住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

823: 匿名さん 
[2009-06-27 03:24:00]
さっさとスクランブル化して潰れちゃいなYO
824: 周辺住民さん 
[2009-06-27 07:12:00]
不満たらたらスクランブルエッグ
825: 匿名さん 
[2009-06-27 07:51:00]
BS/CSアンテナがマンション標準なんで視聴契約お願いの文字でるけど普通に見れます。

BSデジタル放送は、普通のデジタルより一段と綺麗ですよね。

うちはNHK契約してませんしマンションなら催促 来ない?

来てもドア開けなければいいし、たとえ他の住民部屋へ行った後にいきなり訪問されても

うちは、不法侵入だ 出て行けと一喝かな(●^o^●)
新聞拡張員はこの一言で撃退してます。
826: 匿名さん 
[2009-06-27 08:08:00]
犯罪に加担したくないのでNHKは払いません
うちはキッパリこの一言です
実際すぐ帰りますよ
最近来てくれなくて寂しいけど(笑)
827: 匿名さん 
[2009-06-27 08:34:00]
>>820
>おまえら視聴料払えよ

人様にものを頼むのにこの言い方はなんだ、集金人!
「あなたさまがた、どうか視聴料をお払い下さい」と言え!

・・・まあ、そう言われても払わないけど
828: 周辺住民さん 
[2009-06-27 10:12:00]
NHK様 恵んでくだせーませと言って欲しいものだな
829: 匿名さん 
[2009-06-27 10:33:00]
恫喝したくて、怒鳴りたくて、集金人が来るのを今か今かと待ち焦がれてるんですね。
普段どれほど鬱屈してるんだろう。心中お察しします。
830: 匿名さん 
[2009-06-27 11:02:00]
「NHKですが、受信の手続きをお願いします」

「いやーうちは見てなんでー。じゃ。」で終わりました。しかし、「おたくにはテレビありますか?」くらい聞かないものかね。
831: ご近所さん 
[2009-06-27 12:15:00]
聞かれても払わないでしょ >>830
貧ボーだし.... お察しします....
832: 匿名さん 
[2009-06-27 13:00:00]
底辺職の集金人相手にストレス発散とは日頃鬱憤が溜まってるんじゃないの?
まぁ必要のないものにお金を捨てるのが貧乏と金持ちの定義ではないと思うけど
底辺相手にだけ威勢がいいのはいただけませんよ
会社の上司や職場に言いたいことは言いましょう
833: 匿名さん 
[2009-06-27 16:21:00]
NHKも「皆さまの受信料で支えられています」なんて言うな。

「受信料支払いは社会的ステータスのバロメーター」ぐらいのこと言え。
834: ご近所さん 
[2009-06-27 16:42:00]
払わない人からみたら底辺層と言うことになって反感食らう
835: 集金人一同 
[2009-06-27 17:15:00]
>834
ごちゃごちゃ言わないで、率直にお金がないのですと言ってもらえれば、それに応じた説明をさせていただきます。
836: 匿名さん 
[2009-06-27 17:48:00]
集金人<塗装工<期間工<<<リーマン<公務員<NHK職員
ぶっちゃけこんな感じかな?格差のピラミッド
最底辺層に「素直にお金がないと言ってもらえれば・・・」とか言われたくねーよ(笑)
837: 匿名さん 
[2009-06-27 18:19:00]
劣等感へのコンプレックスはすごいですね。
もう少し人生前向きに考えてみてはいかがでしょう。
838: ご近所さん 
[2009-06-27 18:25:00]
どちらも底辺層と言うことで良いのでは ていへんだ~、ていへんだ~ 親分 ていへんだ~
839: 匿名さん 
[2009-06-27 18:28:00]
受信料の金額にもこと欠くと人間、ここまでいじけるもんですかね。
哀れですねえ。
840: ご近所さん 
[2009-06-27 21:20:00]
当事者が出なくなってしまいましたね 偽装が多すぎ...
841: 匿名さん 
[2009-06-27 21:37:00]
>集金人一同さん、

それじゃあ、「それに応じた説明」ってのをしてもらいましょか。

こちとら「お金がない。」んですわ。『NHKに払うお金』は。一円たりとも。

うちに集金に来てや。厳ついおじさんでもいいから。
何で来えへんのかな。
いっその事、うちらみたいな払ってない人らのブラックリスト作って、そこだけ重点的に回るってのはどう?NHKさん。
そこ専門に回る特別集金チームでもいいで。
842: 匿名さん 
[2009-06-27 21:58:00]
今日先ほども怖い顔したおじさん来ました、ぴんぽ~んっと
本当にしつこいNHKです、なんか他の仕事すればいいのに
付きまといストーカーなのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる