住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

303: 購入経験者さん 
[2013-10-17 16:16:29]
自分は喫煙者じゃないが喫煙に関わらず騒音とかペットとかもそうなんだけど共同住宅なんだから規約で
禁止されていようがいまいがそういう人はいるでしょうよ。
そこまで喫煙が絶対に受け付けない!ってぐらいだったら自分の土地買って戸建にしたらいいじゃないの?
304: 匿名さん 
[2013-10-18 12:05:17]
>>303
はあ?規約が守れないような無法者が共同住宅から出て行くべきだろ。
何で被害者が譲歩する必要あんだよ。
305: 通りすがりの者です。 
[2013-10-19 03:23:19]
これで解決!マンショントラブルガイド
ベランダで喫煙する人がいて困っている
http://www.npo-takumi.or.jp/trouble/resident/smoking/

マンションの「ホタル族」は風前の灯 ベランダ喫煙でトラブル多発、換気扇にも苦情
http://news.livedoor.com/article/detail/7300236/

ベランダ喫煙(ホタル族)は違法判決
http://blog.goo.ne.jp/tankobu_x/e/64d63a362b9110e4b2cdb2f648ad2d47

「ベランダでタバコを吸うくらいいいじゃないか!」という意見がほとんど見当たらない件
http://claimant.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-ab93.html


実際のトラブル事例
・ベランダ喫煙者です。消臭スプレーをかけられました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1115/363936.htm

・隣の家の人がベランダでタバコ吸うのがちょっとカチンとくる…子供の健康よりタバコを優先とか信じられない。
http://benrikosodate.blog.fc2.com/blog-entry-2010.html
306: 入居済み住民さん 
[2014-07-05 19:56:08]
わたしもたばこの煙だいきらーい。
ぜひぜひ禁煙マンションの実現を!!!
307: 検討中の奥さま 
[2014-07-05 20:41:11]
タバコの税金をもっと上げてもらいたいですね。
そして、禁煙者は税制優遇を。
308: 匿名さん 
[2014-07-06 22:18:53]
賃貸ならともかく禁煙分譲マンションなんてないでしょ。

「ホテルの禁煙室にでも住んだら?」って言われたらどうします?
309: 匿名さん 
[2014-07-07 16:16:05]
まぁ、基本的に吸うなら自分の部屋の中で吸えば
こんな問題起こらないんですけどね。。。
310: 匿名さん 
[2014-07-08 01:10:26]
ある程度立地が良くて、富裕層がこのマンションの部屋をいくつか買いたいが
禁煙だったら買いませんとなると営業的になんて答えるかな
価値的な問題でもそのマンションの売り上げは下がる
マンションの営業は頭金で対応がことなりますからね
頭金で全額払えるなら返す言葉はもう決定でしょ
311: 匿名さん 
[2014-07-08 01:43:34]
家では奥さんと子供に気兼ねして吸えないのか、うちでは夜になるとベランダでホタル族して
るおっさんたちがちょこちょこいる。
すると、今度はベランダの洗濯ものに匂いがうつるとか近所からのクレームが増え、マンション敷地
内、禁煙の張り紙がされるようになった。
職場の同僚に「みんなの前でタバコを吸う時は煙は飲みこめ」と言ったのは超勝気のうちの妹。
312: 匿名さん 
[2014-07-10 12:05:42]
妹さん (^^)//""""""パチパチ
313: 喫煙被害者 
[2014-07-12 13:15:04]
妹さんの意見に賛成(^O^)/
人に危害を与えるものは垂れ流してはいけません。
314: 匿名さん 
[2014-07-12 14:08:41]
禁煙マンションができたらぜひそちらに引っ越してくださいね
315: 匿名さん 
[2014-07-12 14:20:50]
強制は良くないですね
316: 匿名はん 
[2014-07-12 17:20:47]
>>311
>家では奥さんと子供に気兼ねして吸えないのか、うちでは夜になるとベランダでホタル族して
>るおっさんたちがちょこちょこいる。
>すると、今度はベランダの洗濯ものに匂いがうつるとか近所からのクレームが増え、マンション敷地
>内、禁煙の張り紙がされるようになった。
ふぅ~ん。夜洗濯物をベランダに干すお宅が多いマンションなんですねぇ。
ここの嫌煙者どもはこんな文章を変だとは思わないんですねぇ。
「夜になるとベランダでホタル族がちょこちょこ」
なんでそんな事が分るんだ?
「ベランダの洗濯ものに匂いがうつる」
そんなたくさんのうちで夜ベランダに洗濯物を干すのか?
「近所からのクレームが増え」
なんでクレームが増えたのがわかるんだ?

>職場の同僚に「みんなの前でタバコを吸う時は煙は飲みこめ」と言ったのは超勝気のうちの妹。
シチュエーションを考えてみましょうね。
「職場の同僚」に対して「ベランダ喫煙の際は」なんて言うわけないっしょ。
職場の同僚に言うのは職場か、ランチ時ぐらいですよねぇ。
確かに、職場でみんなの前で喫煙しているのは今時NGですよね。

>>313
>妹さんの意見に賛成(^O^)/
>人に危害を与えるものは垂れ流してはいけません。
あれっ? あなたは車の排ガスを垂れ流す事はしないのですか?
嫌煙者って「自分がやる事は許される」って思いこんでいるからねぇ。

>>314
>強制は良くないですね
その通りです。ルール違反しているわけではあるまいし・・・。
317: 匿名さん 
[2014-07-12 20:42:35]
落ち着きましょう、匿名はん。
すぐに熱くなるのは貴方の悪い癖です。

そもそも、結論を言わずに質問を返すのは失礼ですね。
癇に障る質問を返すというのは煽りの上等手段です。

みなさんも冷静に。釣られないようにしましょう。
318: 匿名さん 
[2014-07-12 22:54:08]
裁判で違法性が認定されて慰謝料の支払いを命じる判決が出ているので、みんなでどんどん裁判を申し立てたらいいのでは?
毎月申し立てて、月々に判決をもらえれば住宅ローンの支払いも楽になりますよ。
うちは共用部分禁煙なので、管理会社が指導してくれています。(ベランダは共用部分です)
319: 匿名はん 
[2014-07-12 23:57:07]
>>318
>裁判で違法性が認定されて慰謝料の支払いを命じる判決が出ているので、みんなでどんどん裁判を申し立てたらいいのでは?
>毎月申し立てて、月々に判決をもらえれば住宅ローンの支払いも楽になりますよ。
頑張って下さいね。

>うちは共用部分禁煙なので、管理会社が指導してくれています。(ベランダは共用部分です)
この掲示板のバトル板に「共有部に私物をおいても平気な人々」と
言うスレッドがありますが、まさかあなたは「共用部分である
ベランダ」に一切の物を置くような事はしていませんよね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6061/

フツーの住民の感覚は「ベランダのルールは共用部と異なる」と
言うものです。
320: 匿名さん 
[2014-07-13 00:56:36]
ネガティブリストに避難路を塞ぐように私物を置くなとある。
ネガティブリストに火気厳禁とある。
つまり、ベランダに私物を置くのは条件付でOK、ベランダでの喫煙はダメでしょうね。
321: 匿名はん 
[2014-07-13 07:20:32]
>>320
>ネガティブリストに避難路を塞ぐように私物を置くなとある。
へぇ~。あなたのマンションは「(避難)通路を塞がなければ共用廊下に
私物を置く事は可」なんですね。
なんと恐ろしいマンションなのでしょう

>ネガティブリストに火気厳禁とある。
共用部火気厳禁? それに「条件」は付いていませんか?
管理人の喫煙は不可ですか? 管理人ははお茶を沸かして飲む事も出来ませんか?
「サイフォンでコーヒー」なんてのはもってのほかですか? カフェテリアでも
火を使えませんか? ゲストルームは? パーティルームは?

>つまり、ベランダに私物を置くのは条件付でOK、ベランダでの喫煙はダメでしょうね。
あなたが勝手に考える「条件」が付くとOKと言う事ですね。
嫌煙者の言いそうな事です。
322: 匿名さん 
[2014-07-13 07:28:53]
誤解があります。嫌煙者ではありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる