住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

143: 匿名さん 
[2009-11-16 11:33:21]
139や141の人ってなんだか言っていることが変。というか気持ち悪い。

「禁煙マンションにできてよかった。うまくこの事例をみんなで使おうよ」で終わりじゃないのこの話。

個人的がどうのこうのっっていっているけどつまりはこの人喫煙者でしょ。

だから禁煙マンションにされたら困るんだよね。

だから禁煙マンションにした事例にいちいちケチつけているんでしょ。

なんだか知恵が浅いというか「簡単にみすかされてみじめな感じ」。

いちいちうまくいった意見の一行ずつにコメントつけるなんてちょっと普通の神経じゃないね。

堂々と私は喫煙者だから、禁煙マンションにできた事例にケチをつけたいんだって言えば。

読んでいる人もみんなわかっていると思うからかなり哀しい感じ。

144: 匿名さん 
[2009-11-16 11:43:01]
139と141は同じ人だと思うよ。
143の人に同感。
145: 匿名はん 
[2009-11-16 11:56:45]
>>143
>「禁煙マンションにできてよかった。うまくこの事例をみんなで使おうよ」で終わりじゃないのこの話。
>>138, >>140 のどこに『事例』が書かれているのでしょうか? 『事例』が書かれていると
思い込むほうが不思議ですね。ただ「規約改正しました」でしょ? どんな風にやったか
なんて何も書いていないじゃないですか。もっともこの方は理事ではないようなので、
理事会がどんなことを考えてどんな動き方をして改正に向かったかなんて知る由がないので
しょう。こういう人を「他人の尻馬に乗った」と言うんでしょうね。

そして >>140 でも認めているように >>138 の内容には不備がありました。これでは余計に
「事例?」が伝わりません。 修正した >>140 でも同じこと。

>だから禁煙マンションにした事例にいちいちケチつけているんでしょ。
いいえ。「どのように考え、どのように行動し、総会議案に載せ、規約改正に成功した」と
ちゃんとした『事例』になっていれば、賞賛するだけですよ。
146: 匿名さん 
[2009-11-16 12:11:50]
それで145さんは、何か具体的に行動したことがあるの?

その事例を書いてくれるほうが、この掲示板の役に立つと思うよ。

他人の批判は簡単だけど、批判するからには自分の事例を書くべきだと
思う。

それともご指摘のとおり「仮面禁煙」の人で、本当のことを指摘されて
逆ギレしているだけなの?

成功情報を批判するからには「思ったこと」や「他人の情報の添削」じゃなくて
「あなたがやったこと」を書いてほしいね。
147: 匿名はん 
[2009-11-16 13:35:09]
>>146
>成功情報を批判するからには「思ったこと」や「他人の情報の添削」じゃなくて
>「あなたがやったこと」を書いてほしいね。
情報そのもの(彼のマンションの理事会)に対しては賞賛しているじゃないですか。
私が批判しているのは「実行していない、理解も出来ていない彼の行動」ですよ。

私に「やったこと」を求めるより、彼のマンションの「事例」を具体的に聞き出した
方が役に立つと思われます。
148: 匿名さん 
[2009-11-16 14:11:58]
禁煙マンション化ができたという情報が少ない中で、「成功情報」を出してもらうだけでも
十分貴重だと思います。

なぜ147さんが執拗に情報提供者の意欲をそぐような批判を繰り返すのか意味がわかりませんが、
たぶんこの方は143さんたちが指摘するように「喫煙者」で、情報提供者に細かくケチをつけることで
情報提供者がいやになってしまうことを狙っているのでしょう。

せっかくの情報なので、つまらないケチをつけずに好意的に情報をいただきましょうよ。

147さんがもし禁煙を進めたい方だとしても、結局口ばかりでなにも行動してこなかったのではないかと
思われます。

事例情報も出せないようですし・・・

口ばかりの人には善意の情報提供者を批判する権利はないと思いますよ。


149: 匿名はん 
[2009-11-16 15:01:05]
>>148
>禁煙マンション化ができたという情報が少ない中で、「成功情報」を出してもらうだけでも
>十分貴重だと思います。
それは正しい。十分貴重です。しかし・・・

>なぜ147さんが執拗に情報提供者の意欲をそぐような批判を繰り返すのか意味がわかりませんが、
「規約改正した」だけでは他のマンションでは誰もできないと思うからです。
>>145 でも申し上げたように「どんな行動をしたのか」「苦労したところはどこか」など
具体的に言ってあげないと誰も追随できません。
あなたは単純に1つのマンションで「ベランダ喫煙禁止」が出来たから自分のところでも
できると考えるのですか? その考えは間違ってはいませんが、平坦な道のりではないのです。

>せっかくの情報なので、つまらないケチをつけずに好意的に情報をいただきましょうよ。
中途半端な情報は無意味に期待させるだけです。>>138 の理事会も色々な行動をとった上で
総会議案に載せたことだと思われます。他のマンションでの「規約改正できました」だけの
情報を元に漠然と総会議案に載せると紛糾の元であることを理解しましょう。
150: 匿名さん 
[2009-11-17 23:34:55]
まーー、上から目線。

まぁ、『論破したい=禁煙マンションなんてない』というアイデンティティが崩れそうなので
必死なのはわかりますが。
なんていうと『別に必死じゃない』と言うのでしょうが。
151: 匿名はん 
[2009-11-18 11:06:35]
>>150
>まーー、上から目線。
あなたたちが勝手に下に行ってしまうのだから仕方がありません。

>まぁ、『論破したい=禁煙マンションなんてない』というアイデンティティが崩れそうなので
>必死なのはわかりますが。
>なんていうと『別に必死じゃない』と言うのでしょうが。
はぁ・・・。反論できないと「必死だな」は聞き飽きた言葉です。こんな人たちは相手が
「必死だ」と思い込まないと精神の安定がはかれないと思われますので、仕方がないこと
なのでしょう。

期待に沿えなくて申し訳ございませんが、私は「禁煙マンションなんてない」なんて思って
いません。現に初期規約に「ベランダ喫煙禁止」が明記されているマンションの存在も知って
います。また、いくつかのマンションは実際に「ベランダ喫煙禁止」の規約改正を成功させた
ことでしょう。しかし、この掲示板で「規約改正を成功させた具体例」は知りません。どうせ
なら、他のマンションでも規約改正が出来るように具体例を述べればいいのにと思うだけです。
152: 匿名さん 
[2009-11-20 17:37:33]
>>151が知ってるなら教えてあげればいーのに。
知ったか乙。
153: 匿名さん 
[2010-01-16 10:47:54]
なつかしいな

こうこうせえのときに くさのねびーびーえすで
たばころんそうがあってさ
カキコ数とっぷに らんくしてたヒト うりふたつだお

うん なつかしいなあ

154: 集配業者 
[2010-01-25 01:15:25]
俺ヘビースモーカだけどマンションや貧乏なアパートに 集配配送へ毎日行くよ。
155: サラリーマンさん 
[2010-02-03 05:04:04]
>>152さんさ、、

>>151さんは、
「ベランダの禁煙化に成功したマンションはあるだろう」
けど、
「具体的にどのようなノウハウで禁煙化に成功したのかは知らない」
って、言ってるんだよ
どうして話がかみあわないかな〜

例えばさ、飛行機って乗り物があるのを知ってるよね?
そしたら飛行機の操縦の仕方もご存知ですよね?(反語)

松井選手がメジャーでホームランかっとばしてるの知ってますよね。
そしたらホームランの打ち方もご存知ですよね?(反語)
156: 匿名さん 
[2010-04-22 07:49:30]
出入り業者が、煙草吸いなら困るけど
157: ビギナーさん 
[2010-05-03 01:54:49]
タバコの煙や健康作用がどうのこうのより、タバコの不始末による火事が怖いから全室禁煙は本当に欲しい。
158: 匿名さん 
[2010-05-04 12:26:45]
やってるやってる~!
い~ね~。
「喫煙」対「禁煙」
で、俺は「禁煙派」
て言うか、タバコって
「クサいんよ!」
159: 匿名さん 
[2010-05-05 03:44:18]
タバコ吸う人間は息も体も臭いからね。
160: 匿名さん 
[2010-05-05 10:00:05]
そういえば、昨日の家庭の医学で、分煙についての意外な落とし穴ってやってたけど、怖いねぇ。
ざっと挙げると、
まず、ベランダ喫煙による分煙に何の効果もないってこと。
(サッシの隙間、特に下側から煙が侵入してくる)
それと換気扇喫煙は、半数が副流煙を部屋内に撒き散らしてるってこと(換気扇は全部は吸ってくれない)
この「副流煙」が、フィルターを通して撒き散らす煙の5倍以上危険だってことはよく報道されてます。
それに、吸い終わった人が部屋に戻ってくるときに、周囲に撒き散らした煙と一緒に入室してきて、さらに驚くのが、1分間くらい目に見えない、体内に残った煙を吐きながら話してるってこと。
この副流煙が、タバコを吸わない人の肺ガンの最大要因になってるってんだからただ事ではない。
喫煙者のガンは主に、灰の入り口付近にでっかく出来るらしんだけど、副流煙を吸ってる場合は、普通に吸う空気と一緒に肺の奥まで入って行くから、奥の方で出来るらしい。
タバコを吸わない人にとって、肺がんって宣告されたら青天の霹靂ってもんで、その喫煙が、生活を一にするパートナーからだったら、なおさら始末に負えない。
うちのマンションでも、エレベーターがひどく臭う時があるけど、やっぱり家族で顔をしかめますもん。
タバコは早く「麻薬指定」しなきゃいけませんかねぇ。
宇宙時代になったらどのみち吸えないんだし。
161: 匿名さん 
[2010-05-08 16:04:17]
叔母が42で肺がんになった。
家族や周りにも喫煙者のいる環境では無かったけど
煙草環境で無くても肺がんにはなるんだね。
162: 非喫煙者 
[2010-05-11 07:50:08]
雨の日の夕方

配達の人のタバコ臭い臭いが玄関先で

気持ち悪いんで、御用聞きの店舗
の店との取り引きを辞めた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる