住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

403: 匿名さん 
[2014-07-27 21:40:36]
>「補足してください」とお願いしている
>「根本」を教えてください。
厚生労働省やWHOのホームページに徹底的に書かれていますので、ちゃんと読んでくださいね。
もっとも、現実には、読んだけれど認めたくないということなんでしょうけど。

>「魂」はどの部分になりますか?
外形ではなく、本質部分です。
あなたが触れたがらないところですね。

>「パリサイ人」ってなんですか?
http://www.wordplanet.org/jp/40/23.htm
ここの25あたりのことでしょう。
その前後もあなたにぴったりでしょ(^^)

>もちろんベランダ喫煙は迷惑行為にはなりません。
あなた以外は、みなさん迷惑だと言っていますが、・・・
そんなことも分からないようでは、テレビCMではないですが、「病院行けよ」ですね。

>判決
違法だから慰謝料を払いなさいと言っていますね。
404: 匿名さん 
[2014-07-27 21:44:32]
>ここの25あたりのことでしょう。
正確には、26でした。
405: 匿名さん 
[2014-07-27 22:01:11]
>「あなたはベランダ喫煙で迷惑を被っているのですか?」
被っていたので、ここのスレのご意見を参考にさせていただいて、管理会社に相談しました。
管理会社は、張り紙をしたり、個別に注意をしてくれたりと思ったいた以上に一生懸命にやってくれていました。
おかげで、今では快適な生活ができています。
この場を借りて、みなさまに御礼申し上げます。
406: 匿名はん 
[2014-07-28 08:56:33]
>>403
>厚生労働省やWHOのホームページに徹底的に書かれていますので、ちゃんと読んでくださいね。
「補足して下さい」と何度もお願いしているのに答えてくれないのは
性格の悪さか、自分でも回答を持っていないのでしょう。

あとは放っておきます。

>あなた以外は、みなさん迷惑だと言っていますが、・・・
このスレの嫌煙者どもの事ですね。参考にもなりません。

>違法だから慰謝料を払いなさいと言っていますね。
「ベランダ喫煙に関しては受忍義務」であり、「『配慮の無い』ベランダ
喫煙で慰謝料」ですよね。配慮があればベランダ喫煙しても構わないと言う
判決です。

>>404
>被っていたので、ここのスレのご意見を参考にさせていただいて、管理会社に相談しました。
この手の発言は一人だけのようですね。たくさんの人がコメントしている
ように見えますが、見せかけだけなのでしょうね。
407: 匿名さん 
[2014-07-28 11:55:48]
「嫌煙者ども・・・」とは口が悪いですね、匿名はん。
少し落ち着いたらどうですか?

匿名はんは熱くなり易いですから、すぐに議論する相手を罵倒しますね。だめですよ。
匿名はんのカキコミは罵倒と屁理屈ばかり、これでは議論になりません。
 
そもそも喫煙者は黙って吸っていればよいのに、わざわざ書き込んでくるのにはどういった理由があるのでしょう?
喫煙者としては恵まれた稀な環境を喜んでいればいいではないですか。
他人のマンションの喫煙者が虐げられようと匿名はんには何の影響もないはず。
408: 匿名さん 
[2014-07-28 16:38:41]
病気なんで大目に見てあげてください。
409: 匿名さん 
[2014-07-28 22:56:55]
>>406
>「補足して下さい」と何度もお願いしている
厚生労働省やWHOのホームページに書いてあると言っているのに読まないのは、喫煙者の性格の悪さなんですか。

>配慮があればベランダ喫煙しても構わない
配慮があったら喫煙できないと指摘されているのに、見苦しいだけです。

路上喫煙ですら罰金になるというこのご時世に、こうした時代遅れの恥ずかしい発言をしていることを早く自覚しましょう。
410: 匿名さん 
[2014-07-28 23:26:57]
>>405
>管理会社は、張り紙をしたり、個別に注意をしてくれたりと思ったいた以上に一生懸命にやってくれていました。
ベランダ喫煙違法判決が出たことから、管理会社や管理組合もきっちりを対応しておかないと、共同被告として訴えられかねないので、必死になっているのでしょう。
すなわち、被害を受けているのに、何らの対応もすることなく放置していたことに対する損害賠償請求をされないようにしているということです。
マンションの規約改正もひとつの方法ではありますが、規約がどうであれ、判例がある以上、訴訟による解決も最終手段として考慮しておくべきだと思います。
司法制度改革で、弁護士が急増しましたが、弁護士を依頼する件数がそれほど伸びていないことから、仕事を探している弁護士さんはたくさんいますし、こうした訴訟では名を揚げる絶好の機会ですので、報酬なしでも受けてくれる弁護士さんもいるかもしれません。
411: 匿名さん 
[2014-07-28 23:44:53]
>>393
>プロファイリング

職場での立ち話を当然なこととして、それがなければギスギスした職場になるとかの書き込みもそうなんですが、書き込みの時間を見ると、勤務時間中に書き込みをしているようなので、普通の感覚ではないとは思っていたのですが、たばこ産業の古株であれば、公務員時代の名残りからあり得ることだと納得しました。
412: 匿名はん 
[2014-07-29 13:21:49]
やはり迷惑を被っている方はいらっしゃらないようですね。
>>401 が言うように「他人のベランダの喫煙事情なんてどうでも
いい事でしょうに。 」はこのスレの嫌煙者にも当てはまる言葉です。

>>409
>配慮があったら喫煙できないと指摘されているのに、見苦しいだけです。
ここの嫌煙者どものコメントは参考にもなりません。「10本を9本に
する等」でもりっぱな配慮です。

>>410
>ベランダ喫煙違法判決が出たことから、管理会社や管理組合もきっちりを対応しておかないと、共同被告として訴えられかねないので、必死になっているのでしょう。
そのように考えると訴えることで『理事会に多大な迷惑をかけている』
ことになりますね。たった一人の嫌煙者のおかげで理事会の他の仕事が
停滞しているかもしれません。
本当に嫌煙者どもって迷惑な存在ですね。
413: 匿名さん 
[2014-07-29 14:26:09]
>>配慮があったら喫煙できないと指摘されているのに、見苦しいだけです。
>ここの嫌煙者どものコメントは参考にもなりません。「10本を9本に
>する等」でもりっぱな配慮です。

 「ほとんど効果のない配慮」でしょ。りっぱな配慮ではない。

匿名はんが使っているのは「砂山のパラドックス」という【詭弁】です。
匿名はんのカキコミは議論になりません。
414: 匿名さん 
[2014-07-29 14:50:14]
意見が違う相手を「嫌煙者ども・・・」と罵ってはいけませんね、匿名はん。
人として失格ですよ。
415: 匿名さん 
[2014-07-29 19:14:26]
昔は道路でも駅のホームでもレストランでも普通に吸えましたよね
レッドデータに入れてもらえば皆さんもっと優しくなるかもw
416: 匿名さん 
[2014-07-29 20:21:42]
ロビーでなら吸っていいマンションあるよ
417: 匿名さん 
[2014-07-29 22:02:09]
喫煙室なんかがつくられるようになった理由なんかを考えれば、無駄なあがきとしか言いようがないな。
せいぜいがんばってちょーだい。
418: 匿名さん 
[2014-07-29 22:14:02]
>「10本を9本にする等」でもりっぱな配慮です。
ミーイズム ・ 自己中 ・ 自己中心主義 ・ ジコチュー ・ 一人よがり ・ 我田引水 ・ 自分中心の考え ・ 我侭 ・ エゴイズム ・ 利己主義 ・ 自分よがり ・ 独善 ・ 身勝手 ・ 手前勝手 ・ 自分勝手 ・ 自己顕示欲の固まり ・ 自分中心的 ・ 自分中心

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/186406/m0u/
419: 匿名さん 
[2014-07-29 22:34:28]
>病院
高齢者になると頑固になったりする傾向があることはご存知だと思いますが、ご本人はどうやら現役世代の方のようですので、私もちょっと気になっていました。
アルツハイマーなどの若年性痴呆症の初期症状が疑われます。
脳の委縮が始まっている場合、現在の医療では治癒は無理ですが、病気の進行を止めるいいお薬がありますので、MRIなどの診断をうけることをお薦めします。
420: 匿名さん 
[2014-07-30 00:01:03]
そのように考えると訴えることで『理事会に多大な迷惑をかけている』
ことになりますね。たった一人の喫煙者のおかげで理事会の他の仕事が
停滞しているかもしれません。
本当に喫煙者どもって迷惑な存在ですね。

理事会も管理会社も違法喫煙排除に全面協力してくれる世の中なのさ。
421: 匿名はん 
[2014-07-30 12:58:57]
>>420
>理事会も管理会社も違法喫煙排除に全面協力してくれる世の中なのさ。
嫌煙者様の考えってなんて幸せなんでしょう。
きっと世の中が自分中心に回っているのでしょう。
たった一件の判決(しかもベランダ喫煙は違法になっていない)、及び
たった一件のこのスレでの発言だけで「理事会も管理会社も違法喫煙
排除に全面協力してくれる」って?

まぁ、このスレを見てもわかるようにベランダ喫煙で迷惑を被っている
方はいない(フツーの感覚では感じないでしょう)ようですので、
訴えを起こす必要もないのでしょうね。
なお、私は「ベランダ喫煙の煙」を感じる方を嫌煙者と言っているわけ
ではなく、このスレで発言している嫌煙者様のように「ベランダ喫煙で
迷惑など被ってもいないのに迷惑と言う妄想だけで非難する人」を
嫌煙者と言っています。
422: 匿名さん 
[2014-07-30 13:08:49]
意見が違うというだけで「嫌煙者ども・・・」と罵っている事実は消えませんよ、匿名はん。
匿名半は人として失格です。謝罪が必要でしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる