家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05

【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

490: 匿名さん 
[2009-01-23 20:08:00]
ファニチャーがらみの世界に住んでいるので、
ココの話は、少し悲しいモノが有りますね。

半分自慢ですが、
自宅の組み立て式棚は32年前に購入したスウェーデン「DUX」製。
既に会社は無くなっているようですが、

TOPの塗装面に微かなヒビ割れ(フロー・コートなので塗膜がメチャ厚いのが逆作用?)。
扉のビス隠しのはがれ。
組み立て用孔のプラ化粧のハズレ(遺失)。

でも、未だにガッチリ。
見た目は殆んど無問題。

家具は「一生物」だと思っていたい。

「タイ」でも指導と品質管理でかなり良いモノが出来るはずなので、
クラスティーナさんには頑張って貰いたいものです。
ファニチャーがらみの世界に住んでいるので...
513: h_imagine 
[2009-02-22 23:03:00]
ちなみにこんなMの棚(写真左)も使っています。

筒抜けの棚の略半分の所に、近所のガラス屋で切って貰った鏡を入れ込んで、
接着して、両面使いに。

何となく?抜けて反対側が見えている風情。狭い部屋が広く感じられて勝手に喜んでいます。

ちなみに、写真の右の棚は日曜大工。
音が少しでも出ないように部屋内で工作、ついでに部屋内で塗装してカミサンに大目玉。
(ご近所の皆様影響が有ったならゴメンナサイ)

何せ「h_imagine」=「暇人」ですから、トピと無関係に自慢タラタラ。
ちなみにこんなMの棚(写真左)も使ってい...
514: h_imagine 
[2009-02-22 23:15:00]
自慢の棚の写真が半分なので、
自慢したくて再掲。

性格なもので、しつこくてゴメンナサイ。
自慢の棚の写真が半分なので、自慢したくて...
516: h_imagine 
[2009-02-23 19:16:00]
≫515 さん

写真の具合で色が少し変ですが、
天井をL型にして貰って、
20Wの蛍光灯を3灯置いているだけです。(どうせ器具は見えませんし、電球?さえ取り替えられればOKですから。

詳細は忘れましたが、玉込みの器具が1灯、3000円位。
配線工事が電線込みで5000円位だったと。(計1万円と言ったところでしょうか)
何せ、お金が無いので、無い知恵を絞り出さないといけません。
(東急ハンズではバラでも、関連部品が揃います)

参考にhttp://ihc.monotaro.com/p/8384/
≫515 さん写真の具合で色が少し変です...
526: h_imagine 
[2009-04-03 14:38:00]
残念ながら、本革は多かれ少なかれ、臭うものです。
2~3ヶ月は我慢?徐々に発散しますから。

後は、「エタノール」スプレー位しか・・・ベタベタにしてはいけませんが。
「アロマ」と匂いの勝負させるか?

合成皮革はウレタン樹脂の臭い、
ビニールレザーは塩化ビニール樹脂の臭いがしますよね。

塩ビは国産新車の臭い。
本皮は欧州新車の臭いと諦めて???

日本の「なめし業者」は徹底商品の「臭い」を気にして加工していますが、
外国の業者の中には結構雑な業者も居るので、外国製は臭いがきついのもあります。

草食動物の日本人は欧米の肉食人種とは比較にならない位、(獣の)臭いには敏感ですからね。自分も「マック」の所在は数百メートル離れていても、油の臭いから分かります。

江戸時代は油や臭いが強すぎて口に合わずに捨てていた「マグロのトロ」も今や人気食品ですから、後、20年もすれば体質も変わって、
皮革の臭いを気にする人も少なくなるのでしょうね。
残念ながら、本革は多かれ少なかれ、臭うも...
816: 匿名さん 
[2009-10-07 09:33:56]
レイクタウン越谷店にて、両側にサイドキャビネットがついたテレビボードとベッドなどを購入しました。

ベッドはダブルコイルのマットレスが気に入っていたので、それに合わせたフレームを担当の方に提示して頂き、その中から注文しました。
しかしながら、届いたフレームにマットレスを乗せると、明らかにヘッドレストの形がマットレスの高さと合っていません。
斜めになっている部分がマットレスの途中からはじまってしまい、異様な隙間ができてしまうのです。(写真)

さらに、購入したテレビボードの両側にあるはずのサイドキャビネットも、片側しか届きませんでした。
もちろん納期が遅れるなどの連絡もありません。

すぐにお店に電話したところ担当の方は退職してしまっており、店長が電話口に出られ下記のような回答が返ってきました。

・ダブルコイルは高さがあるのだからそうなるのは必然。アドバイスがなくても自身で気付くべき。
・その状態を変だと感じるかどうかは個人の主観であり、店側としては変だと感じない。
・キャビネットの件についても、追加納品の時間指定は受けられない。

その後、更に上の方ともお話しさせて頂きましたが、全く同様の回答で何一つ取り合ってもらえませんでした。
キャビネットが届いたのはそれから約2週間も経ってからでした。

せっかく商品が気に入って気持ち良いお買い物をしたかったのですが、残念で仕方ありません。
そして何より、これを変だと感じないと言い切ってしまい、なおかつ納品の不手際に対する処置もしないような所で買い物をしてしまった自分が情けなくなりました。

二度とクラスティーナとは係わりたくないですし、これからご購入を検討されている方にもお勧めできません。
レイクタウン越谷店にて、両側にサイドキャ...
822: 匿名さん 
[2009-10-08 09:16:55]
816です。

店長や本部とのやりとりで疲弊していたのもありますが、「自分の感覚がおかしいのだろうか・・・」と思いはじめていたところもあるので、皆さんにご意見頂戴できて本当に良かったです。

本体の構造的に問題がないのに瑕疵担保責任が発生するのか、また消費者庁などに訴えるとしても、組み合わせが明らかにおかしいとはいえ、それぞれの現物を見て自らが選択決定した商品の購入についてどのように法的な訴えればよいのか全く想像もつきません。

清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟で、予算オーバーながらも新居での生活を楽しみに購入したので、泣き寝入りは本当に嫌ですが、クラスティーナの方々とこれ以上接すると、私までおかしくなってしまいそうです。

家具は良くも悪くも生活を一変させるほどの存在です。
私のような思いをする人がこれ以上増えないことを祈るばかりです。。。
816です。店長や本部とのやりとりで疲弊...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる