住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45
 削除依頼 投稿する

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

602: 賃貸住まいさん 
[2007-05-20 22:12:00]
そういえばそうだね。
603: 匿名さん 
[2007-05-21 13:35:00]
>深刻な影響が
①あるとは思えませんね。
②ある様ですね。
どっちなの?
604: 匿名さん 
[2007-05-24 10:27:00]
>599
〜らしい、〜だそうですって、全文にわたって伝聞での書き方ですね。
実際にどのように報道されているか、どんな悪影響が報告されているか、どういうデータが開示されているのか書いてくれませんか?
レス見る限り信憑性なし。
605: ビギナーさん 
[2007-05-26 15:40:00]
アスベスト問題以前に、テレビで低周波磁界について報道してましたね。
でも、結局わからないのではないですか?
日本には特別高圧線、高圧線が多くあるが、人は生活してます。
テレビ、パソコン画面の障害があれば、現に起こっている状況ですので、
対応(改善)してくれないと、困りますが。
606: 匿名さん 
[2007-05-27 20:49:00]
電気自動車もあまりよくないのですかねえ?
キーンって高い音出してますよね。
607: 匿名さん 
[2007-05-29 08:09:00]
606さん。
電気自動車は直流でしたら、交流磁界ではないので、
50/60HZ磁界ではないと思います。
608: 匿名さん 
[2007-05-30 10:32:00]
低周波治療器付きマンション。
609: 匿名さん 
[2007-05-31 09:17:00]
大分前みたいですが、研究報告みたいなのを見つけました。

http://homepage3.nifty.com/~bemsj/ELF4.htm
610: 匿名さん 
[2007-06-01 18:59:00]
人体に対する悪影響は知らんが、
絶対そばには住みたくないな。
嫌悪施設というだけでパスだ。
まぁいくらでも住んでいる人はいるんだから、
安いのがいい人は選ぶのもよかろう。
611: 匿名さん 
[2007-06-04 22:07:00]
電気もガスも使うし、飲食店やラブホも利用するし、可燃・不燃ゴミも出すし家電も捨てる。
人間いつかは死ぬし電車も高速道路もよく利用する。

でも送電線や原発やガスタンクや飲食店や風俗や焼却場や処分場やリサイクル工場や火葬場や
線路や幹線道路が近くにあるのは嫌だし新設は断固反対します。自分と家族の健康のために。
そして子孫のために。
たとえ自分が引っ越す前からそこにあっても、そんなことは関係ありません。健康が一番大事です。


てな感じか。
612: 匿名さん 
[2007-06-07 14:35:00]
テレビ、パソコン画面に障害の出ない、
建物との距離や電流(電磁界)に調整するべし。
そこを我慢しなさいとは書いてないのだから。
それに、こういう障害は、
原因を出してる方に改善の義務があると思うよ。
613: 匿名さん 
[2007-06-07 22:10:00]
つまり電気を使っている人に改善の義務がある? そんなことないかw

でもそれは、わざわざ高速道路の隣にマンションを建てておいて、排気ガスや騒音が迷惑だし人体に
影響するので、通行を制限するかルートを変えて影響の出ないようにしてくれと言ってるのと同じ
ものかと。気になるなら買わなければいいだけ。そのぶんの”迷惑料”は価格に織り込み済みです。
614: 匿名さん 
[2007-06-08 17:04:00]
排気ガスや騒音は個人の見解というよりは、国の基準があるのでは?
たとえば、放射性物質を扱う施設で、基準値より高い放射線を出してしまった場合、
そのぶんの”迷惑料”は価格に織り込み済みです。ではすまないのでは?
いつも、そのような対応をしてるのでしょうか???
電力会社の方も当方の知る限り、そのぶんの”迷惑料”は価格に織り込み済みです。
と対応する方はいないけどなー。いれば録音を聞いてみたいような?
615: ビギナーさん 
[2007-06-08 22:06:00]
これからは自己責任の時代ですからなぁ。
616: 匿名さん 
[2007-06-11 16:46:00]
送電線の付近の物件価格ってかなり割安に設定されてるし。
やっぱり それなりの理由(リスク)もあるんだろう。
映画にもなってたけど海外なんかでは大きな問題になってるしね。
617: 土地勘無しさん 
[2007-06-11 18:21:00]
しかし、テレビでぜんぜん報道しなくなったのは何故だろうね。
脳や血液の病気であれば、10年もあれば結果がでるだろうに。
日本は過密状態だが、結局統計は出ないから、テレビでやらないと思ってる。
618: 匿名さん 
[2007-06-13 13:56:00]
でも、なにごとも、自己責任ですからねーで納得していたら、
損することもあると思うよ。
話し合い、協議において、不利益があると思うことは主張するのもありかと。
主張するかいなかは個人の自由です。
しかし主張といっても、違法なことは論外ですが。
619: 匿名さん 
[2007-06-19 13:32:00]
WHOの勧告ついにでましたね。昨日TBSのニュースでやってました。
620: 匿名さん 
[2007-06-20 00:19:00]
WHOの立場としては収入の少ない家庭に於いては
送電線付近の物件の購入を勧めるものとする。
621: 匿名さん 
[2007-06-20 10:41:00]
WHOで何か発表したのかな?
テレビのニュースで放送してましたっけ?
あまりダイダイ的に報道してないのでは。
ということは、危険性は確認できなかったということかな?
各電力会社のHPで電磁界に関する情報が出てると思うのですが、
見てみますけど、危険とは書いてなかったと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる