なんでも雑談「石原慎太郎は!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 石原慎太郎は!!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 11:16:24
 削除依頼 投稿する

あるスレッドで石原の発言知って、怒りにまかせて

 「被災者の方々はかわいそうですよ」

 何! この「かわいそう」なんていう上からの目線!
 やっと任期終了 と喜んでたのにまた出馬だというし
 怒怒怒怒怒!!!!

 外国メディアの暖かい言葉に比べて何て浅薄な!!!
 お前それでも文学者だったのかよ!

と書いたら、別スレ行ってと言われてしまったので。

[スレ作成日時]2011-03-15 19:23:32

 
注文住宅のオンライン相談

石原慎太郎は!!!

735: 匿名 
[2020-09-12 04:13:06]
記者が石原慎太郎に質問するとき「無礼・不遜な質問」はできないね
736: 匿名さん 
[2022-02-02 09:10:11]
 本日、石原慎太郎・元東京都知事が逝去されました。
 突然の訃報に接し、大変残念でなりません。謹んで哀悼の意を表し、
 心より ご冥福をお祈りいたします。

 石原元知事におかれましては、「東京から国を変える」との強い信念の下、
 都政を力強く牽引してこられました。ディーゼル車規制をはじめ、都政に
 残された数々の功績は、今なお貴重なレガシーとして、成熟都市・東京に
 しっかりと根付いています。

   また、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会は、
 石原元知事自らが招致を表明された大会です。この成功を跳躍台として、
 東京の希望ある未来を力強く切り拓いていく。今、都政に課せられた
 使命に、首都・東京の発展に対する元知事の強い想いを受け継ぎ、尽力
 していく決意です。

 改めまして、ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げますとともに、
 故人が安らかな眠りにつかれますようお祈り申し上げます。

 東京都知事 小池百合子
738: 匿名 
[2022-02-02 21:27:31]
印象に残るのは・・テレビで放映しているペツトボトルの映像ではなく、二?のボトルに排気ガスのススを入れて、「これが肺胞にささるんですよ、そして肺がんになるんですよ、ニコチン・タールは丸いから、汚れるだけなんだよ」って、放送。
しかし、国の方針に逆らっていたために、一度きりの放送だった。・・こと。
739: 匿名さん 
[2022-02-02 23:17:08]
笑った顔が特に嫌いだった
740: 匿名さん 
[2022-02-03 07:54:42]
笑った顔を見て、少し嫌悪感がうすらいだという人もいる
741: 匿名さん 
[2022-02-03 10:21:58]
>>526
>石原愼太郎の*口の悪さは心の悪さ*人格の悪さ*最低の人間*国民は何故か気付かない
>戦争にでも成れば*東條英機を越える*最悪の人間*日本史最悪*最低の人物と成る

 石原元都知事は評判悪かったんだ


742: 匿名さん 
[2022-02-03 10:36:45]
>>315
>「三国人」発言あたりから、彼の方向性も見えてきました。
>都知事という立場であるにも拘わらず、日本をアメリカと並ぶ超大国?にしたい。
>そこのトップに自 分が座っていたい、というものかと思います

石原慎太郎氏だけではないだろう
政治家でトップを目ざす人なら、普通に思うことだ
743: 燗嵯嬉悳 
[2022-02-03 19:35:26]
 元東京都知事の石原慎太郎さんは太平洋戦争の特攻隊員へ思いを寄せ、南九州市知覧を
舞台に映画を製作するなど鹿児島とのゆかりも深かった。
交流のあった人々からは惜しむ声が相次いだ。

 石原さんは2007年公開の映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」で指揮を執り、
脚本も手掛けた。「特攻の母」と呼ばれた故・鳥浜トメさんと特攻隊員との交流を描く
物語。石原さんはトメさんを「生きた菩薩」と慕い、何度も知覧を訪ねて来たという。
 トメさんゆかりの「富屋旅館」おかみ、初代さん(62)は「気さくで優しかった。
特攻の話を真摯に聞かれていた」と振り返る。
744: 匿名さん 
[2022-02-09 07:31:13]
石原慎太郎氏の発言から振り返る「無気力な若者」に感じていた危機感
2022年2月、NEWSポストセブン
 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/
745: 匿名さん 
[2022-02-09 07:35:36]
石原慎太郎語録;

日本のアイデンティティは何かと問われると、今は『我欲』しかない。
金銭欲、物欲、そして性欲。それは衝動的な感情にすぎないが、それを
増幅し、媒介しているのが携帯、あるいはパソコンです。
 テレビでは、温泉、グルメ、お笑いばかり。好ましいことではない」
(2011年2月25日号 週刊ポスト)
746: 匿名さん 
[2022-02-09 07:46:21]
石原慎太郎語録;

なぜ無気力で画一的な若者が増えたのかを問われて、石原氏はこう答えた。

「 60年間戦争がなかったからです。戦争がないのは有り難いことだけど、つまり
 国や社会全体が緊張した瞬間が一度もなかった」
 「戦後、米国の核の傘に入って経済成長を謳歌した日本は、国全体に「平和の毒」が
 回って緊張感がなくなり、若者を中心に無気力ムードが蔓延した」との見解である。
 (2005年1月14,21日号掲載)
747: 匿名さん 
[2022-02-09 08:37:32]
石原慎太郎語録;

ーーー我欲ばかりの若者をどう教育すればいいか?

「若者を救うためには、軍役に就かせるか、あるいは警察、消防、海外協力隊でもいいが、
 連帯作業の役務に就かせて修練させる制度が効果的だ。
  携帯、テレビ、パソコンのバーチャルな対人関係によって、あまりにもひ弱になって
 しまった者たちには、意思に反して強いられる肉体的制約が必要なのです」
  (2011年2月25日号、週刊ポスト)
748: 匿名さん 
[2022-02-09 08:55:45]
石原慎太郎語録;

 高校を卒業した年齢で、1年間か2年間、軍隊か警察か消防に入る義務を若者に
 課すべき。
 権利や自由ばかり尊重されるなか、義務と責任を通じて成長させるべき。

 「新スパルタ教育論」というインタビューで、体罰を絶対悪とする風潮に反し、
「しつけとは体罰だ」と主張した。
  (2012年1月13、20号、週刊ポスト)

「体罰はいいんだ。残虐行為とは全く違う。立たせるとか男のお尻をたたくとか、
 せいぜい平手打ちを食らわすぐらいあったっていいと思うな。しつけですよ。
 しつけとは刷り込みです。例えば九九算。あれは計算じゃなくて、刷り込みで
 暗記してる。それをやらなきゃダメです。 それをある年齢まで来たときに、
 とにかく半ば強制的にやれるのは集団生活しかない」
  (週刊ポスト)
749: 匿名さん 
[2022-03-25 20:40:20]
750: 匿名さん 
[2022-03-25 21:15:34]
大嫌いだった!
笑ってる顔と怒ってる顔。
とにかく嫌い!
751: 匿名さん 
[2022-03-26 07:14:47]
>>749
>石原慎太郎の問題

 発言発言内容
「三国人(さんごくじん)、外国人が凶悪な犯罪を繰 り返しており、大きな災害では
 騒擾(そうじょう)事件すら想定される。   警察の力に 限りがあるので、皆さんに
 出動していただき、治安の維持も大きな目的として遂行 してほしい」
 (2000年4月9日 陸上自衛隊練馬駐屯地で開かれた「創隊記念式 典」にて)

 この発言の目的は自衛隊の軍隊化。
755: 管理担当 
[2023-06-21 12:25:42]
[NO.752~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
756: 匿名 
[2023-06-21 16:51:18]
知らんがな(笑)
757: 匿名さん 
[2023-07-24 15:26:13]
 斎藤貴男 著、
『空疎な小皇帝、「石原慎太郎」という問題』

 差別的な言動でポピュリズムや排外主義で煽りながら、東京都知事として
君臨した石原慎太郎、
 現代に引き継がれる 「負の遺産」を 改めて問う。

 岩波現代文庫、
758: 匿名さん 
[2023-07-28 11:16:24]
 土下座して謝罪した 石原慎太郎

 石原氏の政界デビューは1968年。参議院選に出馬し、300万という史上最多の
得票を集めてトップ当選した。
 1972年に衆議院に鞍替えし、1976年には環境庁長官に任ぜられる。

 翌年の1977年4月、石原氏は公務で熊本県へ赴き、水俣病の患者施設を視察。
この地で患者に抗議文を手渡された石原氏はその夜、会見で 「これ(抗議文)を
書いたのはIQが低い人たちでしょう」と発言。
 さらには「補償金が目当ての“偽”患者もいる」との暴言を吐き、患者らの前で
土下座して謝罪する事態となった

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石原慎太郎は!!!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる