住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

947: 匿名さん 
[2009-07-23 08:17:00]
そうだね、NHK受信料とADSL回線使用料を一緒に考えるのはおかしいね
948: 匿名さん 
[2009-07-23 09:17:00]
情報収集の手段として同一のジャンルに属すると考えるならおかしくはあるまい。
949: 匿名さん 
[2009-07-23 09:28:00]
おかしくないよ、菅さんが総務大臣の時にNHKに値下げしろといったんだよ、
当時NHK橋本会長は、断ったんだよ。
企業努力し値下げすべきだ。
950: 匿名さん 
[2009-07-23 09:30:00]
無理無理、括り大きすぎでしょw
951: 匿名さん 
[2009-07-23 09:43:00]
初期インフラ投資、事業計画、事業継続期間、物価変動、使用機材、なにもかも違うね
日本が世界に誇るバイクのスーパーカブと、最近出てきた電気自動車を比較してるような感じ?
これも違うか
952: 匿名さん 
[2009-07-23 11:34:00]
タマゴの値段や、バナナの値段は、ここ10年くらい変わらないんじゃない?
NHKの受信料も変わらないし。

あっそうだ。朝バナナはあったけど、朝NHKというのは無いな。
953: 匿名さん 
[2009-07-23 19:04:00]
ひょっとして集金人復帰?
954: 匿名さん 
[2009-07-24 10:43:00]
>>952

10年どころじゃないよ。ていうか相対的には下がっている。

ところでNHKの受信料っていつから変わってないの?
955: 匿名さん 
[2009-07-26 07:15:00]
台湾統治で偏向報道…8300人、NHKに集団訴訟
「虚偽の事実捏造。極めて悪質」
http://www.zakzak.co.jp/gei/200906/g2009062402_all.html

あまりにひどすぎる反日、売国。いったいどこの国営放送なんだ?
「日台戦争」ってなんだ?日本は台湾と戦争なんかしてないぞ!?
956: 匿名さん 
[2009-07-26 09:51:00]
8300人の集団訴訟って・・・めちゃくちゃ膨れ上がったな
マジでやばいんじゃね?NHK
957: 匿名さん 
[2009-07-26 10:56:00]
視聴料集金とどう関係するのかわかりませんが大きな訴訟ですね
958: 匿名さん 
[2009-08-03 20:13:00]
NHKは一方的に迷惑かえりみづ、押し売りに
当家のインターホン押すのやめましょう、迷惑です
何度も何度も、ストーカー行為はやめてねNHK

そんな勧誘員に払う人件費があったら上記訴訟の
和解金に使うべきです、訴訟費用が欲しいから、
勧誘に来るのでしょうか?
いやらしいNHK、民放はそのてん良い放送局です。
959: 匿名さん 
[2009-08-03 23:57:00]
「NHKお断り」って書いておけばいいと思うのですが。
960: 匿名はん 
[2009-08-05 20:16:00]
そもそも、けいやくなんかしなければ しゅうきん にも こないが・・

けいやく するから ふばらいだ なんだ とうるさいだけ
961: 匿名さん 
[2009-08-05 21:52:00]
契約していませんのに、来るのです**
ストーカーNHK、なんとかして・・・
962: 匿名さん 
[2009-08-06 14:11:00]
契約してないのに来るなら舐められてるんだよ
押せば判子つくと思ってる
彼氏にでも一度追い払ってもらえ
「犯罪に加担したくないのでNHKとは契約しません」
と集金人に顔10cmぐらいまで近づけて言えばガチで二度と来ないよ
集金人の顔臭いけど一回きりの話だからガマンガマン
963: 匿名さん 
[2009-08-14 20:28:00]
賃貸マンションを見学していたら、何故かNHKが集金に。
ちなみにそこは1年以上空き家だった部屋。
ずっとそこに人が入るのをチェックしていたのかと思うと、怖い。
964: 匿名さん 
[2009-08-14 22:33:00]
引っ越しの荷物を入れてるときに、NHKが来たことあるぞ。
ガスコンロも洗濯機もエアコンもつないでないのに、テレビの線なんて繋いでるわけないわな。

こっちは、その日の寝る場所を確保するのに必死なのに、受信料「払え」ってしつこかった。
段ボールの山見て、それどころじゃない空気読めよ。
965: 匿名さん 
[2009-08-15 15:33:00]
単身赴任先で引っ越ししたその日に来たよ。
引っ越し業者に情報もらってるんじゃないのかな?
966: 匿名さん 
[2009-08-26 17:30:18]
せっかく地デジになったんだから、契約しないから、金を払いたくないから、
B-CASで視聴できない様にしてくれって運動を起こしたら?
そうなれば、集金復活なってこと無くなると思うよ?
問題山積のB-CASもようやく役に立つよ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる