住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

527: 匿名さん 
[2015-06-21 01:59:28]
>家主や管理会社自体が喫煙者なので
>必ず喫煙者を優遇しています!!
>禁煙者を舐めているのです!!

じゃあ、あなたが家主になったら?
528: 匿名さん 
[2015-06-21 02:05:19]
>タバコは早く一箱2000円にしろ。
>日本はタバコが安すぎなんだよ。

さすがに2000円の国はないなぁ、
ちなみにタバコが高いところでも屋外喫煙可だけど? 
シンガポールも携帯灰皿あればOKだよ。
タバコが高くなっても煙から逃げられないよw 海にでも潜ってたら?

529: 喫煙者は臭い 
[2015-06-21 13:25:25]
↑喫煙者臭くてきもいから寄ってくるなよ
害悪生物は帰れ
530: OLさん 
[2015-06-22 00:12:50]
>害悪生物は帰れ
こういう言葉って嫌煙者しか言わないよね。
自分が全く他人に害を与えない聖人君子だと思ってるの?

ほら…鏡見てごらんよ
531: [女性 40代] 
[2015-08-17 15:19:25]
>>514
隣人が換気扇下で煙草吸うとあなたの家を直撃するのですか?それってどういう構造のマンションなのでしょう。隣のダクトがお宅に繋がっているとでも?
532: [女性 40代] 
[2015-08-17 15:26:57]
>>519 喫煙→殺人。一度精神科へ行ったらいかがでしょう。
533: 匿名さん 
[2015-08-17 15:47:35]
喫煙による肺がんリスクは3倍らしい。
どこかで見たが、一般的に
非喫煙者1500人に一人(全非喫煙者1500人で一人なのか、非喫煙者のがん患者1500人で一人なのかは不明)
喫煙者500人に一人らしい。(喫煙者500人で一人なのか、喫煙者のがん患者500人で一人なのかは不明)

たばこを高くし過ぎると、別のリスクが発生する
「密造たばこ」や「偽物」が円満し、反社会勢力の資金源が増える事になる。

後から禁煙にするのは反対だけど、新築なら禁煙マンションはあってもいいかなと思う。
534: 匿名さん  
[2015-08-31 18:28:22]
禁煙マンション住みたい派です!
あるなら教えて頂きたい。
煙草に迷惑してる方が
こんなに沢山居るんですね!!!

私は煙草が生理的に受付ず
副流煙はすぐわかり臓器が痛くなり身体にも影響する為、煙草を世の中から無くしたい嫌煙者の1人です!ただ、嫌煙者の前だと気を遣い我慢して吸わない方は嫌いになどなれず。。が、しかし、分かり合える事はあり得ないとも思っています。
わかっていて吸ってる人の身体の事などどうなろうと良いのです(笑)が、

うちはベランダのないマンション。こちらが換気扇をつけていると隣の方なのか今喫煙中(常時ではなく)というのがまるわかりで…窓を開けていると外から入る事もあり、かなり苦痛で我慢している状態です。

嫌煙者ですが煙草を無くす事は法律にない限り無理と思うので、せめてもきちんとした禁煙マンションを、最初は都心部にでも作って頂き、徐々に増えていってほしいと願う次第です。。吸っていない方が受動喫煙により害がありここまでの我慢をしなければいけないなんて…!我慢の限界が!と思い、、禁煙のサブリミナルCD、もしくはYouTubeなどで、自分が居ない時にも少し大きめ(ささやかに聴こえる様)に音楽を流しています\(^o^)/
禁煙の助けになるように(笑
535: 匿名さん 
[2015-08-31 19:30:03]
バス亭でポツンとひとり離れてタバコ吸ってる人いるよね
あれも配慮?
536: [男性 20代] 
[2015-09-16 02:14:54]
バスにしろ電車にしろ乗車ギリギリまでタバコ吸ってて
乗ってきて近くに座れられたらマジで殺意覚える。
泥酔の酔っぱらいに隣に座られたり、席の近くでゲロ吐かれるのと同義。
「悪臭」ってだけで公害。言うまでもなく過度な香水や体臭による害の域を超えてる。
537: 匿名さん 
[2015-09-16 02:25:17]
車で窓開けてて信号待ちのとき
油断すると隣のヤツの煙が車内に流れ込み

あとは…わかるよな!
538: 匿名さん 
[2015-09-17 21:54:08]
禁煙マンション?そんなものはない
中古の売買時明らかに困るでしょう。そもそもそういうものは新築の売り込み宣伝で
禁煙マンションとして売るこった。
539: 匿名さん 
[2015-09-17 22:04:35]
作っても売れないだろうしね!
540: 匿名さん 
[2015-09-18 16:46:32]
だからむしろ喫煙室付きのマンションがいいよ。喫煙者同士のコミュニケーションにもなるし。
541: 匿名さん 
[2015-10-12 07:54:36]
純粋な日本人だけを住まわせたらマナーが良い。
うちの隣人はいわゆる成りすまし日本人なのでベランダ喫煙しておきながら
うちじゃないと嘘ばかり。
息をするように嘘をつく。
母親は整形してるし、父子はそっくり。
エラが張って糸目。
なのに何故だか中国人のせいにする。
542: 匿名 
[2015-10-25 07:28:21]
私のマンションの隣人は、私が煙草の煙で咳が出たり息苦しくなるのを知って、わざと24時間、夫婦(30代半ば)交替で吸い続ける嫌がらせをします。
ベランダの隅の下の方からは当たり前に匂います。
玄関に移動して避けても、今度は換気口から煙を入れて来ます。
家中煙草臭が常にします。
543: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-10-28 17:06:24]
戸建買えば解決では?
544: [男性 40代] 
[2015-10-29 09:01:46]
むしろ、喫煙者が喫煙用のマンションに移るべき。
545: LaLaちゃん 
[2015-11-16 21:10:18]
>>541
うける そうだ成りすましでてけ タバコくっせー
546: 通りすがり 
[2015-12-10 03:05:29]
ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も
http://www.sankei.com/premium/news/150202/prm1502020003-n1.html

ベランダから流れてくるタバコの煙が臭いんですケド。文句言っていいのかな?
http://yossense.com/smoking-balcony/

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる