住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

163: サラリーマンさん 
[2010-05-24 14:44:53]
タバコばかり議論が良くでるけど酒は禁止にならないのかね。
飲酒運転とかで人たくさん死んだり、いろいろ害があるでしょ。
肺ガンの原因の全てがタバコがらみの原因と結論付けた議論もナンセンスです。
164: 匿名さん 
[2010-05-24 23:48:48]
癌の原因なんて色々。
健康に気を付けて生きていても、なる時はなる。
タバコに限らず要因は数知れず。原因不明も数知れず。
受動喫煙よりも極度なストレスが、一番病気の要因になるよ。
165: 匿名はん 
[2010-05-25 09:38:05]
需要があれば作るんだろうけど
需要が無いんだよきっと
166: 匿名さん 
[2010-06-11 14:16:21]
肺癌や肺気腫は、怖い
167: 匿名さん 
[2010-06-11 15:36:07]
そだね
168: 匿名 
[2010-06-15 16:31:05]

>癌の原因なんて色々。
>健康に気を付けて生きていても、なる時はなる。
>タバコに限らず要因は数知れず。原因不明も数知れず。
>受動喫煙よりも極度なストレスが、一番病気の要因になるよ。

タバコを吸わない人にとっては、タバコの臭いが極度のストレスになるけど?
169: 匿名さん 
[2010-06-16 23:49:05]
みやざきはやお監督、肺がんで死ぬんだろうな。
野球の木村拓哉みたいに。
自業自得ですね。
コーチで吸うなんて、絶対選手に悪影響与えてましたよね。
惜しまれつつ死んだように言われてたけど、実際そうでもないんだろうな。
170: 匿名 
[2010-06-25 14:40:36]
吸ってない人40で2人死。吸っている人生きている
171: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-26 15:13:25]
禁煙マンションは絶対に必要です。タバコの煙は、気管支喘息の原因になります。さらに室内の壁は黄ばみ嫌な臭いも服や布団に染み付き、タバコの煙は、良い事はひとつも無いのです。
172: 匿名さん 
[2010-07-06 15:40:44]
 健康被害とか受動喫煙とか副流煙とか、そういう小難しいことはどうでもいいんです。
 ただ単に、「迷惑だ」の一言なんです。

 マンションの1階の庭でバーベキューやられたら迷惑でしょ?
 その上の2階で布団干せますか?

 同様に考えれば「ホタル族」なんて迷惑極まりないですよ。
 禁煙マンションまでは言いませんけど、「家族に迷惑かけるからベランダで」という考えの人は、
そのせいで周囲の家庭に迷惑をかけていることに気付いてください。
 迷惑をかけるなら、家族に対してです。
 それが出来なければ禁煙してください。
173: 匿名さん 
[2010-07-07 09:48:16]
そんなに嫌なら禁煙マンション建てればいいのに
174: 購入検討中さん 
[2010-07-08 22:01:38]
非喫煙者限定、敷地内全面禁煙マンションが、自分の検討中のエリアに出来たら
買いますよ!

今、分譲賃貸に住んでみてるんですが、喫煙者が一人でもいると、最近のマンションは
24時間換気システムがついてるのが多いから、煙はあちこちに回るので大迷惑です。

あと、奥さんや子供を気遣って、バルコニーで吸ったり、1階の庭部分で吸ったりする人も
大迷惑。庭の前が通路だったりするので、通るたびに、毎日、受動喫煙させられてます。
バルコニーからもタバコの灰が落ちてくるという苦情が多いです。

あと、廊下に面した居室でタバコ吸って、自分が煙いものだから窓を開ける人も最悪です。
煙が全部廊下に流れ出し、廊下がけむいったらない。

こういう迷惑をやめさせようと思っても、喫煙習慣がある人はなかなかやめられないもの。
だから最初から入居してもらわないしか解決方法はないです。

分譲だとディベロッパーさんがきっと売れるかどうかを恐れて、出さないだけで、
賃貸マンションなんかは全館禁煙のとこすでにありますよね。

でも喫煙者が徐々にだけど減ってきて、特に20代、30代には減ってきているという話なので
これからは全館禁煙マンションもありなんじゃないかと期待してます。
175: 喉が痛い 
[2010-08-10 12:07:53]
ベランダや共有部分での喫煙は禁止されてるけれど、部屋で吸う分には何も規則が無いマンションに住んでおります。

ベランダ喫煙を禁止しているのに、一歩部屋の中に入るだけで窓開けたままでもOKになるって、何が解決してるんですかね・・・

煙草を吸う人は、吸えば吸いたいという欲を満たす事が出来るのでしょうが
吸わない人間にとっては何の利もない。
なのに、害だけを被らなければならない。

窓を閉めたり、空気清浄機を買ったり、煙草用の消臭スプレーを買ったり等の責を負うのは、煙草を吸わない側の人間ではなく、吸う側の人間がするべきだと思う今日この頃。

全館禁煙の賃貸マンション、ありますね。
禁煙マンションももしかしたら既にあったりして・・・?
176: 匿名 
[2010-08-18 08:46:07]
隣のヤツが煙草臭い。
177: 匿名 
[2010-08-19 21:47:22]
たばこを吸うやつはすれ違うだけでニコチンくさい。
178: 匿名はん 
[2010-08-24 11:18:54]
需要が有れば建つよ

需要が無いんだよな、、、
179: 匿名さん 
[2010-08-24 11:46:17]
禁煙マンションが建つ?アホか。
特別な構造でもあるまいし。
ベランダで吸ったら、水でもかかるのか?
規約だけの話だろ。
180: 匿名はん 
[2010-08-24 16:49:29]
途中から禁煙ですなんてまず無理だから
建てた時に禁煙マンションですで縛っとかないと無理
君の言うように規約の話だよ
特別な仕様なんて言ってない
何真っ赤になってるんだか、、、
181: 匿名さん 
[2010-08-24 17:17:50]
真っ赤?わしゃ、肺が真っ黒じゃ。
182: 匿名 
[2010-08-25 01:04:17]
仕事都合で3回マンションを買い替えている経験のみでの話で恐縮ですが、経験上価格帯が高いマンションは喫煙マナーもよいのではないでしょうか。
少ない経験で参考になるか自信はないですが、低価格帯のマンションはバルコニーでの喫煙でよく問題になってましたが、高価格帯の物件では何も問題になっておらず私自身も不都合は感じた事はありません。
禁煙マンションなんて作ってもマーケット的にウケずに安売りに走り結局ルールを守らない人が入る管理規約が崩壊する物件になるのが比較的多いのではと考えてしまいます。
理由如何にせよ、実際全面禁煙のマンションのニーズはそこまで高らかには聞きませんし。

喫煙に過剰な嫌悪感をいだくのであれば、完全な解ではないですが(ないと考えてますが)、立地環境や入居者層をイメージした物件選びをするのが現実的な策ではないでしょうか。

ちなみに私は非喫煙者でタバコの匂いは嫌いですが、そんなになんでもかんでも過敏に反応しクレームしてくるお隣さんは絶対嫌ですね〜。
戸建でなくマンションを選ぶのであれば、人格においてある程度の了見の深さも持ち合わせて欲しいとつぶやきたくなります。

勝手な意見かもしれませんがいかがでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる