住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

907: 匿名さん 
[2009-07-07 06:59:00]
NHKって成人以上なの?
908: 匿名さん 
[2009-07-07 09:23:00]
子供とニートと年金生活者はただです、あしからず。
909: 匿名さん 
[2009-07-07 20:28:00]
903は独り言か?
誰に言ってんのかわかんないし屁理屈は全員そうだし
910: 匿名さん 
[2009-07-07 21:29:00]
このスレの目的は?
911: 匿名さん 
[2009-07-07 22:37:00]
>*NHKはいつもあなたのパートナー
912: 匿名さん 
[2009-07-08 00:09:00]
パートナーを選ぶ権利は、こちらにもあるだろう、ふつうは!
913: 匿名さん 
[2009-07-08 15:15:00]
さぁ、みなさんも作ってきてください!

N・・・Naに言うてんの

H・・・Hoんま怖いわ

K・・・Kyoう喝か!?
914: 匿名さん 
[2009-07-10 23:01:00]
NHKは最高のチャンネルです。
915: 匿名さん 
[2009-07-11 14:59:00]
おかあさんといっしょの現行うたのおねーさん、
かわいい…特に声が。

あと、携帯大喜利はおもしろい。
916: 匿名さん 
[2009-07-11 18:55:00]
マヨ子さんはその後どうしたのでしょうか、NHK契約したのでしょうか?
917: 匿名さん 
[2009-07-12 21:57:00]
今日もNHK来ました、こわおもてのおっさん、毎週来てご苦労さん、NHK集金人、テレビカメラに記録されているのに解らないの、他人の家に来るのに強面何考えているのか?まったくやり方が893丸出しですね。
少しは強弁やめてにっこり微笑んだらどうです、自由主義社会の契約の仕方知らないのね、教育してあげる。
918: 匿名さん 
[2009-07-12 22:02:00]
うち、新築したんですが、様々なセールスは来るのに、何故かNHKは来ないの。
覚悟してたのに、なんか拍子抜け。

不景気だから?
919: 入居済み住民さん 
[2009-07-17 14:07:00]
NHKに、マンション入居者の氏名を通知をすると、
管理会社にマージンがはいる?
本当ですか・・・
920: 匿名さん 
[2009-07-17 19:18:00]
ベランダで洗濯物取り込んでたらマンションに向かって歩きタバコで歩いてくる人が。
マナーの悪い住人だと思ってガン見してたら住人じゃなくNHKの腕章してた。
しかも火のついたタバコ道端にポイ捨てして後ろから歩いて来てたマンション住人にエラい怒られてた。
「どこの人間だ!?人んちのマンションに火ぃ着いたタバコポイ捨てすんのか!?」とか言われてた。
うちのマンション袋小路にあるから、明らかに用事が有ったはずなのにタバコ拾ってばつ悪そうに引き返していった。
本当むかつく。
あいつの給料になるかと思うと受信料なんて払いたくなくなる。
921: 匿名さん 
[2009-07-18 00:15:00]
そうだ、払うこと無いよ・・私は38年払ってないからその分200万円貯金しました・・
922: 匿名さん 
[2009-07-18 06:44:00]
200万の追徴か・・・きついな
923: 匿名さん 
[2009-07-18 07:28:00]
時効の分があるんじゃないですか。
請求されても全額払わされる心配はないのでは。
それに現実問題として、料金踏み倒してる契約者が多すぎて、全員に請求などできないでしょう。
924: 匿名さん 
[2009-07-18 09:14:00]
921はわざわざ自己申告してるから
その分きっちり請求されるかもね
925: 匿名さん 
[2009-07-18 09:25:00]
起訴した件はどうなったんだろう?
926: 匿名さん 
[2009-07-18 09:44:00]
ホテル側が全額支払って契約もするってさ
事例が確立しちゃったね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる