住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

1027: 匿名さん 
[2009-09-03 17:22:32]
>>1024
>受信料ほしいなら、販売機器に上乗せさせればいいじゃん。
>国が認めてるなら、国からもらえ。税金の無駄だけどね。
販売機器に上乗せなんて勘弁してよ。
税金の無駄って書いてあるけど、確かNHKには国から多少の補助が出てたはずだよ。

>>1026
屁理屈じゃないじゃん。
自助努力もしないで、受信機があるだけで、受信料よこせはないと思うけどね。
1028: 匿名さん 
[2009-09-03 21:29:39]
NHK受信料払うか?国民投票しれば(汗)
1029: 匿名さん 
[2009-09-03 23:07:21]
それまで様子見で、もう40年間契約していません、
最近のマンションは一歩もわが家に近づけ無いから
貧乏人さンが、払えば良いのではないかい。

1030: 匿名さん 
[2009-09-03 23:31:04]
本当に変えてほしいならこんな掲示板でくだ巻くわけないじゃん。金取られんのやだから屁理屈言ってるだけ。
もっとましな言い訳すればいいのにね。
1031: 匿名さん 
[2009-09-03 23:35:29]
昔は当たり前のように払っていた、しかもNHKを見ている時間に帰宅できないくらい仕事してたのに。
振込みにしてなかったから、NHKのおじさんに手渡しして、世間話をしていたのを覚えている。
今思うと、世間話代だったのかもしれない。溜まっていたから、数万払ったこともあったけどね(爆)

ちなみに、アホな同僚はTVがないのに、TVを買う予定だと言ったら、受信料自動振込みの契約を
させられたと言っていた(NHKの集金人がいた頃)。
で、まだTVがないのに契約させられたと苦情の電話をしたらしいが、受け付けれくれなかったそうな。
誰かも書いていたけど、そのNHKのおじさんは893さんより始末が悪いと思った。
1032: 匿名さん 
[2009-09-04 00:21:18]
懐かしいな屁理屈君復活してるじゃん
集金人やめて今はゴルフ場のスタッフしてるんだったっけ
1033: 匿名さん 
[2009-09-04 00:43:08]

誰宛かアンカーつくてくれない?
ここんとこ、どっちにも屁理屈君て言うのが多くてわかんないからさ。
1034: 匿名さん 
[2009-09-04 07:36:35]
>>1033
屁理屈君ってのはNHKの集金人でNHKスレに必ず現れるお兄さんですよ
1035: 匿名さん 
[2009-09-04 08:15:39]
なんだっけ、NHKの不祥事は不払いの理由にならないとか言ってたんだっけ
今払ってない人に、何言っても払うつもりあるわけないのに
犯罪組織に一銭たりとも払うつもりないし、不払いを防ぐ仕組みがない限りこれからもただで見続ける
その間、底辺集金人は情弱から小金かき集めて来いよw
1036: 匿名さん 
[2009-09-04 10:37:26]
>本当に変えてほしいならこんな掲示板でくだ巻くわけないじゃん。
どこの掲示板にカキコすればいいのよ??
1037: 匿名さん 
[2009-09-04 11:41:11]
無関係の掲示板でいくら騒いでも、何も改善されるはずはありません
変えたいと思うなら、NHKでも国でも、ご自分で窓口を探して陳情上げればいいんじゃないでしょうか
おかしな制度と思われるなら、ぜひ頑張って変えてみてください
1038: 匿名さん 
[2009-09-04 15:23:22]
>無関係の掲示板でいくら騒いでも、何も改善されるはずはありません
掲示板の影響力って、あると思いますよ。
1039: 匿名さん 
[2009-09-04 16:53:55]
おかしいと思ってる人がこんなに多いのに、国もNHKもなにもしてくれない。
だれかなんとかしてください。
1040: 匿名さん 
[2009-09-04 20:47:15]
何も変える必要はないだろ
6割の人間以上の人間が受信料は支払い拒否している
払いたくない人は払ってないわけだし
NHKとしてはそれだけ未払いが多くても別に困っていない
むしろ受信料があまりまくってて、受信料ネコババしたり退職者OBに年金としてばら撒いてる
つまり払いたい人の受信料で充分以上に運営できている
払いたくない人、払いたい人、NHK職員
この中に誰か困っている人っているのか??
1041: 匿名さん 
[2009-09-05 02:56:48]
そうかぁ、それもそうだね。
誰も困ってる人はいないんだよね。
という事は、今のままで別にいいんだ。
払いたくない人、払いたい人、NHK、みんな喧嘩する事ないよ。
仲良くしろとは言わないけど、いがみ合わなくてもいいんじゃないかな。
1042: 匿名さん 
[2009-09-05 04:12:05]
いやいや、払う契約をして払ってない人が裁判にかけられたの知らないの?
まあ、契約しちゃって解除してなかった当人にも問題あるとは思うけどね。
1043: 匿名さん 
[2009-09-05 07:49:16]
払いたくない人=放送法を守らん人=アウトロー=ほとんどや く ざ
1044: 匿名さん 
[2009-09-05 08:31:47]
今のままで問題ないなら、文句書くこともないですね~
スレ終了?
1045: 匿名さん 
[2009-09-05 09:31:32]
今のままが問題だから、文句書く人がいるのですね~
スレ続行!!
1046: 匿名さん 
[2009-09-05 13:07:37]
<<1043
政権交代で民主党に訳の分かんない放送法を改正してもらう様みんなで要請しましょう(^o^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる