住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45
 削除依頼 投稿する

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

2: 匿名さん 
[2005-11-27 00:52:00]
はい
http://homepage3.nifty.com/~bemsj/PreCau.htm

ただし永住しない可能性があるなら、電磁派嫌いの馬 鹿には売れなくなる、というデメリットがあるな。
3: 匿名さん 
[2005-11-27 21:30:00]
まあ、影響有る・無い、どちらの考え方も確定できていないのが実状なので、
本人次第でしょう。
安価な物件が多いので、気にしない人にはお買い得。(その分、売る時も安くなりますけど)

私なら、毎日鉄塔なんてヤボなものを見て暮らしたいとは思わないです。
4: 匿名さん 
[2005-11-27 21:35:00]
不安なら止めとけば。
5: 匿名さん 
[2005-11-27 22:40:00]
個人の考え方です。
不安ならやめる。
若干不安だけど自分なりに納得出来るなら検討する。
全然気にならないなら購入する。
じゃないでしょうか?
6: 匿名さん 
[2005-11-27 22:44:00]
敷地内ならあまり気にならないかも・・。
部屋の真上ならイヤだけど・・。
7: 匿名さん 
[2005-11-27 23:22:00]
>02
電磁波嫌いの○○という表現に、反応させていただきます。
電磁波は、確実に人体に影響があるものです。これは物理学・生物学的に決して否定のできない現実です。
ただしそれが急激なものではないですし、人によって影響差があるのは周知のことです。
その多くの人に対して微々たる影響を、『影響がない』とする02のような人と、『影響がある』とする人
がいて、見解が異なるのも病むを得ない状況でしょう。
しかし、『影響がある』という人を馬 鹿扱いするというのは、あまり見識のある意見ではないと考えます。
繰り返しますが、電磁波の影響は物理学、生物学的、また心理的に確実に存在し、それが現実の不動産の価値
にも影響しているのが社会の現実です。
8: 匿名さん 
[2005-11-28 11:49:00]
敷地が1万坪もあるのなら気にしないが、100坪や200坪程度の小さな敷地なら電磁波の影響が。
俺なら絶対買わない。

電磁波をキニシナイ鈍感な奴でも、携帯電話やテレビ、無線の傍受、家電製品の誤作動など色々影響が考えられる。
9: 匿名さん 
[2005-11-28 15:59:00]
普段の電磁波なんか気にしなくていいが、落雷だけは注意が必要かな。
落雷時に発生する、瞬間的な電磁波はいともたやすく家電類を破壊してしまうよ。

08は何も知らないから蒙昧な事を書き込んでいるが、高圧線影響地域ではTVなどの受信確保の為の共同アンテナ設置や、
CATVなどの敷設費用など無料で保護をするように法律ができているので安心していい。
送電周波数はOUTLETの周波数と同じだから、携帯電話も影響を受けないし、家電品も誤動作しないのでご安心を。

貧乏臭い事を言えば、高圧線の真下に家があったりすと、結構手厚い保護が受けられるんだよね、NHKが無料になるとか
ただ、雷だけは怖いので鉄塔近くじゃないほうが安心してられる。
10: 匿名さん 
[2005-11-28 16:09:00]
必死だね、鉄塔の下の住人さん(笑
11: 匿名さん 
[2005-11-28 16:15:00]
>>2
電磁波の影響がここまでひどいとは。
かわいそうに。

もう手遅れかもしれませんが、引っ越されることをお勧めします。
12: 匿名さん 
[2005-11-28 18:02:00]
まさに送電線の真下に家を建てました。
ついでに言うと嫌われものの旗ざお地(5m幅の私道)で住所に”水”がつきます。(笑)
何十年後かに売りにだした場合、多分売れなくて苦労するでしょうね。
でもそれ以外の条件はかなり良かったため購入しました。

当然CATVですが無料で設置はなかったしNHKも普通に来ますよ。
雷も確実に鉄塔などに落ちてくれるので逆に安心です。
不満といえば見た目でしょうね。 屋根の少し上に高圧線が何本も走ってるので。
まあここではボロクソに言われるのは覚悟のうえですが
何より近所より1000万近く安く建てれたのは本当に大きいです。
13: 匿名さん 
[2005-11-28 19:36:00]
電磁波は距離が効くので、電磁波の心配よりは、
強風、降雪の心配をしておいた方が良いかも。
14: 匿名さん 
[2005-11-28 19:52:00]
100%影響の無いことを実証するのは不可能。
幽霊がいないことを証明できないのと同じ。

ただし、世界中の学会等で、電磁波と癌や白血病との
因果関係が認められないという、採択や宣言は数多くあるが、
科学的に関係が認定されたことは一件もない。

つまり、現段階では幽霊が存在しない程度には、
電磁波と癌、白血病の因果関係を否定できるということ。
15: 匿名さん 
[2005-11-29 00:50:00]
http://homepage3.nifty.com/~bemsj/PreCau.htm

12.「100%安全が確立されるまでは」は疑問
も読むナリよ。
16: 匿名さん 
[2005-11-29 08:23:00]
>14
電磁波は長期的に見てなんらかの影響があるとは思います。
科学的に因果関係が認められていないというのは、すべて短期的な見方をした場合です。
統計という見方では、白血病発症の確率が高い結果も複数でているようです。
ただし、世の中ではお金や時間や利便性に換算して、判断されるものなので、
>> 12さんの1000万近く得したという考え方が適切。
こういう点から考えて、その存在さえも疑問視される幽霊と一緒に考えるのはどうかと思いますよ。
人間の人生なんて数十年だから、1個体をベースに考える科学的実証だけでなく、
統計的な見方も重要だと思います。
17: 匿名さん 
[2005-11-29 10:00:00]
土地を購入して建てられるのであれば送電線の土地は避けたほうが後悔しなくて済むと思いますよ。
本来は送電線の下5mは家が建てれませんからね
18: 匿名さん 
[2005-11-29 10:33:00]
>>16
何を言いたいのか分からん。

まあ、電磁波で不安を煽る奴は、霊感商法サギと同じってこった。
19: 匿名さん 
[2005-11-29 10:48:00]
12さんそうなんですか?
うちは近くを送電線が通ってるってだけで、最初から共同アンテナで、そのうちCATVになりました。
もちろん工事費とか無料でね(デコーダーは金を払わなければ当然ですが設置できないと言われましたが)。
NHKも集金にすら来ませんでしたよ。

その、送電線も窓から見える場所には無く、近所の人に聞いたら国道よりさらに向こうで500mくらい先にあると・・・
そうかぁ・・・地域格差ってのもあるんですねぇ・・
20: 匿名さん 
[2005-11-29 10:51:00]
>>18
門真市が証明してるだろw
21: 匿名さん 
[2005-11-29 10:58:00]
>>20
何を証明してるの?
サギに注意しろよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる