住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45
 削除依頼 投稿する

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

62: 匿名さん 
[2005-11-30 13:53:00]
>60
ねえねえラシーボ効果って何?
アスベスト検査用の顕微鏡ってどんなの?
63: 匿名さん 
[2005-11-30 13:54:00]
>60

そんなことしなくても、アスベスト除去業者が着ている防護服、あれ着れば済む話だよ。
64: 匿名さん 
[2005-11-30 13:57:00]
>60
そういう頭の悪い馬 鹿げた発言するから電磁波無害派はたたかれるんだよ(w
65: 匿名さん 
[2005-11-30 13:58:00]
送電線の種類や距離などから定めるワイヤーコードと、近くを通る車の
交通量とが重なり合って小児癌を増発させている。

http://prweb.org/kaizu/27371.htm
66: 匿名さん 
[2005-11-30 14:02:00]
送電線の電磁波による人体の影響

http://blog.livedoor.jp/t_ie/archives/15779508.html
67: 60 
[2005-11-30 15:18:00]
日本語が不自由で悪かったね。

「アスベスト検査用の顕微鏡を」→「アスベスト検査用に顕微鏡を」
「ラシーボ効果」→「プラシーボ効果」・・コピペミスだな。

>リスクは少しでも減らすべきもの。

なんて書いてあるから、じゃあ普段はどうしてるんだろうなと想像してみた。
俺としてはアスベストも電磁波も社会の中にあってその存在は知ってても、
普段の生活の中で避けて通れない物だからね、63さん、なるほどそう言う手もあるな。
実際に見たことは無いが・・・

つまりだな、56の言ってる事って眉唾でしか無いんだよな、
>リスクは少しでも減らすべきもの。

って言うのは簡単でも所詮実行なんかしないし、できないだろうよ。
それこそいちいち気にかけてたらプラシーボ効果で別な病気になっちまうと思うがね。

62さん、間違いの指摘サンクス・・
68: 匿名さん 
[2005-11-30 17:07:00]
>>67
君、リスクとリターンの比率がわかっていないね、
そして、物事には優先順位があるということも。

社会に出て仕事するようになると少しはわかるようになるよ。
69: 匿名さん 
[2005-11-30 17:29:00]
どっち側も証明できないんだから止めとけって。と無線売り場に8年勤めてたおれが言ってみる。
70: 匿名さん 
[2005-11-30 17:38:00]
ご説もっとも。

>>26
で述べられた見解を打ち崩す、科学的、物理学的な実証結果を教えてくれ。

そしたら俺も電磁派有害派になれる。
71: 70 
[2005-11-30 17:40:00]
電磁派…嫌な派だな。
電磁波ね。
72: 匿名さん 
[2005-11-30 17:41:00]
>>70
別に君に電磁波有害派になってもらわなくてもこっちはかまわないよ。
ただ、責任を持って高圧線の下の家買ってくれ、
そしてとっとと逝ってくれ。
73: 70 
[2005-11-30 17:49:00]
>>72
落ち着いてよ。

で、何の責任?
74: 1 
[2005-11-30 22:07:00]
皆さん色々なご意見ありがとうございます。
どなたか書かれていたように「気になるならやめる」ことにしました。

電磁波に関しては現在のところ見解が二つに分かれているようなので
「疑わしいものは注意する」ことにします。
10年後や20年後にやっぱり危険ですっていわれる可能性もありますものね。

・電磁波が危険だという確かな証拠がない→安全     と思う人と
・電磁波が危険だという確かな証拠がない→注意しよう  と思う人の
違いだと思いました。

〆ではないので続けてください。
75: 匿名さん 
[2005-11-30 22:28:00]
そ、自分が気になるのなら止めるのが一番。

>60,67
どーでもいいが、ご高説をのたまうなら、ブラシーボ効果くらい
理解して使ってくれ。
まるで間違っていて、とても恥ずかしいぞ。
まあ、電磁波無害派の知識なんて、この程度か。
>54も無関係な事柄を関係付けているだけで論理も飛躍しているし、
論理的・科学的なようでいて実はそうではないってのも共通か。
76: 匿名さん 
[2005-11-30 22:46:00]
>>75
論理的、科学的に、電磁波とガン、白血病の因果関係を説明してください。
そしたら、全て解決しますので。
よろしくお願いします。
77: 匿名さん 
[2005-11-30 23:02:00]
>>75
あと、
>>54
の、理論が飛躍している部分は、
具体的にどこなのか指摘してください。
78: 匿名さん 
[2005-12-01 00:01:00]
お、くやしくて粘着始めたかww
79: 匿名さん 
[2005-12-01 12:16:00]
>>78
しかし、あんたも自分の論理が無い奴だね。
ロジカルシンキングしないと、実社会でも相手にされんぞ。

相手を論破、説得するには、自論を論理的に構成できなければダメ。
茶化しや、人格否定はその時点で負けだぞ。

練習相手になってやろうか?
80: 匿名さん 
[2005-12-01 12:24:00]
>>79
78の今後のためにしっかり鍛えてやってください。
81: 匿名さん 
[2005-12-01 16:03:00]
>>78
79はとりあえず**とか書けば立派な上級者だぞ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる