住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金
 

広告を掲載

マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
 
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金

987: 匿名さん 
[2009-08-31 11:11:45]
>>985みたいな釣りにまで反応しちゃうから、集金人だって言われるんだよ。
おまけに相手に「何を焦ってるの?」とか言っちゃって、なにを煽ってるの?
988: 匿名さん 
[2009-08-31 12:19:28]
偽住所くらいでなんか罪になるの?NHKみたいな犯罪組織に比べたら全然たいしたことないじゃん。まっっったく問題にならないね!あんな連中にビタ一文払う必要ないよ。どんどんタダ見してやればいいんだ。
989: 匿名さん 
[2009-08-31 23:13:28]
NHKがもっと真剣に放送にとりくまないと国民は払う気力がわかないでしょう

あれだけ高い受信料を取りながら、再放送や使い回しの多いこと・・・

タレントには安い報酬で、自分たちは1000万超の収入。

ふざけるな~~~~~!!!!
990: 匿名さん 
[2009-09-01 00:15:13]
なるほどね、自らの違反行為は棚上げでNHK攻撃ですか。
しかし年収1000万程度でふざけるなって言われても・・・
受信料をケチるくらいだからやっぱり低所得の方なのかな。。。
他者を攻撃する前に、まずはご自分の所得を高めるよう努力すべきでしょう。
991: 匿名さん 
[2009-09-01 01:30:45]
貧乏人って、くだらない事にも必死なんですね。
992: 匿名さん 
[2009-09-01 01:54:02]
NHK職員は民放に比べて給料安いケド・・・。

NHKはギャラが安い、一番ひどい紅白なんて大御所演歌歌手でもバイト代程度
(リハ等含め3日間拘束で数万円)しか出ません。とにかく予算がないのです。
ただ、NHKや紅白に出たというキャリア?が翌年のタレントのギャラ単価に大きく関わってくるので
NHKにも快く出演する、という芸能界の仕組みになっています。

また、学術発表や放送技術研究・芸術文化や教育支援番組など、
スポンサーが取れない・採算が合わないが社会には必要、と思われる事業を非営利目的で運営しています。
そのため、受信料を徴収するか税制化するかしないと運営できません。

これらを把握した上で、私は受信料を払っていまっせんっ。
集金人は完全シカト。
993: ↑ 
[2009-09-01 02:01:33]
潔い奴だな。

女々しい言い訳する奴よりかっこいいぞ。
994: 匿名さん 
[2009-09-01 07:11:40]
はっ?

ずうずうしい奴だな、
女々しい言い訳する奴よりたちが悪いの間違いでは?
995: 匿名さん 
[2009-09-01 10:33:07]
992の内容を読んでもどうせ払う人間は増えないよ、
つまりみんな図々しいってことになる。
貧乏人だ低所得だとふく連中や994も、実際は払ってるんだかどたうだか
匿名掲示板じゃわかったもんじゃないしね。
ほんとは集金人かもしれないし所得の高い人かもしれない。
どっちでもいいけど私も払いません。
996: 匿名さん 
[2009-09-01 10:56:28]
スクランブルですべて解決。出来るのにしないのは放送内容に自信がないから。契約数激減で
廃止か、大幅人件費カットがミエミエだから。政権交代でスクランブル実現してもらいたい。
997: 匿名さん 
[2009-09-01 12:00:04]
そうそう、悪いのは全部NHK
善良な市民から搾取してるんだからたたかれるのは当然でしょ!
998: 匿名さん 
[2009-09-01 14:24:18]
NHKを民放にするべきだ。
勝手に送信して、受信機器があれば、契約しろというのは、おかしいよ。
999: 匿名さん 
[2009-09-01 15:32:49]
おかね払わないで見てる、善良じゃない市民も叩かれてしかるべきですね。
1000: 匿名さん 
[2009-09-01 21:44:40]
↑あんた、民放みてお金払ってるのか?
1001: 匿名さん 
[2009-09-02 01:30:54]
ここはNHK受信料の話をするスレッドですよ
どこから民放という発想が出てくるのでしょう?
1002: 匿名 
[2009-09-02 07:04:40]
NHK職員は給与天引きか?
1003: 匿名さん 
[2009-09-02 10:52:09]
NHK職員は当然の事ながら天引きで受信料を払っているみたいだけど、
全額受信料手当が支払われているらしい。
1004: 匿名さん 
[2009-09-02 10:58:14]
民主党の公約に受信料手当追加してもらう?
1005: 匿名さん 
[2009-09-02 15:08:03]
>>999
>>1001
民放は無料なのにNHKだけ有料なのはおかしいって言ってるの分かんない?だから有料ならスクランブルが当たり前でしょう!勝手に垂れ流してて金払えってぼったくりだわ(怒)
1006: サラリーマンさん 
[2009-09-02 16:47:59]
どうしても国営放送が必要なら税金で賄うべき
受信料支払う人からしか徴収しない方法はどう考えてもおかしい
4割の人は受信料未払いと聞いているが不公平も甚だしい
そして戸別契約で集金なんて今時何をしているのか呆れる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる