住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

783: 匿名さん 
[2009-06-25 21:13:00]
782
また集金人さんの自演の布石が置かれました
784: 匿名さん 
[2009-06-25 21:13:00]
「あなたが受信料払わないと、自分だけ払うのは不公平だと主張して、払わない方が出てくるので、払ってください」て言われたことがあったな。

契約スタッフはつべこべ言わずに、そう主張する人を説得して払って貰えばいいのにな。
785: 782 
[2009-06-25 21:23:00]
>>783
おれ、集金人じゃないよ。なにとんちんかんなこと言ってるんだ?
あなた、ひょっとすると受信料払ってるんじゃないの?
786: 匿名さん 
[2009-06-25 22:37:00]
やっぱり払わない理由は>>696と不祥事ネタが多いんだね。
屁理屈ゴネる変な人たちが多いってことがよくわかりました。
787: 匿名はん 
[2009-06-25 22:43:00]
>>786
では、あなたが払ってる理由は何でしょう?
お聞かせ下さい。
788: 786 
[2009-06-25 22:50:00]
私はテレビ持ってないので未契約ですよ。
ワンセグ機能のついた携帯もPCも持ってません。
反対派の人たちってなんで想像力旺盛なんでしょうね。
789: 匿名さん 
[2009-06-25 23:00:00]
夕方の知性も教養のカケラもない子ども向け教育番組を子どもが見ようとするにつけ、
マジでテレビをぶっ壊してやろうと思う事があるのは私だけ?

早くスクランブルかけてね。
790: 匿名さん 
[2009-06-25 23:23:00]
払ってる理由

①なんとなく払わないといけない気がする
②NHK会長が「支払いは義務でないし罰則はない」と名言しても自分を信じて払いたい
③不祥事に納得できずに解約した人が屁理屈に見える
791: 匿名さん 
[2009-06-25 23:26:00]
払わない理由

①契約・未契約の自由選択があるべき
②NHKは見ないので払わない
③屁理屈(不祥事だらけのNHKに払う気はない、どうせみんな払ってないから、等)
④居留守
792: 匿名さん 
[2009-06-25 23:33:00]
791
それでいいんじゃね?w
793: 匿名さん 
[2009-06-25 23:34:00]
これも追加でしょ

⑤集金人を恫喝するのが人生の愉しみ
794: 匿名さん 
[2009-06-25 23:41:00]
793
イエスッ!♪
795: 匿名さん 
[2009-06-25 23:43:00]
だんだん言い訳が悲惨というか哀れになってる
せめて1か2を堂々言えるくらいになってください
796: 匿名さん 
[2009-06-25 23:59:00]
①②をちゃんと伝えてる人ってどれくらいの割合なんだろう。
対する局側の対応も聞いてみたい。
797: 周辺住民さん 
[2009-06-26 00:04:00]
情けないことに、④が殆どと思われる-----マンション住民
798: 匿名さん 
[2009-06-26 00:08:00]
居留守は間違ってないよ
相手にしないのが一番だからね
情けなくもないでしょ
それともストレス解約に集金人に罵声を浴びせるタイプの方が理想?
799: 匿名さん 
[2009-06-26 00:11:00]
法整備か、スクランブル化か、民営化しないかぎりは変わらないんでしょうね。
ホテル設置テレビの裁判結果が一つの指針になればいいけど。
800: 匿名さん 
[2009-06-26 00:29:00]
インターホン鳴らされて、モニター見ただけでNHKかどうかなんてわかるの?
何度も来ればなんとなく気づくのかもしれないけど、最初当然わかんないよね。
もしかして見覚えない人に対しては全部居留守ですか?
801: 匿名さん 
[2009-06-26 00:31:00]
ホテルの裁判は結果は報道しない気がする
既にNHKの目的は達成されてるのでは
今までも何度か繰返されたパターン
802: 匿名さん 
[2009-06-26 00:41:00]
マンションで、アポなし訪問、相手する必要ないでしょ?
こっちに用事ないんだから、別に無視したところで困らないんじゃない。

面倒なことは、全部、管理人にお任せ~。
何か不都合が合ったら、管理人経由でお知らせしてくれるよ。
宅配ボックスに、管理人室直通インターホンあるし・・・大丈夫、大丈夫。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる