住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

183: 死ぬまで愛煙家 
[2010-08-25 01:11:30]
正解!そのとおり!
184: 匿名さん 
[2010-09-03 11:56:44]
バルコニーでの喫煙はよく問題が起こってるんだ。
迷惑行為なんだね。止めよう。
185: 喪黒福造(小沢似) 
[2010-09-03 13:17:01]
出入りの配達業者がタバコ臭いので同じかしら、
朝の新聞配達
牛乳配達
宅配便 クリーニング店の配送
ラーメン屋の出前

あら嫌だ全部創価だに
186: 禁煙車って駄目ですか 
[2010-09-05 22:44:31]
今日、買い物でショップの駐車場に車停めて隣見たら、30~40代位の夫婦がワンボックスカーで2人で
タバコ吸ってました。(窓開けて)
なんとなく後部座席みたら、2~3才位の男の子がはしゃいでました。
もし子供が幼児で肺がんにでもなったら、後悔するのかなあの夫婦。

マンションでなぜワザワザベランダに出てタバコ吸うのかな、隣の人が夜窓開けてて臭いと思っても
禁煙のマンションに住めば良いでしょうって言うんでしょうね。

マンションのベランダに隣の家がゴミためてて悪臭がしたら、窓閉めて我慢するんですかね文句言わずに。
大昔は、混んでる国鉄の電車の中でタバコ吸ってる人がいましたが、今はかなり駆逐されてますよね。
ベランダの蛍も早く駆逐されることをお祈りしておきますね。
187: 匿名 
[2010-09-09 16:37:08]
そういうところのお子様は中途半端に元気。
多動症、発達障害、機能障害、奇形が問題。
妊婦、育児中は禁煙してね。
188: 匿名 
[2010-09-10 03:20:36]
需要次第。

今は、共用部、ベランダ喫煙禁止くらいまでか。
喫煙率が下がって25%だから、将来できるかもね。
189: 匿名 
[2010-09-15 05:17:25]
>>182
183死ぬまで貧乏愛煙家のようなバカがいると状況が変わるんですよ。
190: 匿名さん 
[2010-09-15 12:37:50]
>186

ゴミはずっと置きっぱなしだけど、たばこってふつうだと、4〜5分くらいでにおいっておさまるはずですよね。
チェーンスモーカーでもずっとってことはないと思うんですけど。灰皿がベランダにおきっぱなしで、それも
自分の部屋のすぐ近くでにおうとかいうのなら、それは喫煙そのものよりも、たばこのゴミの始末の問題です
よね。

ゴミとたばこを一緒に論じる事は出来ないかな、と非喫煙者ですが思いました。
191: 匿名 
[2010-09-15 21:06:38]
>禁煙マンションってないの?

需要次第。
192: 匿名さん 
[2010-09-15 23:52:08]
マンション探しの検索に、「禁煙」「ベランダ」をキーワードで入れれば、ランキングが上がり不動産会社も検討・販売始めるかな?と最近思っています。どうでしょう?
193: 匿名さん 
[2010-09-17 09:56:53]
ないない
194: 匿名 
[2010-09-17 10:25:18]
需要次第。

今は、共用部、ベランダ喫煙禁止くらいまでか。
喫煙率が下がり続けて25%だから、将来できるかもね。
195: 匿名さん 
[2010-12-21 11:21:24]
禁煙の賃貸を探しています。1年以上探してます。
本当につらくて、つらくて、たまりません。
少しの臭いでも、肺が痛くなったりします。
人によって感受性が違うし、被害の大きさも違うと思います。
受動喫煙は少しでもダメなんだそうです。
敏感な人も、赤ちゃんなどもいるんだし。
だれでも過敏症、病気になる可能性がある。
自分と家族を守るために、禁煙物件は、必要だと思います。
需要はとてもあると聞いたことがあるので作ったら、とっても人気が出ると思います。
196: 匿名 
[2011-01-21 08:02:05]
本当に需要次第。でも近い将来出来る可能性は高いと思います。
197: 匿名 
[2011-01-24 09:26:04]
山奥にでも住んだら?(笑)
198: 匿名さん 
[2011-01-24 09:46:22]
↑喫煙者が…(笑)
199: 匿名さん 
[2011-01-24 10:02:26]
>>198
>↑喫煙者が…(笑)
喫煙者を空気の良い山の中へ追いやるのはやめてください。
喫煙者は空気の悪い都会がお似合いです。
200: 匿名さん 
[2011-01-24 10:26:22]
花粉まみれに
201: 非喫煙者 
[2011-01-28 00:25:59]
宅配を注文する時に「配達員は喫煙者絶対不可」と伝票に記載して貰っています

ヤフオクやアマゾンの本などの商品がタバコ臭く無いか事前にタバコアレルギーの方か臭いチェッカーで検査依頼して貰っています

いつも合う通行人には禁煙を依頼しています

自分の体は自分で守らねば


随分昔は
煙草会社がスポンサーで作った「主人公がバイク 革ジャン くわえたばこ」の映画をみて、
「タバコは大人の儀式、タバコ臭いのが男らしさ」系のイメージ広告を鵜呑みにしたり
糸井重〇の作った「愛煙家」の言葉に安心感を覚える人もいたが

JTの小会社でさえ社内禁煙の会社があるのに、
ニコチン中毒患者に知らぬ間になっている一般喫煙者は可哀相

--- 以下スレ情報 ---
歩き煙草を全面禁止にするべき!! (891)
202: 匿名さん 
[2011-01-28 19:17:40]
大阪府池田市にある 「有限会社 榎木」が経営
している賃貸は禁煙マンションですよ。
ホームページに「喫煙者お断り」と表記されています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる