住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

42: 匿名さん 
[2004-09-16 02:18:00]
>一連の不祥事をめぐる9日の衆議院総務委員会の時点で、NHKはすでに営業現場での受信料の拒否が
>約1万3000件にのぼることを把握していたが、海老沢勝二会長に代わって答弁に立ったNHKの和崎信哉理事は、苦情・意見の総数について「6512件」と答弁していた。

おー1万3千人に法的手段とってもらおうじゃないの。
43: 匿名さん 
[2004-09-16 07:58:00]
NHKマンのこと?
44: 匿名さん 
[2004-09-16 10:59:00]
41〜43は同一集金人。

うそと脅しで集金→嫌われ蔑まれる→荒む、自己嫌悪、逆恨み

「法的手段」って? 何のこと? やはり、思いのほか、おつむが弱いのね。

はなから法的根拠も無く集金してるじゃないの。罰則も無く単なる「お願い」
なんだから、呼びもしないのに集金に来るなよ。テレビでも「受信料お願い」って
言ってるだろ。あれで十分です。わざわざお前らに払えと言われる筋合いは無いわ。
45: 匿名さん 
[2004-09-16 12:23:00]
>44
何か妄想にとりつかれてるというか・・・尋常じゃないですね
46: 匿名さん 
[2004-09-16 12:36:00]
そもそも放送法に金払えなどとは記載されてないYO
47: 匿名さん 
[2004-09-16 13:13:00]
>45
受信料払えというほうが・・・尋常じゃないですね
48: 匿名さん 
[2004-09-21 15:47:00]
「契約しない」でOK
49: もも 
[2007-09-04 21:16:00]
こんばんは。
私は去年から取立てやのようなNHKの集金に精神的に耐えられず
少しもNHKを見てませんが仕方なく受信料を払い始めました。
それから一年やっと落ち着いたと思っていたら昨日またNHKの集金がやってきて突然「最近薄型テレビ購入されましたよね!BSがうつるのならBS受信料プラス900円も払ってください」とやってきました。
薄型テレビは今のマンションへきた当初からもっていたのに今更なに???って感じで追い返しました。
一度も見ることもないのに、勝手に電波を送信してきてさらに900円払えなんて到底納得できません!基本受信料は仕方なく払っていますがなぜBS代まで。
そもそも、何の説明もなく急にやってきて払えってそういう姿勢がおかしいですよね!!
50: 匿名さん 
[2007-09-05 00:40:00]
6年ほど前、
単身赴任で地方に引っ越した時、
一月ぐらいたった頃
ピンポン、ピンポン、と激しくならされ戸口に出なかった。
そうしたら、またピンポン、ピンポン、と鳴らされた。
ドアを開けると、男が隣の家を 鳴らしているところだった。
すぐ、こっちに気づいてやって来た。
「居たんですね〜。NHKです〜」
と言ったとたん、私は
「やかましい!帰れー!**ー!」
と大声で怒鳴りあげました。
男は無言でさっさと帰りましたが、
隣の人も驚いてドアから顔を見せましたが、バツが悪く恥ずかしかったです。
それ以来、そこのアパートにはNHKは来なくなったそうです。

皆さん、NHKが来たら、怒鳴り上げてもいいですよね。
51: 匿名さん 
[2007-09-05 01:42:00]
き ち が い は いいなあ。
52: 匿名はん 
[2007-09-05 07:33:00]
>51
おまえ達がしつこすぎるんだ!
53: 匿名さん 
[2007-09-05 11:21:00]
び ん ぼ う は 悲しい・・・
54: 匿名さん 
[2007-09-05 20:22:00]
NHKの受信料を払うか否かを貧乏と片付けるのは、愚かな証拠ですね。

あなたの人生には哲学が無い!!!。
55: 匿名さん 
[2007-09-05 21:33:00]
せこい哲学者だなぁ・・・
56: サラリーマンさん 
[2007-09-05 22:15:00]
私は絶対に払いませんよ。
理由は、皆がはらっていないから、取れるところからしかとっていない。
大企業など、何台もテレビを置いているところでもきちんと取っているかうたがわしい。それを一戸建てはきちんと取っているから不公平すぎる。
不祥事つづき。
57: 地元不動産業者さん 
[2007-09-06 09:29:00]
筋が通ってないんだよなぁNHKは、できること(スクランブルとか)をすれば納得して払う人もいるだろうに。
58: 匿名さん 
[2007-09-06 13:28:00]
貧乏な家庭は免除してもらえるんじゃないの?
59: ↑ 
[2007-09-06 15:49:00]
免除してもらってるんだ、よかったね!
60: 匿名さん 
[2007-09-06 16:24:00]
新築マンションに入居した際、必ずNHKはやってくると思いますが、どうやって断っていますか?
現在のマンションでは、入居当初にNHKが来た時、「お金の管理は主人がやっていて今まだいないので、また来てください」と2.3回断ってましたが。
今は賃貸なのでと思う部分もあり、やっぱり分譲に入居したら支払った方が良いのか迷っています。
でも、NHKの不祥事続きには払いたい気持ちもありませんよね。
全国の皆さんが払ってきたお金を使っちゃってるんですもんね。
61: ご近所さん 
[2007-09-07 05:52:00]
新築分譲マンションが出来るとNHKがやってきます
しかし玄関のゲートを入れないのでモニターからの呼び出しです
あとは各戸の判断ですね 我が家は口座引き落としです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる