: 匿名さん 
[2009-02-21 05:13:00]
高圧線に関しては、すでにいろいろわかっています。ま、100%うのみにはしないほうが
いいと思いますが・・・。疫学研究はよほどきっちりやらないと、いい加減な結果が
でるので・・・。もちろん、この研究がいい加減というわけではないです。

http://www.csij.org/archives/2007/02/post_122.html
714: 匿名さん 
[2009-02-21 07:54:00]
小児癌の発症率が、極めて高いとわかっています。
715: 匿名さん 
[2009-04-08 15:23:00]
極めて高いのであれば、
供給元は安全と書かないのでは?。
統計がでているのであれば、
10年もあれば、
もう、十分に、危険であると、
結論がでてるんだとおもうけどなー。
716: 匿名さん 
[2009-04-08 23:01:00]
自分的には高圧線はゴミ処分場と同様、ただ単に嫌悪施設って感じだな。
割安感を感じる人は買っちゃえばいいんじゃないの?
自分は絶対買わないけどね。
717: 匿名さん 
[2009-04-09 12:48:00]
電線だらけですが、気になるか、気にならないか。
電線が嫌なら、買わなきゃいいだけ。
そうかも。。。
718: マンション 
[2009-06-15 15:44:00]
ヨーロッパでは規制を進めるそうです。

欧州議会TV:「電磁波問題は最優先課題」
保険会社:携帯リスク関連の病気を民事責任対象から除外
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/theme-10007166702.html

磁波:4ミリガウス以上で小児脳腫瘍10.6倍・電気毛布使用で3倍という研究 Part1

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10250521396.html

Part2 電磁波:3~4mG以上で小児白血病・脳腫瘍が激増の疫学研究が継続不能になった理由

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10251700666.html

超低周波電磁波への曝露が小児白血病の原因になることはほぼまちがいない(BioInitiative

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10252277781.html
719: 匿名さん 
[2009-06-15 20:49:00]
今問題になっているのは、高圧の定周波電線。

電磁波全般が問題になっているわけではない。実際、高圧の定周波電線の近くには
居住しないように勧告がだされている。ただし、医学的根拠が大きいわけではない
ことに注意する必要もある。

でも、こうやって諸外国で規制されているので、将来、売却するときに、非常に
困ることになる。下手すれば、いかに値段下げても売れないかもしれない。

そんなものを買うのは、勉強不足が過ぎる。
720: 匿名さん 
[2009-08-31 18:38:17]
でも、ニュースで全然この問題放送してないと思います。

電力会社のホームページでも、危険とは書いてないと思います。

統計が出てるなら、もう出てると思いますが、今、この問題を研究してる方は、
国内にいるのかな~?。

721: 匿名さん 
[2009-08-31 18:38:33]
でも、ニュースで全然この問題放送してないと思います。

電力会社のホームページでも、危険とは書いてないと思います。

統計が出てるなら、もう出てると思いますが、今、この問題を研究してる方は、
国内にいるのかな~?。

722: 匿名 
[2010-12-19 18:16:31]
被害が出るならもう出てるだろ。
小児がんだとしても、せいぜい10年で結果が出るだろ、アスベストの潜伏期間とは違う。
被害がないから対策も必要ないんでないかい。
723: 匿名さん 
[2010-12-20 20:11:34]
たしかに、白血病が多いらしい。
724: 匿名さん 
[2010-12-22 14:55:02]
723それが事実ならニュースになってるよw
725: 匿名さん 
[2010-12-22 19:02:33]
ニュースにならないから大丈夫って…
日本に偏向報道や言論統制が全く無いとでも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる