住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

2: 匿名さん 
[2004-09-08 23:52:00]
これ見て納得できるなら払えばイイです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2233/

このスレって必要ですか?
3: 匿名さん 
[2004-09-11 13:21:00]
ある日突然忘れたころにやってきます。
うちは年に1〜2回。
今このタイミングで集金に来るとは思えないけどなあ。
来たって契約する人間なんていないでしょ。


4: 匿名さん 
[2004-09-11 13:30:00]
私はNHKに連絡して集金に来てもらいました。
払うのが馬鹿馬鹿しいと主張する人もいるけど私は納得して払っているので。
5: 匿名さん 
[2004-09-11 13:47:00]
受信料を、職員が勝手に飲み食いに使ってたら
馬鹿馬鹿しいと思うのが普通の人間です。
知り合いは今回の件で解約を申し出たらあっさり解約できたそうです。
6: 匿名さん 
[2004-09-11 15:50:00]
そんなこと言ったら税金なんて馬鹿馬鹿しくて払えませんね

国に解約を申し出れば?
7: 匿名さん 
[2004-09-11 20:04:00]
04は間違いなくNHKだね。
何に納得して払っているのかゆうてみい。このうそつきが!
8: 匿名さん 
[2004-09-13 10:20:00]
気の弱い人、お人よしな人、無知な人、NHKの一部の人、聖人君子ぶっている人
などが払っている。
9: 匿名さん 
[2004-09-13 11:03:00]
あの、大阪の方ってほとんど払っていないと聞いたんですが、本当ですか?
10: 匿名さん 
[2004-09-13 11:13:00]
NHKを払わない人ってマンションの管理費とか新聞代金とか平気で踏み倒してそうだね。
11: 匿名さん 
[2004-09-13 12:28:00]
管理費も新聞も払ってるけど、NHK払ってないよ。

管理費と新聞は、自分が必要だと思ってるから払ってるだけで、
NHKは不要だから払ってない。実際NHK見ないし。
12: 匿名さん 
[2004-09-13 12:35:00]
管理費・新聞も購入したから払うわけで、受信料は違いますよね〜。
電波たれ流しておいて「払ってください」じゃ納得いきません。
ほんと見てないし。公共料金だって使ってるから払うのに。
私はボランティアでもないので、正当な理由による受信料制度ができない限り
払いませんよ。
13: 匿名さん 
[2004-09-13 12:43:00]
本当に義務なら税金にすべきなんだろうね。
でもそれができないから「納得いかないから払わない」がまかり通るんでしょ。
でも、もしそれを税金に組み込むなんて提案した議員がいたら、次期落選は目に見えてるよね。

俺がNHKの番組見たのは、学校の視聴覚室で見せられたプロジェクトXくらいかな。
金払っても見たいと思わせる番組作れるよう、ま、がんばってくれ。
14: 匿名さん 
[2004-09-13 12:53:00]
でも、それをさせるなら「見たくない人」には見られないようなシステムにするべきだよね。
努力の怠慢ではないでしょうか・・。
他の有料放送は契約しなきゃまともに見れないのだから。
15: 匿名さん 
[2004-09-13 18:38:00]
払わなければいけないと思うけど、その受信料があの会長の
飛行機のファーストクラス代や超高級ホテルの代金になるかと
思うと、ちょっとイヤだね気分。
16: 匿名さん 
[2004-09-13 18:41:00]
豪遊に使われちゃあ、なおさら払いたくないわ。
17: 匿名? 
[2004-09-13 18:57:00]
NHKを払わない人が、マンションの管理費等・新聞代金を払わないという発想が
既に逝っちゃっていると思いますね。
全く困らないので、試しに払わないと見れない様それを是として、スクランブル掛けたら
年々受信量収入が減って、目に見えて税金からの補填が増し、国鉄→郵便→NHKに
発展してしたりする期待が有りますから全員払わなく成って欲しい所ですね。
18: ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
[2004-09-13 19:04:00]
2004年12月より過去5年分の受信料未納者対象に、督促状を発送して、応じない者に対しては、給料差押さえ、家財差押さえなどの強制措置がとられます。詳しくはNHKお客様センターまでお願いします。
19: 匿名さん 
[2004-09-13 19:08:00]
>>18 また、あなたですか・・・。
20: 匿名さん 
[2004-09-13 19:15:00]
>18
はいはい大変だね。
今この時期にNHKが差し押さえなんかした日にゃ世間が許さないけどね(笑)
21: 匿名さん 
[2004-09-13 19:24:00]
マンション管理費だって管理組合幹部や管理会社がウラでどんなことに使ってるか怪しいもんだし
実際それで逮捕されたり事件になるケースが年に何十と発生してる
ほんとに自分のマンションは健全だと言い切れる?
受信料とたいしてかわらんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる