住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

243: 匿名さん 
[2012-06-28 15:54:40]
>240
嫌煙者も自己中多いと思いますけどw
ちなみに私の周りは高学歴、高収入者の喫煙者が多いです。
一部のマナー悪な人の事をおっしゃってるのかな?
244: 匿名さん 
[2012-06-28 16:07:48]
訂正します

嫌煙者も自己中多いと思いますけどw
ちなみに私の周りは高学歴、高収入者の喫煙者が多いです。
大部分のマナー悪な人の事をおっしゃってるのかな?
245: 匿名さん 
[2012-06-28 16:11:55]
高学歴(自称)の優れた分析と詭弁に脱帽w >243
246: 匿名 
[2012-06-30 16:43:20]
タバコの煙が嫌ならマンションなんて買わずに山の中で暮らしたらいいのにね
247: 匿名 
[2012-08-23 23:01:56]
ほら、やっぱり喫煙者は自己中。山の中で住めって、貴方です。一生山から降りて来ないでね。綺麗な地球の空気汚さないで下さい。あっ!山も汚れちゃう。煙草吸う貴方、土掘ってその 中で住んで下さいね。ん?土も汚れる。のださん、消費税は煙草だけにして下さいね。
248: 匿名さん 
[2012-09-20 11:52:16]
「喫煙は頭を悪くします。考えたり、創造したりすることを不可能にします。それは怠け者や退屈している人々だけのすることです。彼らは人生の三分の一を寝て過ごし、三分の一を飲食その他、必要な、あるいはむだなことでむなしく過ごし、そうしておいて、人生は短いと口ぐせに言いながら、残りの三分の一をどうすべきか知らないのです。そうした怠け者にとっては、パイプに親しむこと、空中に吐く煙をながめることは、時間つぶしになるので、利口な楽しみです。喫煙にはビールもつきものです。それで、熱くなった口腔がさまされるのです。」1808年
ゲーテの格言より

249: 匿名さん 
[2012-09-21 00:13:01]
↑ ゲーテはタバコの吸いすぎで頭いかれてたのか?
 
なにが言いたいのか、三分の一もわからん
250: 匿名さん 
[2012-09-26 00:09:38]
ゲーテの格言も判らないお馬鹿さん。ニコチンで破壊された脳ミソ…では無く産まれつきの脳が悪かったのですね。御愁傷様です。
251: 購入経験者さん 
[2012-10-06 00:16:34]
禁煙マンションありますよ。

こちらのマンションは、ベランダ、バルコニーを含む共用部分は完全禁煙です。
管理規約が総会で2年ほど前に改正されてそのようになりました。

理事会のメンバーが居住者アンケートからはじめて、規約改正まで一年がかりで実行しました。

エレベーターの中にも「このマンションの共用部分(バルコニー・ベランダ含む)は
禁煙ですので厳守してください。

との貼紙があり、管理人も住み込みですので安心です。

井の頭公園の近くに住みたい方で禁煙マンションを探している方にはお勧めです。

三鷹ナショナルコート
http://www.ietan.jp/search/detail/EJ85331

252: 匿名さん 
[2012-10-07 23:53:18]
三鷹みました
古すぎてだめです

ありえない
253: 購入経験者さん 
[2012-10-11 00:14:59]
私も古いけど管理のよいマンション(築35年)に住んでいますが、
新築は買った瞬間に業者のマージン分15%の価値が下がるので、
20年、30年ちゃんと大規模修繕計画をこなしてきた
管理のよい中古のほうがお買い得だと思います。

平成築以降のマンションは、バブル崩壊後なので、耐震基準を
最高基準と判断してぎりぎりでしか満たしていませんし、
早期に鉄骨が錆びるような安い塩分を含んだ砂をセメントに
使っていることも多いようです。

一方昔はマンションは高級住宅でしたので、
30年以上前に作られたマンションは現在の耐震基準よりも
太い鉄骨を使っていることも多くセメントの質もよいのです。
(残念ながら私のマンションは居住者の理解が悪く禁煙ではありませんが・・・)

マンションは管理次第なので、修繕積立金が貯まっているかどうかや
大規模修繕を含むメンテナンスが定期的に行われているかで
判断するといいと思います。

わりと新しい中古物件でも、管理費未納者が続出で大規模修繕の
お金がないところや、管理組合が機能していなくて長期修繕計画
すらないところが都内、都下の物件にはたくさんあるので、
これから10年後には廃墟になっていくマンションも
たくさんありますよ。
254: OLさん 
[2012-10-21 16:55:38]
まさに思ってた…

単に煙たいだけじゃなくて、有害物質をまき散らさないで欲しい。
たまの晴れにベランダで吸われた日には洗濯物に臭いが付くだけでなく、有害物質が服にしみこむ…
それを着るとかゆいんです…

最近煙の出ないタバコもあるから、そっち吸ってほしい。
とにかく周りに迷惑をかけないでほしい。

255: 匿名さん 
[2012-10-21 21:36:08]
253さん
大変勉強になりました。
ただそのマンションが よく管理されているかは中々解りませんよね。
そのあたりが中古マンションを買う難しさでしょうね。
256: 匿名さん 
[2012-10-21 22:06:34]
このネットの物件情報の何処に禁煙て書いてあるのでしょうか。
禁煙マンションを探している人は、ネットでは探せないですよね。
規約の変更は、ほとんど無いから、仕方無いですね。
257: 匿名さん 
[2012-10-24 08:31:41]
バルコニーは禁煙って管理規約でなってるのに
隣の奴がやめない!
この季節、窓を開ける機会が多いのに
タバコの煙が入ってくるとホントむかつく。
あと夜に、換気扇付けて料理してる時も
タバコの臭いが入ってくる。
居なくなってほしい!
258: 匿名さん 
[2012-10-24 10:58:34]
うちは、下の人がバルコニーでタバコ吸ってるみたいで、洗濯物に臭いがついて、困ってます。
でも誰が吸ってるか、目撃してないので、注意出来ないです。
259: 匿名さん 
[2012-10-24 19:34:37]
隣に煙は行かないけどね
風で隣に行く時は、すでに煙じゃなくなってる
ペラボー壁のバルコニーだから?
260: 購入経験者さん 
[2012-10-25 00:27:36]
255さん

中古マンションの管理がよいかどうかは、
不動産業者を通じて

「総会議事録」

を直近2〜3期分手に入れると修繕積立金の溜まり具合や、
これまでの修繕計画、今後の修繕計画なども
含めてだいたいわかります。

また規約上「禁煙」かどうかも、実質的に規約が
守られているかどうかも不動産業者を通じて
管理組合に問い合わせればわかります。
(管理委託されている管理会社ではなくて、
管理組合(オーナー側)に問い合わせるほうが
より正確な情報になります)

新築マンションは、これから管理がはじまるので、
中古以上にこれからどうなるかわかりませんが、
中古マンションはすでに管理実績がありますので、
財産の状況や管理状況が記録に残るので判断できるのです。

不動産業者は、重要事項について事前説明義務がありますので、
問い合わせた内容については調べてくれるはずですよ。
261: 匿名さん 
[2012-10-26 00:37:57]
>>260

総会議事録は、当り前だが仲介業者の閲覧は許可されるが、コピーは許可されない。
組合の内部情報でネットで流されたら被害だからね。
大手仲介業者で1社だけ、コピーを要求してくる会社があるが断っている。
管理規約が守られているか、ゴミ置場や駐輪場など共用部を見れば、住人のモラルの意識は分かりますよ。
262: 購入経験者さん 
[2012-10-26 15:40:02]
総会議事録のコピーは業者に強く頼めば
だいたい手に入ります。

私も以前購入検討していた物件のすべてに対して
要求しましたが、ほぼ手に入りました。

当然情報守秘義務の覚え書き(管理組合と業者、業者と購入検討者)
をかわしてということですが。。。

総会議事録が出せないマンションは逆に
なにか出したくない情報があるんじゃないかと
思われると思います。

守秘義務覚え書きをかわして、守秘義務に違反した場合の
管轄裁判所まで決めておけば、基本的に大丈夫ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる