なんでも雑談「石原慎太郎は!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 石原慎太郎は!!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 11:16:24
 削除依頼 投稿する

あるスレッドで石原の発言知って、怒りにまかせて

 「被災者の方々はかわいそうですよ」

 何! この「かわいそう」なんていう上からの目線!
 やっと任期終了 と喜んでたのにまた出馬だというし
 怒怒怒怒怒!!!!

 外国メディアの暖かい言葉に比べて何て浅薄な!!!
 お前それでも文学者だったのかよ!

と書いたら、別スレ行ってと言われてしまったので。

[スレ作成日時]2011-03-15 19:23:32

 
注文住宅のオンライン相談

石原慎太郎は!!!

1: スレ主 
[2011-03-15 19:35:33]
しかし実は「天罰だ」発言のほうが重要で、
何かい?
被災者は天罰を受けたってことかい?
日本人の「我欲」とやらの罰を代表して受けたってのかい?
全くこの人は自分の主張の後押しのために、あんなに辛い思いに耐えている人々の心情も無視して「この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある」とぬかしている。
そのあげくにかわいそうだと!!!
2: 匿名さん 
[2011-03-15 20:15:09]
暖房の無い避難所で、被災者のトイレの後始末をすれば、言うことも違ってくるだろう。
リーダーの危機管理は、口より体力。
3: 匿名 
[2011-03-15 20:28:54]
天罰は被災者へ向けた言葉でなくて民主党に対してでした。
しかし、民主党に天罰を下すために東北と関東の人びとが不幸になるのは理不尽
4: 匿名 
[2011-03-15 20:30:19]
天罰は被災者へ向けた言葉でなくて民主党に対してでした。
しかし、民主党に天罰を下すために東北と関東の人びとが不幸になるのは理不尽
5: 匿名 
[2011-03-15 21:08:39]
しかし神はそもそも理不尽ですよ。
天罰は残酷なものです。

こんなもの誰のせいにも出来ないでしょう。
だから神様のせいにするしかないのです。
天災や天罰というのです

それくらいは神様も許すでしょう。
6: 匿名 
[2011-03-15 21:10:31]
理不尽というならば原発の電力を福島の方々が使っていない事ですかね。

7: 匿名さん 
[2011-03-15 21:13:22]
嫌いは嫌いでいいけど、公共のモノを使って他者に同意をもとめるのはどうかと。
別スレ行って!っていうのは「うざいレス付けないで&無意味な参加の仕方をしないで」っていう意味なんじゃないの?
8: 匿名さん 
[2011-03-15 21:14:28]
東京でも、まだ余震が感じられますが、東京はこんご大丈夫なんでしょうか?

石原都知事は、東京で大地震が起こったら、都民にどのような行動をするよ
うに指示するんでしょう?
 大停電は長期化するでしょうし、鉄道その他交通網はストップし大混乱でしょう?

予め、石原都知事は都民にこんご来るであろうと予測される大地震に向けて何か
重要な対策を練ってほしいですね。

9: 匿名さん 
[2011-03-15 21:14:48]
日本人は罰が下って当然の民族

とか、特定アジアや反日日本人の方々は思っていそうですね。
べつにいいけど。
10: 匿名さん 
[2011-03-15 21:16:58]
 神の天罰であれば、東京に大津波が来るはずです。
もし今回の大震災を天罰とするならば、世の中はあまりも
理不尽です。
11: 匿名さん 
[2011-03-15 21:17:15]
金持ち一族の末裔なんて所詮こんなもん クズめ
12: 匿名さん 
[2011-03-15 22:14:52]
>7
てことは、雑談版や騒音版の殆どはよろしくないスレだってこと?
それから
>公共のモノを使って他者に同意をもとめるのはどうかと
というのも、他者に同意を求める点では同じじゃね?

7さんも天罰組ですか。
13: 匿名さん 
[2011-03-15 22:15:41]
突拍子のない発言もあるが大体は正論だ。
14: 匿名さん 
[2011-03-15 22:18:27]
それはどうかな?
15: 匿名さん 
[2011-03-15 22:20:20]
天罰ということは連帯責任ってことかな(関係のない人まで巻き添えになる。自己責任ではなく
16: 匿名さん 
[2011-03-15 22:24:14]
日本人は、我欲が強いって言うのは
あながち間違っていないと思う。
17: 匿名さん 
[2011-03-15 22:34:53]
天罰、というとたしかに理不尽だし天の警告とでも言えば
まだ許容の余地もあっただろうにねー

いずれにせよ、対立候補陣営にすれば絶好の攻撃材料だから
選挙期間じゅう鬼の首をとったように叩きつづけると思われ

18: 匿名さん 
[2011-03-15 23:26:39]
政治家のばらまき政策も票を取る為の我欲。
子供手当や高校無償化などにつられた国民も我欲。
19: 反日勢力を斬る 
[2011-03-16 04:58:28]
ブログより

石原都知事の「天罰」発言はアンチ石原の連中に取っては願ってもない失言と映るだろう。

早速、無知蒙昧な輩が被災者に失礼だと石原攻撃を始めている。
とんでもない言掛かりである。

石原氏は現在の日本人の根源的な疾患を指摘しているのだ。
ポピュリズム政治とおねだり国民が日本を滅ぼしつつあるという危機に警鐘を鳴らしているのである。

本質を理解しない(あるいは理解できないフリをして)言葉面だけで攻撃する連中は日本を滅ぼす反日勢力である。

20: 匿名さん 
[2011-03-16 07:28:21]
>対立候補陣営にすれば絶好の攻撃材料

そんな攻撃材料を提供するボケ老人には都政をまかせておけません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石原慎太郎は!!!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる