藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 高塚町
  6. グランオーパス(枚方市)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22
 削除依頼 投稿する

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

現在の物件
グランオーパス タワーオーパス(C棟)
グランオーパス
 
所在地:大阪府枚方市高塚町108番7、菊丘町202番2(地番)
交通:京阪本線 枚方公園駅 徒歩8分
総戸数: 454戸

グランオーパス(枚方市)

2: 入居予定さん 
[2008-07-11 02:15:00]
幼稚園について情報お持ちの方、教えてください。

今は枚方市外在住ですので入居後はそちらの幼稚園へ転入予定です。

これだけたくさんの方が一斉に入居すると幼稚園への転入も空きがあるのか心配です。

幼稚園の転入を考えていらっしゃる方はいますか?
それとも今通っている幼稚園にそのまま通われる方も多いのでしょうか?

近くの枚方幼稚園、うみのほし幼稚園の評判はどうでしょうか?
あとバスが近くまで来ている幼稚園はどの幼稚園でしょうか?


たくさん質問してすみません。
よろしくお願いします。
4: マンション住民さん 
[2010-01-17 00:20:33]
長らく書き込みがなかったみたいですが
完売間近で検討版も閉鎖されるかもしれないので上げてみました。

入居して1年が経ちますが、住民の皆様も感じのいい方ばかりで
室内も立地も快適で買ってよかったと大満足しています。
上下左右の音もほとんど気になりませんし。

住民の皆様といろいろこの場で情報交換できたらなと思います。
5: 住民 
[2010-01-20 20:27:47]
ついに完売しましたね!
6: 購入済み 
[2010-01-21 21:28:40]
2月下旬か3に住みます。徐々に家具が揃ってきて今からワクワクします。
みんなで良いマンションにしましょう。
7: 引越前さん 
[2010-01-25 07:57:45]
こんにちは。

キッチンのシンク下あたりのフローリングと、トイレ前のフローリングが浮いてきていました。
同じようなことになっている方おられますか?

ピーエス三菱に連絡しましたが、「連絡します」と言ったきり忘れていたり、どうにも頼りにならない感じなのですが、
どんなもんでしょう?

今は冬でも室内は暖かいですが、夏場はどうですか?
藤和の人は、窓を開けてたらエアコンいらないくらいだと言ってましたが・・・



8: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 23:48:57]
シンク下あたりは、少しキシミ音が気になるようになりました。
人がよく通るところとかは、そうなりやすいんでしょうか・・・
うちは、夏場窓を開けて風を通すようにしてたので、確かにエアコンいらずでした。
去年が涼しかっただけかもしれませんがね。
9: 入居済みさん 
[2010-01-26 07:28:24]
>ピーエス三菱に連絡しましたが、「連絡します」と言ったきり忘れていたり、どうにも頼りにならない感じなのですが、 どんなもんでしょう?

誰に対しても同じ対応なんですね(いい意味でも悪い意味でも、、)
この担当の方、こちらからうるさいくらいに電話をしないと
なかなかやってくれません。(アフターなのに、なぜか、クレーマー扱いされますが、、)
藤和のアフターサービスの担当も同じような方です。

うちは何回も言ってだめだったので、販売担当者にクレーム入れて、
藤和のアフターサービス室長まであげてもらいました。
(仕事としては藤和のアフターサービス→PS三菱補修なので)

対応としては、うちのようなケースはレアですと言われたけど
やっぱりみんな同じように苦労されてるのですね、、。






10: 入居済み住民さん 
[2010-01-26 11:47:24]
No.4さん
上下の音がほとんど気にならないとはどの程度の音でしょうか?ちなみにうちはC棟です。
3カ月ほど前に上階の方が引越してきてからというもの音に悩まされています。(音で引越してきたことがわかりました)
引越後しばらくは片付けもあろうかと我慢していましたが、22時~0時過ぎごろまでが特にうるさくなります。(普通より気をつける時間帯だと思うのですが…)
近隣にお住まいの方が静かにするようにお願いしたとのことだったので期待していたのですが、いまだに改善されず続いています。
薄壁薄床ではないので騒音とまではいきませんが、低音で不連続に音が響いてくると寛いでいる時間帯なので余計に癇に障ります。普通に暮らしていれば響かない造りなので、これだけ音がするということはゲームをしているのか暴れているのか…こちらとしても昼間も静かに暮らしてほしいですが、もしかしたらお子様もいらっしゃるかもしれないし、さすがにそこまで言う気はありません。
せめて夜くらい静かにしてほしいと思っているので、どのくらいまでなら許容範囲か知りたいので質問させていただきました。
11: 入居済み 
[2010-01-26 16:27:41]
C棟に住んでいますが 物音が気になった事がありません。寝ているときに遠くで足音 扉の音がたまにするくらいです。
静かすぎて少し寂しいくらいです。
反対にうちからの物音や子供の声が迷惑をかけているのではないかと心配です。どの程度で騒音ととられるのかアドバイス下さい。
12: B棟住民 
[2010-01-26 23:36:29]
騒音の定義は難しいですよね〜。
人それぞれ感じ方が違いますし。
ちなみにうちでもかすかに何かわからない音がしますが
全く気にならないレベルです。
おそらく遮音性能はかなり高いと思われますので
かなりの音をたてないと下の人はうるさいと感じないと思いますけどね〜。
13: 住民 
[2010-01-28 12:04:31]
No.7です。
無事引っ越しを終えました。

同じような方おられるんですね。
私もしっかりアフターサービスしてもらいます。
クレーマー扱いはひどいですね。

騒音は、まだ片隣、上下が入居しておられないので静かです。
静かすぎるほどです。

ところで床暖をみなさんつけておられますか?

床暖初心者なのですが、ガス代がどれだけ上がるのか恐ろしくてなかなかつけれません。

毎日どのくらいの使用で、いくらくらいかかるか目安みたいなものを教えていただけますか?


14: 入居済み住民さん 
[2010-01-30 19:38:10]
冬場は7千円くらいかかりますが、他の方と比べたことがないので高いのか安いのかは分かりません。床暖房よりエアコンの方が私は好きです。その代わりお風呂関係ではガス代結構費やしてます。
15: 入居済み住民さん 
[2010-01-31 12:10:36]
No10です。
騒音…遠くでどなのしまる音なんかは問題ないと思います。その程度だと、上下左右、斜方向…判別できないですし。
このマンションは防音性は高いので(だから買ったのですが)、一般的な生活をしていたら他人に迷惑がかかるほどではないと思います。うちの隣にも小さいお子さんがいらっしゃり、夏場にお互い窓を開けていれば声や暴れてるなぁ~っていうのがわかりますが、そうでなければ全くと言っていいほど聞こえません。
なので、書き込みに応えていただいた結果も踏まえ、うちの上の人はよほど暴れているか、通常レベルを超える生活音を出しているのだと思うのです…。
各家庭それぞれ、小さい子もいれば受験生もいるし、夫婦だけでのんびり過ごしていたり、仕事で疲れていたり…色々なので、ある程度は仕方がないですが、夜間は静かにするというのは常識だと思うのです。どうして21時以降にさらに、ドーンという音やコトンコトンガラガラし始めるのか…
16: 匿名さん 
[2010-01-31 16:51:57]
C棟右端のエレベーター内でオシッコしたのは誰?犬?
簡便してよ・・・
17: 入居済みさん 
[2010-02-01 00:39:15]
エレベーターの臭いは、生ゴミの汁が漏れたのでは??
にしても、どうにかして欲しいところですね。
18: 入居済みさん 
[2010-02-01 02:23:14]
>no.14さん

私もエアコンのほうが好きです。
ラグを敷いてしまっているのでいまいち床暖だと部屋が暖まってないような・・・

やっぱりお風呂代結構かかりますか><
浴槽が大きい分、湯量もかかりそうですしね。
今のとこおそるおそるの目盛り4で入れてます。
「ゆらぎ」ってありますよね?あれってなんでしょう?シャワーに関係あるようですが、
シャワー出しててもとくに変化がないような。

>no.15さん
21時以降ってゆったりしたい時間帯ですもんねぇ…
けどいったい何の音なんでしょうか!?


質問なのですが、みなさんはCOOPに買い物行かれていますか??

曜日別のお買い得品は店内に書いてありますが、他のお得な品とか時間帯とかってありますか?
たとえば、総菜が何時以降なら2割引きとか・・・
引っ越し前はずっとマンダイやサンディを利用していたので、少しCOOPがお高く感じてしまうときがあります。
きっとその分、モノがいいんでしょうけど、少しでも安く買いたいです。
19: 入居済みさん 
[2010-02-02 18:31:42]
C棟エントランス⇔エレベーターの間で自転者に乗った人を見かけました。
私はものすごく違和感を覚えました。みなさんはどう思われます?
常習者でないことを祈ります。
20: マンション住民さん 
[2010-02-03 00:15:55]
>19さん
私も違和感あります。
というか自転車乗り入れ自体を制限したほうがいいのではないかと思います。
駐輪場を借りずに家の前においているとしたら不公平ですし・・・

21: 入居済みさん 
[2010-02-03 09:54:16]
ここのマンションってアフターサービスの件もそうですけど、
管理会社も全然ダメじゃないですか?
何回苦情入れても改善されないんですけど、、。
22: 入居済み住民さん 
[2010-02-03 13:17:03]
自転車の件ですが、
私でなければいいですが、
引越しの日でして、
引越し業者が玄関前に運んでしまったので、
駐輪場へ運んでいくのに行き方が分からず、
エレベーターを使ってしまいました。
入居初日でしたので、大変申し訳御座いませんでした。
これから何卒宜しくお願いします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる