住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

967: 匿名さん 
[2009-08-27 14:22:53]
そうだ!・・NHKはB-CASで視聴できない様にすべきだ。
元々見てないからどーぞ、勝手に放送しておいて、金払え!
はないよな。
968: 匿名さん 
[2009-08-27 18:48:15]
NHKは姑息なんだよ。
地デジをただ見してると画面下のほうにご連絡をお願いしますってメッセージが出るけどこりゃなんじゃ。
徴収根拠に自信があるなら、全画面表示にして、文面も「おらおらおら、われただ見すんじゃねえよ
!金払わんかい!!」てなもんに替えろよ。
969: 匿名さん 
[2009-08-27 19:18:38]
見ない見ないとか言ってるけど見てるんじゃん
姑息だね~
970: 匿名さん 
[2009-08-27 21:45:18]
だから、見れないようにスクランブル掛けろ・・
971: 匿名さん 
[2009-08-27 22:04:44]
電波垂れ流してそれを受信したから金払えじゃ、ヤ ク ザと一緒だろ。
スクランブルをわざとかけないNHKの方が姑息だと思うが。
972: 匿名さん 
[2009-08-27 22:07:31]
更に、見せしめに裁判まで起こして、NHKは犯罪組織と変わらないよ。
973: 匿名さん 
[2009-08-27 22:22:02]
匿名だと強気になって、ついにNHKを***犯罪組織呼ばわり。ネット弁慶さんの生態は摩訶不思議です。
で、NHKに直接申し入れた結果はどうだったの?
974: 匿名さん 
[2009-08-28 08:07:29]
>>968
見てるならおかね払いなさいよ。
975: 匿名さん 
[2009-08-28 11:27:55]
NHKの歌のお姉さん、顔も声もチョーかわいい~。
お姉さんに直接お金払うならいいけど、それはそれでまた別の問題になっちゃうしね。
976: 匿名さん 
[2009-08-28 12:39:52]
>>968

連絡すりゃ良いじゃん。
契約とは別だよ。ほんとだよ。
977: サラリーマンさん 
[2009-08-28 23:30:01]
>968

テレビ買ったとき、Bキャスカードの登録ハガキがついてたでしょ。
あれに、「東京都千代田区1-1-1 山田太郎」って書いて出してみて。
そしたら、メッセージは出なくなるよ。
そうやった俺が言うんだから、間違いない。
978: 匿名さん 
[2009-08-29 06:15:15]
>977
へえ~
確認なんてしてないんだ
NHKらしいね
979: 匿名さん 
[2009-08-29 06:24:50]
住所詐称を自慢するなんて、、、
980: 匿名さん 
[2009-08-29 16:46:06]
所詮モラルもへったくれもない底辺だからな
981: 匿名さん 
[2009-08-29 17:24:10]
>住所詐称を自慢するなんて、、、

だがな、これって見た瞬間に嘘だ!とわかるだろ。
>東京都千代田区1-1-1 山田太郎

詐称なんてレベルじゃないと思えるが。
982: 匿名さん 
[2009-08-30 08:13:05]
たしかに確認する責任はNHKにありますねぇ。
一方で住所氏名を偽った>>977さんは通報されるかもしれませんねぇ。まあ>>977の書き込み自体が嘘だったらそんなことはないでしょうけど。
983: 匿名さん 
[2009-08-30 11:49:18]
住所詐称はいいとは思わないが、毒をもって毒をセースだからね。
984: 匿名さん 
[2009-08-30 12:09:37]
ほほう、犯罪者の心理って自己正当化に必死なのね
985: 匿名さん 
[2009-08-30 15:55:36]
君に人の心理はわからない、それを知る力はない。
必死というのも妄想。
つまんないし効力もないなんの力もないカキコミをする暇があったら
早く集金にまわってきなさい。
986: 匿名さん 
[2009-08-30 20:21:44]
>>984みたいな釣りにまで反応しちゃうから、必死だなって言われるんだよ。
おまけに相手を集金人とか勝手に決めつけて、何を焦ってるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる