住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

283: 匿名さん 
[2013-06-07 16:50:21]
>専用使用とは、駐車場とか専用庭、ベランダ、バルコニーの事ですよ、
その通りです。

>普通は全て禁煙。
これ以上は「そうだ」「違う」で泥仕合になりますので控えますが、普通は
「専用使用できる場所」は専有部と同等のルールです。
共用部(共用廊下)には洗濯物は干せません。

>喫煙出来るのは専有部である居室内のみに限られるのが最近のマンション。
まだまだ多くのマンションでは「専用使用権付共用部の規則」に禁煙とは
明記されていないでしょうね。

>もっと物件情報見ておいたら良いですよ。
最近の物件情報を見ると多くのマンションで「ベランダ禁煙」が明記されて
いるのですか? 数例示していただけますか?
284: 匿名さん 
[2013-06-07 17:10:34]
>>283
No.279さんの記載写真が普通の新築マンションに多い規約ですよ。
あなた独自の考えは必要ないんですが。

既存マンションの規約改正の話ではありませんので。
それと、他人に頼まないで、物件情報くらい自分で探しなさい。
ネット情報よりチラシ、パンフの方が詳細ですよ。
285: 匿名さん 
[2013-06-07 17:22:17]
>ネット情報よりチラシ、パンフの方が詳細ですよ。
数例示してくださいね。
286: 匿名さん 
[2013-06-07 18:43:27]
自分で探しなさい。
287: 匿名さん 
[2013-06-07 19:08:11]
今は新築マンションの多くが禁煙に成ってるのは健康増進法の推進のためだよ。
まぁ、多くの人が一つ屋根の下で暮らすんだから当然だよね。
今後は既存マンションも規約の見直しが多くなるかもよ。
喫煙者はますます肩身が狭くなりますね。
288: 匿名さん 
[2013-06-08 21:48:14]
まぁ、嫌煙者の読み間違いではなくベランダ禁煙が明記されているのなら
何の問題もないんでしょう。

問題となるのは「ベランダ喫煙禁止」が明記されていないマンションですね。

>>279 が言うように「ベランダ喫煙禁止を規約に明記」しましょう。
289: 匿名 
[2013-06-10 09:42:38]
マンション戸数50軒有りますが、一軒の人のみ平気で通路に子供が居てもくわえタバコ、ロビー、中階段、お構いなし。
この人は灰とか吸殻は何処に捨ててるのか?
ちなみに非常識夫婦ですが、2人幼児居ます。車も共有部分に平気で本人も来客人も停めます。
やはり、人間的に非常識な人は何事にも非常識ですね、ちなみにマンション役員選出されても、一度も来た事ありません。夫婦どちらかでもまともならだと良いですが、似た者夫婦ですね。これこそ言っても無駄!って奴です
290: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 00:18:00]
此処は埼玉県に多数に建ってる ラ〇フ〇アマンションです。管理会社は大手。管理規約に、ベランダで喫煙は禁止と掲載されているにもかかわらず、管理人が知りません
でした。「奥さんが部屋で吸わないでベランダで吸ってくれ。って頼まれたら仕方ないんでしょ。」この発言には全く呆れてしまいます。それを良いことにベランダで喫煙しほうだい。休みは朝から二時間おき。平日は19時過ぎを始めにやはり二時間おき。夜中の12時近くまで続きます。このマンションを購入する時には喫煙はありません。って、ポ〇スの方が言ってたので購入したのですが。残念です。悔しいです。
291: 匿名さん 
[2013-07-04 10:19:53]
管理会社の上の方に直接連絡したほうが良いですよ。
住人も住む資格ないですね。
管理人のことも報告して、きちんと仕事のできる人に変えてほしいと言ってみてはいかがでしょうか?

生活を邪魔されるのは嫌ですね。
292: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 17:05:18]
No.291さん。ご意見どうもありがとうございました。最近は洗濯物も干せず困っていました。精神衛生上とても苦しいです。親身なご意見嬉しかったです。

293: 周辺住民さん 
[2013-07-04 17:45:25]
>>290
規約で禁止されているなら、何とかなるでしょう。
他の人達よりも大いに勝算ありです。
諦めず権限のある人に訴えてください。
294: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 22:05:12]
No.293さんへ。頑張ってみますね。今日は掲示板の張り替えがありました。喫煙者 本人が自覚を持ってくれると良いですが…。御意見ありがとうございました。
295: 自民党は日本の癌 
[2013-07-14 12:52:15]
こちらの三鷹の物件もバルコニー禁煙だそうです
三鷹市と連携してエコエコ言ってるのに禁煙じゃなかったらアホみたいだもんな。
http://www.ideo170.jp/

買うなら禁煙のマンションにしましょう。
296: 匿名 
[2013-08-11 18:11:44]
>>289
>>290
まぁアンタの住んでるトコは
そういう『非常識でモラルも無い』連中の収入でも入居出来るレベルのマンションって事だわなw
価格や家賃ってのは
住人モラル&管理の質と正比例して上がりますので。
297: 匿名さん 
[2013-08-16 22:47:39]
>290
規則があるのですから、追い出すまで戦いましょう。
298: 匿名 
[2013-10-10 00:03:30]
お久しぶりです。290です。管理人さん、理事長も頑張って個別部屋に喫煙禁止のビラを配って頂きました。ですが、、まだまだ 煙が入ってきます。夜は必ず8時半過ぎ、11時半過ぎです。この夏暑かったのでエアコン付けてて分かりませんでした。ですが、少し夜が涼しくなって窓を開けたとたん。煙が。もう少し管理人さんに言っても良いですか?だけど喫煙者は全く聞く耳持たずですね。
299: 匿名さん 
[2013-10-10 15:17:30]
>>298
もう一度言っても改善が無いなら、私なら内容証明郵便送付→訴訟をちらつかせる、という具合で進めようと思います。
役所などで弁護士の無料相談があるので活用しましょう。

ただし、喫煙者は凶暴なので発狂し刺される可能性もあり、難しいところです。
日本含め多くの国で刑務所にぶち込まれている犯罪者の喫煙率は一般平均の倍以上あります。
300: 匿名 
[2013-10-10 19:53:49]
298さん、ご解答ありがとうございます。家には幼い子もいますし、心配ですよ。だけど やっぱり、自分の部屋で吐けない煙を他家に吸わせるのは身勝手過ぎると思います。

マンション規約も守ってくれない人はどうすれば良いか分かりません。
301: 匿名 
[2013-10-10 20:16:04]
失礼しました。289さんでは無く、299さんの誤りです。299さんありがとうございました。
302: 匿名 
[2013-10-11 22:13:01]
又、煙草臭い!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる