住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

103: サラリーマンさん 
[2007-11-04 22:28:00]
弱者救済的な社会的に必要な制度だから義務化されるというなら
納得いく。NHKが無かったら最低限の生活ができなくて
困る人なんているの?いないでしょ。

NHKは福祉の番組、手話のニュースと耳の不自由な人向けにも情報を与えてくれる。これって、十分弱者に向けたものでしょ。わかってないよなーこうゆうわからずや相手するのも大変だねーNHK.も
104: 匿名さん 
[2007-11-04 22:46:00]
↑別にNHKでなくても、情報を得る手段はたくさんあると思うが。10年前以上なら別ですけど。
105: サラリーマンさん 
[2007-11-04 22:53:00]
別にNHKでなくても、情報を得る手段はたくさんあると思うが。10年前以上なら別ですけど。

↑おたくみたいなお金持ちはいいけど別の手段にいくら金払うの?ネットも新聞なんてまさか言わないよね。おバカさん?
106: サラリーマンさん 
[2007-11-04 22:55:00]
お金払うのは嫌だけど、NHKなくては困るよ。いい番組やってるし、ただそれだけ。
107: 匿名さん 
[2007-11-04 22:58:00]
>NHKは福祉の番組、
NHKが教育番組とかニュースだけならまだ存在価値があるんだけどね。
娯楽番組に力を入れているのは何のため?

104さん、もうこんな馬 鹿相手にするのはやめましょうよ。
まともな議論できないんだから時間の無駄だよ。
108: 匿名さん 
[2007-11-04 23:01:00]
関東ならMXテレビでやってるな、手話ニュース。

>>107
同意。
まっとうな議論できない奴を相手にするのは時間のムダ。
109: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 19:58:00]
NHKはスクランブル掛ければ観なくて良いという人が多数になるので
スクランブル掛けないんだね まあ国営放送にして消費税で運営するしかないな 観ようが観まいが徴収
ローンで4989の家庭にはNHK払えってのが 無理だよね
給食費も払ってないんでしょう? 屁理屈こね回して…
110: 匿名さん 
[2007-11-06 21:32:00]
>NHKはスクランブル掛ければ観なくて良いという人が多数になるので
>スクランブル掛けないんだね 

つまり大多数はNHKなんか要らないということ。
消費税で賄う?頭大丈夫ですか?
111: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 21:50:00]
頭は大きくて丈夫ですよ 
NHKなんてほとんど観ないでしょうが? 観てるんですか? 110番さん今時糞面白くもないテレビなんて観てる方が馬/鹿ですよ
NHKなんて国営にして税金で良いですよ
112: 匿名さん 
[2007-11-07 21:00:00]
>NHKなんて国営にして税金で良いですよ
それで今の維持費が10分の1以下とかになるの?
だったら、それもありかと。
113: 匿名さん 
[2007-11-07 21:14:00]
徴収されたお金がきちんと使われるなら(面白い番組作りに)、まだ払えるけど。(払ってた) 
飛行機はファーストクラス、新幹線はグリーン、打合せは高級レストランでが当り前の状態では、払う気がしない。NHKの内規が公表されて納得できたら払うのを再開してもいいかな。(最近は全く見ていないけど)
114: 入居済み住民さん 
[2007-11-07 21:29:00]
>112
払って居ない人が予算を気にしても仕方ないと思うけど
 使途不明朗とか、天下りとか言うんだから国営で良いんじゃない
 払う手間とか徴収の費用も掛からないよ
 徴収費用だけで600億円も掛かって居るんだよ 予算の一割だ
 払わない、ごねる奴らが居るんで金が掛かるんだよ
115: 入居済み住民さん 
[2007-11-07 21:34:00]
払わないという人は、簡易裁判になっても払わないのでしょうか?
そこまでも信念を持って居るんですか?
東北生まれで、丁寧な説明が苦手だなんて言うんじゃないよね
膏薬と同じようなもんなんだろうけどね
116: 匿名さん 
[2007-11-07 22:02:00]
>>113
全く同意見です。
117: 社宅住まいさん 
[2007-11-07 22:28:00]
>>115
現在、支払い督促の後小額訴訟を起こしているNHKですが、
受信契約を結び、支払を行っていない人間に対してのみの対応。
その小額訴訟が全国各地の集団訴訟に拡大しており現在係争中!

契約の自由の観点から、NHKは受信契約を行っていない人間に対しては
ビビッて支払督促すら出せない現状。
ぜひ、NHKには頑張って受信契約を結んでいない人に訴訟を起こしてもらいたいものだ。それでこそ白黒はっきりする。

ま、受信契約を結んだ段階で人生の***だな。しつこい集金人には不退去罪で警察に通報が最適だよ!
118: 匿名さん 
[2007-11-08 23:38:00]
>そこまでも信念を持って居るんですか?
信念と言うほどでもない。良識と言ってくれ。
119: 匿名さん 
[2007-11-09 00:02:00]
払うべきと言っている人は、TV2台あれば2台分、カーナビやTVチューナー付き携帯を持っていれば、持っている台数分だけ払っているのだろうか?
結局1台分しか払っていないのであれば、1台分払っていない私と同レベル。
120: 買い換え検討中 
[2007-11-09 00:12:00]
>>119、おもろい!
それこそ「信念」だな(笑)。そこまで信念を持って払ってる馬&鹿がどこかにいないかな〜
121: 入居済み住民さん 
[2007-11-09 05:56:00]
盗人にも3分の理 ですな!
盗人猛々しいとは此奴等のことだ
122: 匿名さん 
[2007-11-09 23:50:00]
↑所詮盗人の言うことだな。

スクランブルかけたら1契約当たりTV1台解除出来るだけになるだろうからカーナビとか、子供部屋ではNHK見れなくなるなー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる