なんでも雑談「石原慎太郎は!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 石原慎太郎は!!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 11:16:24
 削除依頼 投稿する

あるスレッドで石原の発言知って、怒りにまかせて

 「被災者の方々はかわいそうですよ」

 何! この「かわいそう」なんていう上からの目線!
 やっと任期終了 と喜んでたのにまた出馬だというし
 怒怒怒怒怒!!!!

 外国メディアの暖かい言葉に比べて何て浅薄な!!!
 お前それでも文学者だったのかよ!

と書いたら、別スレ行ってと言われてしまったので。

[スレ作成日時]2011-03-15 19:23:32

 
注文住宅のオンライン相談

石原慎太郎は!!!

21: 匿名さん 
[2011-03-16 07:31:01]
では誰に任せるのですか?
22: 匿名 
[2011-03-16 07:46:00]
ドクター中松かな
23: 匿名さん 
[2011-03-16 08:03:48]
おすきなように。
24: 匿名さん 
[2011-03-16 10:23:16]
ボケ老人だらけの内閣には国政をまかせておけません
25: 匿名さん 
[2011-03-16 11:17:45]
「津波は天罰」=石原都知事

誰に落ちたんだよ、その天罰とやらは?
罪もない人におちるのか?
言葉しらないんじゃねえのか?
26: 匿名 
[2011-03-16 11:20:05]
餓死してしまった1歳の子供とか天罰なんでしょうか?
そんな発言に胸が痛みます。

まあ来月一票いれませんが。
27: 匿名さん 
[2011-03-16 11:21:05]
日本人全体てことじゃね多分
28: 匿名さん 
[2011-03-16 11:40:02]
私の親戚は被災して命を落とした。

だが、断じて石原に天罰と言われる筋合いはない。
29: 匿名 
[2011-03-16 11:41:05]
自分は安全な立場にいて、上から目線の発言をしている奴が多いよ。
石原なんか、偽善者じゃないだけ、ましかもしれない。
30: 匿名さん 
[2011-03-16 11:44:05]
もともと天罰とかあるわけないんだし、非科学的な発言だよな。
31: 匿名さん 
[2011-03-16 12:01:02]
>>29
キ○ガイより偽善者のほうがまだマシ。
32: 匿名さん 
[2011-03-16 12:06:49]
石原が本当に言いたかったことも真意もわかるが、
とはいえ思いやりの足りない発言だ。
所詮他人事なんだって感じがすごくする。
被災者のことを考えたらそんな言葉には絶対ならない。
33: 匿名さん 
[2011-03-16 12:24:46]
本意を曲げて解釈するっていうのは....どうなの?

総理大臣のように、この緊急時に感情的に泣いたり怒ったりする姿を見せたほうが、安心なんだろうか?
34: 匿名 
[2011-03-16 12:45:53]
俺は、石原慎太郎の発言の内容は決して乱暴だとは、思わないし、発言の主旨は理解出来るよ。それに現地被災者の方々は可哀相だとフォローしていたよ。つねに大地震がいつ起きても不思議ではない三陸沖。過去にあれほど、警告をしてなるべく海のそばから離れて高台への住居移転を提唱していたのに(>_<)スーパー堤防の案、等も自治体やら議会が潰してきたではないか。左翼政党や市民、いわゆる、プロ市民って輩が、反対、反対と騒いでいたではないか。自然破壊というアピールを掲げた結果が今回、その自然界からのまさしく、自然災害を見事に貰ってしまった結果にたいして、強い怒りと憤りを石原慎太郎は、独特の口ぶりで表したのだよ。口が悪いというか、歯に衣を着せぬ、石原慎太郎らしい発言だと俺は、思っているよ。
35: 匿名さん 
[2011-03-16 12:48:34]
なぜこのような人間が都知事なのか?過去の発言についても理解できない。説明できるものなら全てしてみて下さい。

「これを書いたのはIQが低い人たちでしょう」(熊本に水俣病視察に訪れた際に、患者らが手渡した抗議文についての発言。)
「ああいう人ってのは人格あるのかね」(重い障害のある人たちの治療にあたる病院を視察した際の記者会見で発言。)
「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です」
「男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。そんな人間が、きんさん・ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害」
「前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」
「銅を取って狂喜する、こんな馬鹿な国はないよ」(高橋大輔選手が銅メダルをとった際の発言。)
36: 匿名 
[2011-03-16 12:49:59]
>左翼政党や市民、いわゆる、プロ市民って輩が、反対、反対と騒いでいたではないか。
だから名指しでそいつら批判したほうがよほどまし。
そもそも「日本人に天罰」って発想が反日的な気さえする。
37: 匿名さん 
[2011-03-16 12:50:02]
>>33、34
本人平謝りしてますけど。
38: 匿名 
[2011-03-16 12:51:06]
>>35
>「前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」
理由わかってんじゃん
39: 匿名さん 
[2011-03-16 13:31:35]
この人は思いやりがないんだよね、いつも思うけど。
40: 匿名さん 
[2011-03-16 13:42:41]
ともあれ、都知事選では石原さんの圧勝...記録的な圧勝になると思うよ。
口が悪くても、都知事として任せられる安心感に勝るものはない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石原慎太郎は!!!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる