住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

28: 匿名さん 
[2007-07-08 23:22:00]
物件を扱ってやってんだ、という態度の営業も結構いるよ。
そういうのに限ってしつこく専任を勧めてくる。
とんでもない勘違いなんだけどね。
29: 匿名さん 
[2007-07-09 07:02:00]
>>28
物件の状況にもよるんじゃ?
30: 匿名さん 
[2007-07-09 12:33:00]
>>29
担当者が嫌で他の業者と専任契約結んだら、
キレて夜中に無言電話かけてきたくらいだよ。
31: 匿名さん 
[2007-07-09 16:21:00]
>>24
いいじゃん高く売れれば。住友心強いじゃない。
三井駄目って言いたいんですよね?
33: 匿名さん 
[2007-07-18 22:25:00]
もちろん三井もどうかと思うけど、センチュリー21よりはマシだと思う。係りたくない人はどっちにもいるけど、センチュリーは比率が高すぎないか?
35: 匿名さん 
[2007-07-21 14:02:00]
せんちゅりーって、地場不動産屋がフランチャイズになってるだけでしょ?
36: 匿名さん 
[2007-07-21 14:24:00]
三井のリハウスにも直営店とフランチャイズ店があるよ。
例えば都内だったら城南リハウス、杉並リハウス、吉祥寺リハウス、調布リハウスの社名になってる店がフランチャイズ店。三井リハウス東京という社名になってるのが直営店。
37: 匿名 
[2007-07-21 19:26:00]
そだったんですか。私は城南に頼んで後悔したタイプなのですが、どうも三井にしては聞いてたほどではなかったと思っていました。
38: 匿名さん 
[2007-07-22 00:22:00]
>三井にしては聞いてたほどではなかった

今一つ意味がよく分かりませんが、では直営店ならいいのかというと決してそういうわけでもないような…。
39: 匿名 
[2007-07-22 15:06:00]
私は城南リハウスのリアルプランよりケンコーポレーションの方が良かったという例です。ケンでも若者は目先の算段ばかりでロクなのはいませんでしたが、それなりに経験のある年長者はリアルプランより効率的で良かったです。
40: 匿名さん 
[2007-07-22 18:38:00]
>>39さん

ってことは、三井(城南)の方は上から下まで目先の算段ばかりでダメだったってことなのですか?
41: 匿名 
[2007-07-22 19:56:00]
>>40さん
文脈が悪くてすみません。三井は「目先の算段」すらダメだったという感じです。いずれも城南ですが、リハウス(若者)は下調べもせず、現地で「あっ、これはダメですね」ということが多く、1円の重みというのでしょうか、仲介手数料に対する真剣みがなかったです。リアルプラン(中年)は、応対がリハウスよりまともなだけで、扱っている物件の勉強がなっていませんでした。「高いのはまともだから」という感じでした。ケン(中年)の方は扱っている物件が少ない分、厳選されていて、「高いけどモノ(質)が伴っていない」とかの助言を得られました。まあ、担当者によりけりだと思いますが、上記3人とそれぞれ1年近く付き合って思いました。ただ、いくらリハウスがダメでも、ケンの若者(複数)の対応の不快さはそれ以上でした。知り合いには奨められません。
42: 匿名さん 
[2007-07-25 14:23:00]
三井であれどこの会社であれ、最終的には担当者で選ぶべきってことですかね…。知り合いの紹介だからといって必ずしも良い担当者とは限らないし、自分で相手を見て判断して決めるしかなさそうですね…。
43: 匿名 
[2007-09-24 14:58:00]
担当者による違いは大きいと思いますが、リハウスも個人(リピーターは少ない)だけではなく、地場の業者(完全なリピーター)も相手にしているので、そっちにかなり目が向いている担当者もいると思います。
44: 入居予定さん 
[2007-09-25 14:33:00]
去年、マンションを売却しました。結果的に地元業者(東京都江戸川区)に専任媒介でお願いして、2,980万円で売れましたが、三井と住友の査定は両方とも2,500万円程度でした。地元業者は、「2,500万円だったらうちが買って転売しますよ〜。」「大手は確実に売れる価格で査定を出して、時間を掛けないで売っちゃいたいんですよ〜。」と言ってました。三井、住友の営業マンは確かにそんな感じが出てました。全員がそうではないんでしょうけどね。
45: 匿名さん 
[2007-10-08 12:01:00]
ここって、他社さんとも情報交換して密約してることもあるのですか。
46: 匿名さん 
[2007-10-08 17:40:00]
逆に情報を独り占めにして、両手に花。
つまり売り買い両方の仲介手数料を取ろうとすることはありますよ。
47: 匿名さん 
[2007-10-08 19:57:00]
うちの場合は専任媒介で高めに出したら、なかなか売れなくて一度価格を
下げてみたんだけど思うように反響がなかった。その前からどうやら他社から問い合わせがあったらしいんだけど紹介しなかったみたい。だって他社で売れちゃったら手数料が片方からしか入らないからね〜。こちらとしてはとにかく希望の金額で売れればそれで良かったからイライラ〜したけど結局希望通りの価格で売れたので良かった。そこは三井や住友ではないんだけど三井や住友の営業とは全然やる気が違った。やっぱり会社によって全然違うんだと思った。
48: 匿名さん 
[2007-10-16 19:53:00]
三井のリハウス・・・それは私の人生最大の屈辱を感じた場所です。
近くに三井のマンションが建つと聞きそれなら欲しいとたまたま近くにあったリハウスさんに情報くらいなら持ってるだろうと聞きに行った時のこと、ジム帰りの私はそれはみずぼらしい格好だったと思う。そのせいか
営業の人は私を見るなりうちは高いですよ、2700万円じゃ買えません。と
言ったのです。私の頭の中は真っ白でした。何、私は高いのは買えないってこと?何、2700万円って金額はどっからでてきたの??そんな価格のマンション誰が欲しいって言ったよ!!そんなの今すぐ買えるんだぞ!私は!!だって今までつつましく暮らしがんばって貯めたんだから!(涙)

・・・その日から人間見た目が十割と悟りました。

以来不動産屋の類に行くときにはブランドバックを持って着飾って行く事にしています・・
49: 匿名さん 
[2007-10-17 07:40:00]
>>48

屈辱ではなく悟りを開かせてもらったのでは?

という冗談はさておき。
リハウスの対応者が悪かったんだね。自分も良く似た経験がある。
10年以上経っても忘れていない。
ちっちゃい事だからこそ はら立つよね・・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる