住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

927: 匿名さん 
[2009-07-18 10:45:00]
契約してなければ38年払ってなくても当然法的に払う必要ありませんよ
堂々と200万で家具でも買ってください
928: 匿名さん 
[2009-07-18 11:45:00]
ホテルと同じことにならなきゃいいけど
929: 匿名さん 
[2009-07-18 13:38:00]
>>926 THX

あ~あ。もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。
圧力かかったのかな?金銭面の問題かな?
930: 匿名さん 
[2009-07-18 17:24:00]
>929
何か弱みがあったのかもしれませんね。
NHKの受信料だけなら、納得できないので契約しないと突っ張れたでしょうから。
931: 匿名さん 
[2009-07-18 22:27:00]
どう裁かれるかがポイントだっただけに残念な結果ですね…

結果だけ見るとNHKの勝ちか…
ホテル名でもニュースで放送されてりゃ宣伝にもなったのにな。
フェアじゃねーな。
932: 匿名さん 
[2009-07-19 11:34:00]
「NHK料金を払わないホテル」で宣伝されて
喜んで泊まる人いるの?
933: 匿名さん 
[2009-07-19 11:49:00]
いるんじゃない?
別に悪いことやった訳じゃなし。

裁判でも金銭的な部分で諦めることのないようにサポートする意味で泊まるのもアリかと。
自分はそれだけ判決に興味あった。
934: 匿名さん 
[2009-07-19 12:34:00]
きっと、反NHK派の旗印にされるのが嫌だったんだよ
これでホテルも殉教者確定
次は誰かな
935: 匿名さん 
[2009-07-19 17:34:00]
ホテルが無条件降伏、NHKの軍門にくだった理由は?
週刊誌の記事が楽しみですね。
936: 匿名さん 
[2009-07-21 20:03:00]
ホテルだと客室内で見れるのが明白だからな
937: 匿名さん 
[2009-07-21 21:00:00]
いまさら週刊誌が取り上げるほどのネタでもないでしょ。
もっと新鮮で食いつきのいいネタが溢れてるし。
938: 匿名さん 
[2009-07-21 21:32:00]
NHK無くなっても、何も困りませんが!どうしてだれが存続させているのでしょうか?
何の関係もない善良な国民の家に、一歩的に押し売りで乗り込んで、金払え、裁判沙汰、つきまとい行為
こんな社会はいやだな。
939: 匿名さん 
[2009-07-21 21:35:00]
>>938さん
こんな社会が嫌なら海外に移住されてはいかが。
あるいはNHK廃止運動でも始められては。
940: 匿名さん 
[2009-07-21 23:07:00]
>一歩的に押し売りで

慎ましい押し売りだなw
941: 匿名さん 
[2009-07-22 09:00:00]
NHK受信料支払い及び自民党の支持率

両者の数字がじりじりと下がるのを楽しんでる私は変態でしょうか?
942: 匿名さん 
[2009-07-22 18:06:00]
↑変態ではありません、正常です。
変態はNHKの集金人ですね、
一人住まいとわかっていて、毎月毎月しつこくやってきて
無言でピンポーン、いかめしい893風の顔写真を、わたしの
ビデオインターホーンに残して、伝言は一切無し無言
記録はメモリーに25枚も数年にわたり独占的に残してます☆彡
いやがることはやめましょう ネ
943: 匿名さん 
[2009-07-22 21:46:00]
受信料金が、NHK退職者への年金に使われていたとか。
どこまでやりたい放題なのでしょうか?
944: 匿名さん 
[2009-07-22 23:16:00]
世の中の六割の人間が不払いしている受信集金システムなんて昭和に崩壊してるだろ
払ってる奴の方が少数派なのに受信料あまりまくってOBに退職金としてばら蒔いてたみたいですね

ぶっちゃけ受信料300円ぐらいにして納付率あげた方が公平だろ
300円でもやってけるんだろ?退職金としてばら蒔いてるぐらいなんだから
945: 匿名さん 
[2009-07-23 03:41:00]
たとえ1円にしても、払う人の割合が増えるとは思えませんね。
「1円くらい、自分が払わなくたっていいだろ」とかなんとか言い出すのが目に見えてます。
946: 匿名さん 
[2009-07-23 07:18:00]
ADSLははじめのころは月1万円近かったかな、それがあれよあれよと下がって10年たらずの間に月2000円以下。
HNK受信料はその間、ずっと据え置き。
これどう考えてもおかしいんじゃない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる