住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

383: 匿名さん 
[2014-07-25 22:15:33]
おいおい
379さんには言い返さないのか?
あ、良い返しが思い浮かばないのか。
384: ご近所さん 
[2014-07-26 07:34:05]
あのさあ、タバコは吸っても吐かなければオケだよな。
385: 匿名さん 
[2014-07-26 08:56:58]
355
>>ただ、332さんの言葉を借りるなら、「他人の迷惑なんかくそくらえ」の「選りすぐりの偏屈者」が本当にすべてのルールを守っているかということについての信憑性は疑わしくもあります。
>ほとんどの喫煙者がルールを守っています。
あなたがルールを守らなくてもいいのは何故なんでしょう。
ジコチューを自覚しましょう。

355
>ただし、非喫煙者がその辺で立ち話をしようものなら、周りから白い目で見られるでしょうね。
一切の無駄話のできないギスギスした職場になりそうです。
喫煙者は、立ち話はしないんだぁ。
実際には、喫煙者の方が立ち話が多いという傾向があります。ルールに対してルーズだからなんでしょう。
386: 匿名さん 
[2014-07-26 09:45:48]
>379
>「ベランダ喫煙に対して受忍義務がある」が「150万円の請求に対して5万円の慰謝料」はお互いに文句が言いにくいものです。

そうですね。名裁きというのには、そのように双方に花を持たせているという点もひとつにはあります。
ただ、よくよく考えてみると、「近隣住民に配慮した喫煙」とした場合、これまでの書き込みからも明らかなように、実際には喫煙することがほぼ不可能となってしまうということがポイントだと思います。
金額的にも、たかが5万円と思っているようですが、マンションの周囲1軒ずつとしても、上下左右斜めと8軒あるので、5万円×8軒で40万円となります。
しかも、これは住居に対する侵害ではなく、人に対する侵害なので、それぞれ4人家族だったとしたら、さらに4倍で、結局160万円の支払い義務を負うことになってしまいます。
387: 匿名さん 
[2014-07-26 09:54:30]
>世の中には「ベランダ喫煙なんて気にもならない非喫煙者」が大多数です。

以前に住んでいたマンションで、ベランダ禁煙について、全住民に対してアンケートを実施したところ、「ベランダ喫煙を可」とするものと「どちらでもかまわない」とするものの両者を合わせても約3割しかありませんでした。のこりの7割は「ベランダ喫煙禁止」ということで、ベランダ禁煙となったことがあります。
これだけタバコの有害性が広く知られてしまった現在では、そうした幻想から目を覚まさなくはいけません。

388: 匿名さん 
[2014-07-26 10:04:48]
>私の理解では受動喫煙とは他人にタバコの煙を吸わせることです。足らないことがあったら補足して下さい。
それはただの定義ですね。
一歩掘り下げて、どうして受動喫煙が問題とされているのでしょうか。
もっとちゃんと読んでから出直してください。
389: 匿名はん 
[2014-07-26 14:33:00]
>>385
>あなたがルールを守らなくてもいいのは何故なんでしょう。
私ってルールを守っていないのですか?
ウチのマンションには「ベランダ喫煙禁止」のルールはありません。
私はどんなルールを守っていないのでしょうか?

>>一切の無駄話のできないギスギスした職場になりそうです。
>喫煙者は、立ち話はしないんだぁ。
嫌煙者どもに言わせるともともと喫煙者は余分な休憩を取っていたんでしょ。
そんな喫煙者が立ち話をしていても目立ちません。非喫煙者の立ち話が
目立つ事になり、白い目で見られます。

ところで「ギスギスした職場になる」にはコメントないのですか?

>>386
夢物語過ぎて、反論す付きのもなりません。
できるものならやってみましょう。マスコミに大きく取り上げられること
でしょう。

>>387
>以前に住んでいたマンションで、ベランダ禁煙について、全住民に対してアンケートを実施したところ、「ベランダ喫煙を可」とするものと「どちらでもかまわない」とするものの両者を合わせても約3割しかありませんでした。のこりの7割は「ベランダ喫煙禁止」ということで、ベランダ禁煙となったことがあります。
>これだけタバコの有害性が広く知られてしまった現在では、そうした幻想から目を覚まさなくはいけません。
気になっていなくても大上段に確認されれば「ベランダ喫煙禁止」に
回る方がほとんどです。だから私は以前から「ベランダ喫煙禁止の規約
改正しなさい」と言って来ているのに、この掲示板に巣食う腰ぬけの
嫌煙者どもが嫌がっているんです。

>>388
>それはただの定義ですね。
定義で十分でしょ。

>一歩掘り下げて、どうして受動喫煙が問題とされているのでしょうか。
>もっとちゃんと読んでから出直してください。
だから「補足して下さい」とお願いしているんですが・・・。
390: 匿名さん 
[2014-07-26 14:54:28]
>365
>出た。嫌煙者の自分勝手。「俺様のやることは何でも許される」ですね。
そのままお返ししましょう。
まさにあなたにピッタリの言葉ですね(^^)V

>378
>近隣からクレームが出ていることが大前提ですが、
ほらね、
下の階からクレームがなければ、床をドンドンしてもいいということですかね。
これこそ、「俺様のやることは何でも許される」、自分勝手、自己中心の表れです。
とても人様のことを言えるような立場ではないですね。
391: 匿名さん 
[2014-07-26 15:01:52]
>>378
>>「近隣住民に配慮した喫煙」が許されるとのご主張のようですが、具体的にどういう喫煙方法があるのか教えてもらいたいものです。
>「十本を九本にする等」です。
笑っちゃいますね(^o^)
本気で行っているのなら、病院に行った方がいいですよ。
苦し紛れの言い訳ということなら、ベランダでの喫煙は許されないことを認めたということになります。


>車はタバコより害のある物質を放出している
本当でしょうか?
数十年前ならあり得た話ですが、現在の排ガス浄化技術は目覚ましいものがあります。
タバコにも浄化装置付きにすればいいですね。
392: 匿名はん 
[2014-07-26 15:20:53]
>>390
>下の階からクレームがなければ、床をドンドンしてもいいということですかね。
あなたは「床をドンドン」しても階下に迷惑がかからないとでも
思っているのですか? 私は迷惑がかかる事は致しません。

>これこそ、「俺様のやることは何でも許される」、自分勝手、自己中心の表れです。
>とても人様のことを言えるような立場ではないですね。
やらない事を「俺のやる事は・・・」と言われてもねぇ。

>>391
>本気で行っているのなら、病院に行った方がいいですよ。
本気で言っています。病院? どこに行ったらいいですか?

>数十年前ならあり得た話ですが、現在の排ガス浄化技術は目覚ましいものがあります。
>タバコにも浄化装置付きにすればいいですね。
「浄化装置を付けなくてはいけない」と言う事だけ害があると言う事です。
タバコには浄化装置は必要ないものだと思われているって事でしょうね。
タバコと同じように排ガスを吸いこんでみますか? 害があるかどうか
はっきりするでしょう。
393: 匿名さん 
[2014-07-26 16:17:54]
私もプロファイリングしてみました。

嫌煙者を目の敵にして、とても通りそうもない言い訳をあれこれ並べ立てている一方で、「ルールを守って」などとの書き込みがあることから、煙草に関係する仕事をしている人ではないかと推測しています。
「嫌煙者ども」などという表現していますが、これは煙草自体を守ることに必死で、喫煙自体を否定されることを恐れていることの表れだと思います。
具体的には、たばこ産業(JT)本体の社員とか、煙草で生計を立てている流通とか販売の関係者が疑われます。
動機からすれば、たばこ産業の社員が最有力です。

また、書き込みの内容についてですが、喫煙者=車を運転しない、禁煙者=車を運転するという構図を前提にやり取りが行われていますが、そういう前提を設定すること自体が不自然です。
これは、ひとり芝居の可能性が非常に高いです。

>車はタバコより害のある物質を放出している
>世の中には「ベランダ喫煙なんて気にもならない非喫煙者」が大多数です。
これらのようになんの根拠もないのにあたかも現実であるかのように思わせる手法は、最近流行の詐欺集団の手口のようにも見えますが、345さんがご指摘のように、60歳くらいよりも高齢の人たちの時代の感覚なのだと思われます。
394: 匿名さん 
[2014-07-26 16:23:24]
>>392
>本気で言っています。病院? どこに行ったらいいですか?
http://www.cocokarada.jp/hospital/31/

395: 匿名さん 
[2014-07-26 16:34:41]
>>389

>>それはただの定義ですね。
>定義で十分でしょ。
いいえ、不十分です。
そこから目をそむけているから、屁理屈を並べ続けなくてはいけなくなっているのです。
根本が理解できれば、おのずからすべてが解決できます。

仏作って魂入れずでは駄目ということです。
また、うつわのの表面だけを磨いているパリサイ人も同義でしょう。
396: 匿名さん 
[2014-07-26 16:37:19]
>>392
>私は迷惑がかかる事は致しません。
ベランダからのタバコの煙が迷惑だというスレなんですけど。
397: 匿名さん 
[2014-07-26 22:39:06]
嫌煙者という敵を作らないとベランダも含めて喫煙行為が正当化されないのかな?
398: 通りすがりの一意見(スルーでどぞ^^) 
[2014-07-27 12:44:34]
気分が悪くなるので
窓からタバコのにおいが入ってこないところがいいです♪
ただそれだけ。
399: 匿名はん 
[2014-07-27 16:30:16]
>>395
>いいえ、不十分です。
「補足してください」とお願いしているのですが、嫌煙者の性格の悪さで
教えて下さらないのでしょうか?

>そこから目をそむけているから、屁理屈を並べ続けなくてはいけなくなっているのです。
>根本が理解できれば、おのずからすべてが解決できます。
「そこ」ってどこですか? 「根本」を教えてください。

>仏作って魂入れずでは駄目ということです。
「魂」はどの部分になりますか?

>また、うつわのの表面だけを磨いているパリサイ人も同義でしょう。
「パリサイ人」ってなんですか?

>>396
>ベランダからのタバコの煙が迷惑だというスレなんですけど。
否定する意見もないと議論にはなりませんから~。
私は他人への迷惑行為を行ないません。もちろんベランダ喫煙は迷惑行為には
なりません。
判決にも出ていますよね。

>>397
>嫌煙者という敵を作らないとベランダも含めて喫煙行為が正当化されないのかな?
嫌煙者がいなくてもベランダ喫煙は正当化されています。正当化されている
からこそ、嫌煙者どもは掲示板で吠えるしかないのですよ。
400: 匿名さん 
[2014-07-27 17:02:09]
「嫌煙者ども」とか言葉悪いですね。
 
少し落ち着きましょう、匿名はん。
喫煙の事を少しでも悪く言われると、すぐにキレて嫌味を連発してしまうのは匿名はんの悪い癖です。
401: 匿名さん 
[2014-07-27 17:34:21]
こんなスレに書き込む喫煙者って変な人ですよね?
 
他人のベランダの喫煙事情なんてどうでもいい事でしょうに。
自分のマンションで吸えなくなったわけでもないのに。
402: 匿名はん 
[2014-07-27 18:13:31]
>>401
>こんなスレに書き込む喫煙者って変な人ですよね?
そもそもこのスレに書き込んでいる嫌煙者どもが変なんです。

>他人のベランダの喫煙事情なんてどうでもいい事でしょうに。
そうなんですよ。ご自分が迷惑を被っているわけでもないのに、
「ベランダ喫煙が迷惑」という妄想だけで文句を言っているのです。

これはかつて私が嫌煙者どもに行なった「あなたはベランダ喫煙で
迷惑を被っているのですか?」という質問に対する回答で明らかに
なっています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる