住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

843: 匿名さん 
[2009-06-27 22:26:00]
どうも払いたくない人の中には、日本語が不自由な方が多いような気がします。
これは何か理由あるのでしょうか。
844: 匿名さん 
[2009-06-27 22:33:00]
NHK見てないからですよ。
845: 匿名さん 
[2009-06-27 22:59:00]
集金人なんてしてたら子供がいじめにあったりしないの?
学校でお父さんの仕事なんていうようにしてるの?
同窓会で友達と会うときどうするの?
NHKの集金人してる^^;って言うの?
返答に困るしすんごく気使うんですけど^^;
凄いねって答えても嫌味になるし・・・
結婚するときどうするの?
相手のお父さんに集金人ですけど幸せにするから娘さんくださいって言うの?
家や車買うにもローンやリース通らないでしょ集金人だと
どうするの?キャッシュで買うの?
これからどうするの?転職するの?
集金人なんて職歴にならないでしょ
今時ハローワークで職歴無しで就職先あるの?完全に詰んでるじゃん
そもそもNHKの契約社員になるの?
厚生年金や社会保険は未加入になるの?
年収いくらなの?老後の蓄えあるの?
本当に色々心配です。頑張ってくださいね応援してます
846: ご近所さん 
[2009-06-27 23:04:00]
はい、次 言ってみよう....違うか?
847: 匿名さん 
[2009-06-27 23:55:00]
NHK見たら日本語が上手になるんですか!?
848: 匿名さん 
[2009-06-28 07:57:00]
なります、NHK見て日本語を勉強しましょう。
849: 匿名さん 
[2009-06-28 08:52:00]
>どうも払いたくない人の中には、日本語が不自由な方が多いような気がします。
>これは何か理由あるのでしょうか。

単純に携帯から文章打ってるからじゃねぇの?
850: 匿名さん 
[2009-06-28 09:24:00]
>どうも払いたくない人の中には、日本語が不自由な方が多いような気がします。

日本語とお金には不自由してますが、屁理屈には不自由しておりません。
851: 匿名さん 
[2009-06-28 10:22:00]
>>850
面白い日本語使うよねw
毎月本を3冊以上読む俺様に言わせれば屁理屈君の文法が一番このスレで浮いてる
愛国心が強いのか母国語が見え隠れしているw
852: 匿名さん 
[2009-06-28 10:39:00]
>>851
>毎月本を3冊以上読む

どうせコミックだろw
853: 匿名さん 
[2009-06-28 11:36:00]
屁理屈君って本当に職業NHK集金人??
何年ぐらい集金人してるの?
854: 匿名さん 
[2009-06-28 14:27:00]
>851
「毎月3冊以上本を読む俺様・・・」
「毎週」の間違い?
855: 匿名さん 
[2009-06-28 17:02:00]
毎月3冊じゃ全然たいしたことないよね。
860: 匿名さん 
[2009-06-28 23:30:00]
N●Kはいつもあなたのパートナー
861: 匿名さん 
[2009-06-29 00:06:00]
このスレよくわかんない
862: 匿名さん 
[2009-06-29 00:24:00]
861さん
実際に集金がきたらドキドキしながら居留守してるヘタレ君が、
ここで強がって今まで言いたかったセリフを空想の集金人に言ってるだけのスレ。
月3冊の読書がすごいと思ってたからそういう発言が出たり、
見えもしない相手の目が真っ赤だと言えば相手がむかつくとでも思っている。

実際の集金人がこの掲示板を見てると思うか?
ここはマンコミュ、集金人がマンション買えると思うか?
というスレ。
863: 匿名さん 
[2009-06-29 00:41:00]
862
屁理屈君おかえり♪
864: 匿名さん 
[2009-06-29 07:19:00]
>実際に集金がきたらドキドキしながら居留守してる
>ここで強がって今まで言いたかったセリフを空想の集金人に言ってる

ものすげーリアリティ、異様なまでの表現力だ。
そう思いませんか、皆さん。
865: 匿名さん 
[2009-06-29 08:58:00]
集金人の屁理屈君の文章力はNHKを見て学んだものだから、凡人には理解出来ませんよ
866: 匿名さん 
[2009-06-29 10:50:00]
個別集金は廃止になったのではないのですか?
そう聞きましたが、滞納があると集金にくるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる