住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45
 削除依頼 投稿する

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

182: 匿名さん 
[2005-12-13 23:01:00]
一番簡単なのは鉄のカゴの中に暮らせば安心だよ。
183: 匿名さん 
[2005-12-14 05:54:00]
電磁波を感じとることのできる人いるかな?いるとしたら、送電線直下の物件はつらいでしょね。
184: 匿名さん 
[2005-12-14 10:56:00]
>183
俺は大丈夫だが、結構いるみたいだな電磁波に敏感に影響受ける人って。
まぁだからこれだけ話題になるんだろうね。
185: 匿名さん 
[2005-12-14 11:01:00]
本当に電磁波で影響を受けてるのか、電磁波で影響を受けてるに違いないと思い込むことで何がしか身体に不調を来たしているのか。
明確に区別できないからクレーマー扱いされる。
186: 匿名さん 
[2005-12-14 12:24:00]
>185 って東京電力の人? 相当不満たまってますね。
不調訴える人がいる事実があるのは現実。冷静に受け止めましょう。
187: 匿名さん 
[2005-12-14 12:48:00]
186

極めて、あたりまえの事を言っていると思うのだが。
体調不良の原因がわからないので、病気との因果関係がまだ良くわかっていない、
電磁波に矛先を向けてるだけでしょ電磁波否定派って。
188: 匿名さん 
[2005-12-14 13:01:00]
本当に電磁波を感じることが出来るか検査すれば簡単なことなのにね。
目隠しして、遮へいされた部屋に入れて、電磁波当てた時に合図をさせる。
だれもしようとしないのかな?

電磁波反対派は、もし嘘だったら困るからやらないんだろうね。
電磁波問題なし派は、もし本当だったらまずいからやらないんだろうね。
189: 匿名さん 
[2005-12-14 13:20:00]
>電磁波問題なし派は、もし本当だったらまずいからやらないんだろうね。

そもそも、電磁波を感じると何か不都合があるんだっけ(笑)
と電磁波問題なし派は思っているので・・
190: 匿名さん 
[2005-12-14 14:10:00]
>>188
それはちょっと違うかも。。。感じられないけど実は有害ってのもあるしね。
ただ、電磁波についてはこれだけ騒がれてるのに”良くわからない”ものだからホントは実害はほとんど
無いのかもっては思うね。
191: 匿名さん 
[2005-12-14 14:27:00]
そういえば、テレビで電磁波さけて生活してる人の特集(番組は忘れた15分くらいかな)をやってた。
電線や携帯で具合がわるくなるって言ってたような。
確かに目隠し等の実験に協力してくれたなら、日常生活で問題なとしている電磁波は
今のレベルで生体にあきらかな反応があるということですね。それなら問題なんでないでしょうか?
動物にも強力な電波や磁界、電界で実験したのでしょうから、反応あったんでないかな?
192: 匿名さん 
[2005-12-14 14:49:00]
>テレビで電磁波さけて生活してる人

ぞれじゃパナウェーブと同じじゃん。
つか電磁波否定派=パナウェーブ予備軍
193: 匿名さん 
[2005-12-14 15:00:00]
科学的に因果関係が認められていないというのは、すべて短期的な見方をした場合です。
電磁波問題なしという人々は、短絡的で視野が狭いことを認識すべき。
そういう安易な判断が、社会の様々な問題を招くのです。
話を大きくすると、アスベスト問題、しいては構造計算偽造問題にまで通ずるものがあります。
ただ全体的にみて小さい問題だし社会経済的に必要悪なので、しょうがないものだとは思いますが。
194: 匿名さん 
[2005-12-14 15:56:00]
↑のように、
電磁波有害派は、有害である明確な根拠を示さず、
学者が反論すれば、捏造だと決め付け、
政府が反論すれば、陰謀だと詰り
企業が反論すれば、商業主義だとこき下ろし、
一般人が反論すれば、無知だと罵るので、
相手をするだけ無駄。

相手は宗教なんだから。
195: 匿名さん 
[2005-12-14 16:02:00]
やっぱり、パナウェーブか(笑)
196: 匿名さん 
[2005-12-14 16:03:00]
>190

いやいや、電磁波を感じると頭痛がするとか、吐き気がするって訴えるおばちゃんがいるじゃない。
そう言うのって本当なのかどうなのか、検査する必要はある。

送電線の電磁波(電磁界)が有害である可能性は私も高いと思っているが、そばによっても何も感じない。
197: 匿名さん 
[2005-12-14 18:08:00]
私も車で送電線を通過するときなんか変な感じがするが、目閉じてたらわかんないと思う。視野から情報でそうなるのか、今度助手席でテストしてみるか。
不動産は確かに送電線直下は安くてお買い得と思う。
ただテレビなどで半端な報道をすると、余計不動産が下がるのでやめてほしい。
報道するなら徹底的に実験情報と電線上の病気の統計などやってくれ、白黒はっきりしてくれ。
小児白血病などは10年もさかのぼれば、統計でるだろう。アスベストの潜伏期間にくらべたらすぐわかりそうだがね。
調査がいまいちなのには裏を感じるが、報道するなら徹底的にやってくれ。
こわがらせるだけのテレビじゃ、今以上に価値がさがっちまうぜ。
テレビ受信障害、パソコン画面のブルブルは電力会社が今すぐ改善すべきだ。
地役権設定にもそんなの我慢すれと書いてないですよね。
鉄塔を高くする、電流を下げる、束ねて埋設するくらいしかないかな。
しかし結局のところ、改善できる権限のある人が、迷惑かけてることを
みてみないふりしてるうちは駄目だと思う。
後はテレビがどこまでやるかだ。電力会社がスポンサーのCMがあるから、
キット無理かな。
198: 匿名さん 
[2005-12-14 18:19:00]
電気流れてない線の鉄塔に近づいても「頭痛が。。。」って言うかも。
199: 匿名さん 
[2005-12-14 19:05:00]
結論が出たようようだ。
『★敷地内に送電線★ 悪影響有。
 電気が流れてなくて、電磁波がでていなくても。
 ましてや電磁波が出てたら、ひょっとすると更に影響あるかもね。長い目で見て。』
ってとこで、誰も文句言えまい。
200: 匿名さん 
[2005-12-14 19:17:00]
>>199
もっとスマートに、

「病は気から」

でFA
201: 匿名さん 
[2005-12-14 19:36:00]
>200
そう思うが、スレッドの意味が消えてまんがな。
★敷地内に送電線★大丈夫とは言い切れん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる