家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

188: Tさん 
[2008-10-10 01:03:00]
172うざい。具体的な証拠だしてみろ!!
189: 匿名さん 
[2008-10-10 01:11:00]
178ですけど、185の人へ。カリモク揃えた人が以前にクラスティーナ買ってたって別にいいではないですか?人の買い物に文句つけないで下さい。どちらも気に入って手に入れたんだから。
190: 匿名さん 
[2008-10-10 01:19:00]
172さんと188さんは、もう少し冷静に討論しましょう。
172さんは、ひやかしなら出て行きましょう。
188さんは、話長くて確かにうざいです。簡潔に。
184さんの話はありえないでしょう。どこの店舗でどの人の対応ですか?
191: 匿名さん 
[2008-10-10 01:32:00]
>>188
図星ですか??逆切れする人が健全な討論だなんてwww
192: Tさん 
[2008-10-10 01:45:00]
191へ。なぜあなたに反感を持ったかというと、私の仕事は自由のきく仕事で、小さい会社を営んでます。あなたのような博識で位の高い人間ではないかもしれませんが。情報の精査??あなたの書き込みではまったく出来ません。190さんに言われたとたん1行ですか?皆様すみません。本筋と違う話をしてしまって。しかし健全な討論とは、誹謗中傷ではなく、具体的な証拠を提示しなければいけなく、また肯定も具体性がなければなりません。191にはまったく感じられません。
193: 匿名さん 
[2008-10-10 01:56:00]
184さんへ。私は、ローボードに運ぶときついたであろう大きな傷がありましたが、その場で持ち帰ってもらい、新品交換してもらいましたよ。
対応にこんなに差があるとはおもえませんが。本当ですか?但し、さらに一ヶ月待ちましたが。
194: にんにく好きさん 
[2008-10-10 02:12:00]
良くも悪くもここまで熱くなれる店っていいですね。
衝動買い防止にもいいですね。(何度も足を運んだり、他の店を見たり)
決して家具は安い買い物ではないので、良く吟味して気に入ったなら買いましょう。気に入らないなら、やめましょう。
みんなの意見は、ちょっと参考にする程度で、自分の趣味・主観、部屋との相性(色・デザイン・大きさなど)、予算、使いやすさ、他の店のものと比べて総合的に自分の考えに合っているかを検討し決めましょう。
195: 匿名さん 
[2008-10-10 02:35:00]
つまり、カリモクの良さを知ってしまった178さんは、
クラスティーナをたった2年で買い換えてしまったという事ですか?
譲れる相手がいて良かったですね。
196: 匿名さん 
[2008-10-10 02:47:00]
初めからまともな商品が届かない事は珍しくないのでしょうか?
今までそんな経験がないので、かなり不安というか、
交換で一ヶ月待ちは普通のお店では考えられませんよね?
一度に揃えられる事が売りかと思っていたのですが残念です。
197: クラス低ぃな 
[2008-10-10 03:14:00]
近頃流行りの中国製
198: 匿名さん 
[2008-10-10 04:50:00]
>>196
私は数回購入しましたが
初めから傷がついていたことは一度も無いですよ

私もこういった匿名掲示板の書き込みのことが気になり
配達に来た家具専門の配送業者に聞いたところ
クラスティーナでのクレームより
他社の初期クレームの方が多いと言ってました

ですので、ここや他の匿名掲示板にあるような
ひどい書き込みはありえないと思ってます
199: 匿名さん 
[2008-10-10 08:17:00]
私191だけど。

>>192
>しかし健全な討論とは、誹謗中傷ではなく、具体的な証拠を提示しなければいけなく、また肯定も具体性がなければなりません。
私は自分の経験とネットに書き込まれているという事実を基に書き込んでいます。肯定派の方々も自分たちの経験を基に書き込みしているだけですよね。私の話に具体性がないというのであれば肯定派の方々も同じく具体性がないことになりますね。
肯定派の方々も客観的で具体性のある証拠を出してくださいね。

私の意見が参考にならないならそれでもいいんじゃないですか。
全ての商品が初期不良とは一言も言ってませんし、誹謗中傷もしていませんので。

>あなたのような博識で位の高い人間ではないかもしれませんが。
まったくこのスレッドには関係ないことですよねw何故いきなりこんな話が出てくるのか意味不明ですw健全な討論には不要だと思いますがw

肯定派の方々は本当にここの商品が大好きなんですねwww
200: 匿名さん 
[2008-10-10 08:37:00]
>>190
自治厨ウザス
201: 匿名さん 
[2008-10-10 19:37:00]
私は危ない橋は渡らない性格なので、
クラスティーナは遠慮しておきます。
信頼できるお店を探したいと思います。
万が一不良品が届いた場合、仮に交換してくれるとしても、
その不良品の家具と、1ヶ月近く生活を共にしなければいけないと
考えるだけで、ハラワタ煮えくり返りそうです。
納品前にきちんと検品してもらいたいものです。
1ヶ月は長すぎますよ。
店員さんは自分が逆の立場でも平気なんですか?
202: 大半は素人 
[2008-10-10 19:58:00]
ココのモットーは、品質でも、納品でもありません。
売上です。
次に、見栄え!
お客様に幸せを提供すると言う教育ですが、それは表向き。
売上第一、「全ツッパ」と言う、格言が店長クラスで使われていました。
クレームは、全て突っぱねると言う意味です。
家具と言う商材、個人で価値観を決める要素が強いですが、価値観や見る目は個人差があり、家具と言う特性上、普段買いなれていないものなので、目が肥えていないのが大半です。
ソコが、売る側として有利なわけです。
ですから、個人的に満足していても、別の目(目利きが効く人)にとっ
ては、それがどう写るかは別でしょう。
他人に見せることが無ければ、個人的に満足すれば、それでよいと思います。
買った人の価値観であり、購入責任もあるでしょう。
ただし、展示品と明らかに異なる場合や、瑕疵責任に触れるならば、堂々と問題を定義するば良いでしょう。
しかし、家具というモノ、大きいだけに破損はつき物、製造時についたのか、倉庫でついたのか、
、配送時についたのか、自分でつけてしまったのか?
最終チェックは、十分行う必要はあります。
ウルサい客から差し換えられたものなど、甘い客に回すなんてことは簡単ですから、そういった事も考慮しなければなりませんが…
大半は素人相手なので、ごまかすテクニックは山ほどあるものなんです。
203: 匿名さん 
[2008-10-10 20:13:00]
202さん、素晴らしい!!
大変説得力のあるお言葉。
急に肯定派の意見が増えてますが、明らかに不自然。
この掲示板の流れから、誰が読んでもおかしいと感じるのは
一目瞭然ですね。
この会社の企業倫理って一体なんなんでしょうね?
消費者バカにしすぎです。
まあ、いつの時代も本物が生き残るものですから・・・。
204: 匿名さん 
[2008-10-10 20:58:00]
肯定も否定もありません
購入する人が自分の目で確かめるのが一番

売れなくて苦しんだ元店員や
ライバル企業の店員の話はそこそこに
ご自分の目で確かめるのが一番です
205: 匿名さん 
[2008-10-10 22:51:00]
そうそう、ちゃんとした家具専門店で選択眼を磨けば、
どこかのなんちゃって高級家具を掴まされる事もなくなりますね。
206: 購入検討中さん 
[2008-10-10 22:58:00]
そうそう、○塚家具なんてのは最低でしたからね
207: 匿名 
[2008-10-10 23:07:00]
195さんへ。あなたは曲がった性格ですね。そういう風に思う人は。
いいものだからあげたんです。変なものは人にはあげません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる