住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45
 削除依頼 投稿する

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

622: 匿名さん 
[2007-06-21 01:21:00]
そりゃ自分とこの悪口は書かないでしょ。
ガス会社のHP見てごらんw
623: 匿名さん 
[2007-06-21 08:16:00]
電磁波の測定器は、大手電気店で売ってるかな?

電線、アンテナ、建物の中の電源線。

業者にたのべば、部屋の測定してもらえるのでしょうか?
どなたか、賃貸前に
測定された方いますか?
624: 匿名さん 
[2007-06-22 15:06:00]
健康被害については、わかりません。
しかし、気にしても、数値がわからなければ、
実際に電磁波圏にいるのか、いないのかわからない。
一見なんにも家電がない部屋でも、壁の裏に動力配線があれば電磁波はでますよね。
ただ、テレビでやってたが、電磁波で体調が悪くなる方がいるようですので、そういう方ですと気になりますね。
この掲示板を見てる方で電磁波で体調や何か感じる人がいましたら、どのような感じか聞きたいです。
625: 匿名さん 
[2007-06-22 15:36:00]
>>623
家は関東ですが、東京電力に連絡したら電磁波測定器持って数値はかりに来てくれましたよ。
高圧線の鉄塔と電線が近く、昨年の秋で12mGも出ちゃいました。
怖くなってネットで電磁波測定器を買って調べたら、冬場の暖房を使う時期はMAX30mGまで上がっていました。
来年完成のマンションに引越し予定ですが、今年の夏と冬を越さなければならないので不安です。
まだ体調に変化はありませんが、家にいる時間が憂鬱でたまりません。
626: 匿名さん 
[2007-06-22 17:21:00]
>>625さん
12mG,30mGは、1,2mG,3mGではありませんか?
私は以前から、色々な高圧送電線を調べていますが、30mG、が出る
送電線はありませんでした。
たいがいの送電線は真下で、10mG以内です。
627: 匿名さん 
[2007-06-22 18:16:00]
>>626
信じられないかも知れませんが、12mG、30mGなんです。
東電の方は、12mGぐらいなら大丈夫です。5000mGまでは安全だと言って電磁界に関する資料を置いて帰りました。
家はマンションの3階で送電線から10mも離れていません。敷地内の地面から測ったら10mG位でした。
真冬や真夏のエアコンを使う時期は特に数値が高いようです。
自分でも何て恐ろしい場所に住んでいるんだと思っていますが、昨年の秋に引越して来たばかりで身動きがとれず、やっと来年転居できるようにマンションを契約しました。
それまで無事過ごせると良いのですが・・・。
628: 匿名さん 
[2007-06-25 11:12:00]
こんにちは。
個人的には、来年転居するのであれば気にしないほうがいいと思うなー。気にすると、体に悪い。
5000mgの強力電磁界でも、安全だとする資料があるなら、5000mgでも因果関係がないということですよね。
アスベストは40年後でしたっけ?電磁界は、騒がれた子供の病気なら、研究機関も多数あるなか、実際に問題があれば、5年から15年で結果や因果関係が証明されてるんじゃないかな。
電磁界の影響が機器に及ぶのであれば、送電線を高くすれば改善できると思うが、今度は高層階の電磁界が強くなるしから難しいのかな。景観からだと、地中埋設の方がいいと思うけど。
629: 匿名さん 
[2007-06-25 11:23:00]
>>627
私も6月の初め、に新居(一戸建て)に引っ越してきました。
家から、15メートル離れた、上空に送電線が通っています。
測定器で測ると3mGあります。(家の2階から)
気のせいかもしれませんが、朝、起きたときに、表現しにくいのですが、「グゥアーン」みたいな、感じで、以前の家にいた時に感じた
事が無いような、不快感があります。
627さんは、何か自覚症状はありますか?
630: 匿名さん 
[2007-06-25 11:29:00]
629です
書き忘れました、「グゥアーン」みたいな感じは、頭がです。頭痛と
は、少し違う、感じです。
631: 匿名さん 
[2007-06-25 14:40:00]
テレビで何回か見たが、
電磁波過敏症といってたと思う。
電線、家電、電波を感じて
具合が悪くなると言ってた。
そういう体質の方もいるのということだろう。
証明できればいいんでしょうが。
そうはならないから、地中化できないんだろう。
632: 物件比較中さん 
[2007-06-26 10:13:00]
数本の送電線が原因で購入取り消しました(計測したら季節や時間帯で数値が高いと予測された)
実際、周りにも住んでいる方がいるから
気にしない方は気にしない...というレベルなのかもしれませんね。
完全に安全とは言い切れていない現在、
結果が出たとしても、何十年後だから
私達大人だけなら良いけど、子供がいるので諦めました。
微々たるマイナス要素でも子供に残したくないあくまで私個人の考えからです。
証明されてないから仕方ないけど
精神的な不快感は多少あるだろうし(見晴らしの面でもね)
入居間近で、半分の40戸近く販売されたようですが
たとえ低価格でも決められませんが、その地に住居を建てなんら変わらぬ高値をつけている販売会社に反感を感じました。
633: 匿名さん 
[2007-06-26 16:21:00]
627です。

>>628さん
励ましになるようなコメント有難うございます。

>>629さん
3mGなんてうらやましです。それでも数値は高めですけど。

自分は、今はなんともありませんが、引越して来て暫くは頭痛と目の下のピクピクに悩まされました。あと不眠ですね。
送電線から一番近い部屋で寝ていたのですが、眠れずに電磁波のせい?と思い家の中で一番低い数値の部屋に寝室を移したらマシになりました。

それから、磁場の関係からか家中の時計が1ケ月に1分ずつ位早くなるようになって3ケ月に一度時計の時間を調整しています。

うちのマンションは4階建てで、ベランダ越しに送電線が斜めにはしっています。
うちよりもお隣さんや上の階の方が電線に近いです。さらに隣の6階建てマンションの6階はベランダのすぐ傍に電線があります。なのでうちはまだマシな方かなぁと自分に言い聞かせて毎日を過ごしています。
634: 匿名さん 
[2007-06-26 16:23:00]
結果はでないんじゃないかな
小児白血病や子供の脳腫瘍なら何十年も待たなくても
結果はでてるはずだから
もし、あきらかな統計が出てて
地中化などの対策をしないなら
国や供給会社は間違ってるけどね
635: 匿名さん 
[2007-06-27 12:31:00]
磁場の関係からか家中の時計が1ケ月に1分ずつ位早くなるようになって3ケ月に一度時計の時間を調整しています。
とのことですが、電力会社に相談してみてはどうでしょう。
電磁波は危険だからと言っても、確たる統計がない、異常はないと言われる思いますが、
ハード的な部分の障害(テレビ、パソコン画面のブレや変色)は電力会社に改善してもらわなければ困るね。電磁波の影響が認められてる部分については、相談にのってくれると思います。
636: 匿名さん 
[2007-07-02 16:36:00]
>>635さん

633です。
確かに、時計のずれはハード的な障害だと思いますが、故障している訳ではないので相談しても解決のしようがないと思います。

テレビやパソコンのぶれはありませんし、時計だけなので今は我慢しています。
637: ご近所さん 
[2007-07-10 16:09:00]
磁界による画面障害なら苦情も言えるのですが。
638: 匿名さん 
[2007-07-10 16:51:00]
私は中学生から結婚するまで送電線、鉄塔が敷地内にあるマンションに住んでいたけど特に普通ですよ。近所には生まれた時から住んでいる子達もいますが今は高校生とかですね。私の知る子達はみんな元気そうで学業もスポーツも活発にしています。
テレビの画面の乱れもなかったですね。でも強風や台風の時など時々送電線がジージー音がしていて気になりました。家の中までは聞こえませんが。
639: 匿名さん 
[2007-07-10 23:43:00]
アスベストがこんな大騒ぎになると、あの頃誰が思っただろう・・・
640: 匿名さん 
[2007-07-10 23:48:00]
なんでアスベストが出てくるの!?
641: 匿名さん 
[2007-07-10 23:55:00]
アスベストと送電線を入れ替えてみた。
                  納得・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる