住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45
 削除依頼 投稿する

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

718: マンション 
[2009-06-15 15:44:00]
ヨーロッパでは規制を進めるそうです。

欧州議会TV:「電磁波問題は最優先課題」
保険会社:携帯リスク関連の病気を民事責任対象から除外
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/theme-10007166702.html

磁波:4ミリガウス以上で小児脳腫瘍10.6倍・電気毛布使用で3倍という研究 Part1

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10250521396.html

Part2 電磁波:3~4mG以上で小児白血病・脳腫瘍が激増の疫学研究が継続不能になった理由

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10251700666.html

超低周波電磁波への曝露が小児白血病の原因になることはほぼまちがいない(BioInitiative

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10252277781.html
719: 匿名さん 
[2009-06-15 20:49:00]
今問題になっているのは、高圧の定周波電線。

電磁波全般が問題になっているわけではない。実際、高圧の定周波電線の近くには
居住しないように勧告がだされている。ただし、医学的根拠が大きいわけではない
ことに注意する必要もある。

でも、こうやって諸外国で規制されているので、将来、売却するときに、非常に
困ることになる。下手すれば、いかに値段下げても売れないかもしれない。

そんなものを買うのは、勉強不足が過ぎる。
720: 匿名さん 
[2009-08-31 18:38:17]
でも、ニュースで全然この問題放送してないと思います。

電力会社のホームページでも、危険とは書いてないと思います。

統計が出てるなら、もう出てると思いますが、今、この問題を研究してる方は、
国内にいるのかな~?。

721: 匿名さん 
[2009-08-31 18:38:33]
でも、ニュースで全然この問題放送してないと思います。

電力会社のホームページでも、危険とは書いてないと思います。

統計が出てるなら、もう出てると思いますが、今、この問題を研究してる方は、
国内にいるのかな~?。

722: 匿名 
[2010-12-19 18:16:31]
被害が出るならもう出てるだろ。
小児がんだとしても、せいぜい10年で結果が出るだろ、アスベストの潜伏期間とは違う。
被害がないから対策も必要ないんでないかい。
723: 匿名さん 
[2010-12-20 20:11:34]
たしかに、白血病が多いらしい。
724: 匿名さん 
[2010-12-22 14:55:02]
723それが事実ならニュースになってるよw
725: 匿名さん 
[2010-12-22 19:02:33]
ニュースにならないから大丈夫って…
日本に偏向報道や言論統制が全く無いとでも?
726: 匿名 
[2010-12-28 19:02:33]
影響については科学的な根拠がまだ解明されていないんですよ。だからニュースにもならない。
単に影響がある可能性を言っているだけ。
727: 匿名さん 
[2010-12-28 22:38:50]
結局は、身体に影響があるかどうかわからないんですよね。
君子危うきに近寄らず。

売る時も安いだろうけど、買う時も安いでしょ。
無理に買わなくても、送電線のない土地はたくさんありますよ。
728: 匿名さん 
[2010-12-31 23:07:20]
しかし電線や電気と共に暮らしてもう何十年経ってます?
人体への影響の結果が出ないって、小児がんって電気が危険ならすぐ統計データ出てるでしょう。
気にする人は買わなきゃいいだけ。
729: 匿名 
[2011-01-21 07:55:37]
うちの敷地にも送電線があるけど、今のところ問題はない。気になる人は買わなければ済む話しです。
730: 匿名さん 
[2011-01-21 17:34:22]
送電線の下の田んぼは、概ね育ちがいいって言いますよ。
子供さんも同様に、良く育つといいですね。
731: 匿名さん 
[2011-01-24 16:56:14]
送電線というか、変電所の近くに3年ほど住んでいて、
しばらくして家族が急性白血病になりました。

感受性の違いもあると思いますが、影響する人は影響しそうです。

なので、もう送電線の付近には近寄らないようにしています
732: 匿名さん 
[2011-01-24 17:42:16]
白血病との関連が本当にあれば、もう出てるって。
電気と人と、10年20年の付き合いじゃないでしょ?
誰も既存の電線/電柱との関連性を証明出来ないわけでしょ。
まあ、証明できてればテレビがさわぐでほうけど。
733: サラリーマンさん 
[2011-05-26 21:52:35]
>>730
恐らく、その話は送電線ではなく電信柱かと思われます
電線下の作物は育ちがいいとの事ですが、恐らく銅線が雨等によって侵食され、田んぼに銅の成分が浸透していったからだと思います

送電線ですと、銅線を使わずに軽いアルミ線を使いますんで、恐らく電信柱かと思われます
734: サラリーマンさん 
[2011-05-27 10:05:11]
身体的には大丈夫だと思いますが、一生気がかりで住むのは辛いと思います
735: 匿名さん 
[2011-05-27 14:59:45]
電線の下の敏子が
737: 匿名アホな町 
[2011-12-29 16:27:23]
栃木市都賀町、合併以前は栃木県下都賀郡都賀町。町立よつば保育園は、敷地内に高圧線鉄塔そして園舎上を平行して6万6千ボルトの高圧線がある。この光景は日本全国たぶんここでしか見られない。この異常さはどう思いますか?。なるほど珍百景。
738: 匿名アホな町 
[2011-12-29 16:35:31]
80メートルならまだましです。ここは真上です。栃木市都賀町よつば保育園。なるほど珍百景

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる