藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 高塚町
  6. グランオーパス(枚方市)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22
 削除依頼 投稿する

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

現在の物件
グランオーパス タワーオーパス(C棟)
グランオーパス
 
所在地:大阪府枚方市高塚町108番7、菊丘町202番2(地番)
交通:京阪本線 枚方公園駅 徒歩8分
総戸数: 454戸

グランオーパス(枚方市)

43: 41 
[2010-02-16 12:29:01]
現状の住民の不満をはっきり把握していないのですが、
使いたいときにルール違反のひとがいて使えない、
ということ原因になっているのではないかとおもっています。
ルールに則っていても、みだりに毎日確保している、なども
周りからすると不満ですよね。

やはりこういった方々に対して、まず住民全体としてお願いして理解していただくようにしていくべきだと思います。
(管理人からの注意ではいいにくいこともあると思いますので)
理事会や住民からお願いしていけば、理解も得られるのではないでしょうか。

つまりルールを作る前に対話で解決していったほうがいいという考えです
44: 入居済みさん 
[2010-02-16 14:28:40]
そういう意見は、何回も入っているようです。
管理会社を通して管理組合として、管理人が注意、警告の掲示をするようになっています。
それでも、今だ変わりありません。
よくあがる

>C棟側ですが、いつもいつも見かける車が2台ほどあります。

もずいぶん前から苦情が入っていても、たぶん、紙の警告程度なので
改善されないのだと思います。

ルール違反側の意見を聞けば少しは改善されるのでしょうか?
45: 匿名 
[2010-02-16 22:36:54]
そうですね。改善するかはわかりませんが、
その方々がどういった事情でいつも停めるのか
私も気になっています。
お互いの事情がわかれば譲れるところもありますし
そこは明らかにしたうえで話を進めてほしいです。

有料になったら、コープの上に停めるひとが増えませんかね・・・?
46: 入居済みさん 
[2010-02-16 22:52:03]
それをしたらモラルがなさすぎ、、。
でもあり得ますね、、悲しいことに、、。
47: 住民さんC 
[2010-02-17 10:52:17]
C棟のタイルの張り替えしてましたが、たった1年ではがれてきたってことですか?
48: マンション住民さん 
[2010-02-18 21:34:48]
前に住んでいたマンションでは、違反駐車の車の写真を撮って、皆さんが見れる場所に公開していました。
常習車は2台ほど(?)とコメントされているのを読んで、こういう方法もいいのではないかと思いました。
それでも駄目ならまた考えないといけないけれど・・・。
やっぱり無料で使えていたのが有料(しかも私としてはかなりのアップ料金)になるのは、辛いです。
もう有料になるのは時間の問題で止められないんでしょうか・・・。
たしかに、ちょっとだけ寄ってすぐに帰るお友達が来た場合、いけない事ですがコープに止めてしまうと思います。
そして自分がコープで買い物をして帰ります。
なんか考えるだけで疲れます。・・・自分の住んでるマンションがそんなに不便な駐車場って、なんか悲しいですね。
仕方がないでしょ。と叱られそうですが。。
49: 入居済みさん 
[2010-02-19 19:49:18]
スピード&ダイソーの横の建設中の建物は
ドラッグストアーの「アカカベ」が4月にオープンだそうです。
マンションミュージアムの跡地には何が出来るのかな・・・?
50: 入居済み住民さん 
[2010-02-19 23:00:09]
アカカベならいいですね。最近急に変ってきましたね、この辺。
51: 匿名 
[2010-02-20 00:20:30]
確かに少しずつ便利になってきてるかな。

あとはひらぱーの再開発まちかなと思うがなんか予定はあるのだろうか?
52: 匿名 
[2010-02-20 01:20:59]
西松屋も最近できましたし
アカカベもできるとなれば、唯一の懸念事項だった周辺の店の少なさも
解決できそうですね。

環境もいいし、駅までも近い上に
店もそこそこ揃ってきたとなれば完璧じゃないですか。
53: 入居済みさん 
[2010-02-20 07:48:53]
ケーキやさんが欲しいなぁ、、。
54: 匿名 
[2010-02-20 17:26:59]
ケーキ屋さんはちょっと遠いけど
マンションの前の道を枚方公園駅と逆の方にしばらく行けばありますよ。
かまどやの隣です。

坂道だし歩いて行くにはちょっと遠いかもしれませんが…
55: 匿名 
[2010-02-21 10:13:58]
本屋も欲しいなー。
枚方公園の駅前にあるのはありますが
もっと大型の。

個人的にはアカカベじゃなくて 宮脇書店とかがよかった。
56: 入居済み住民さん 
[2010-02-22 10:12:10]
へぇ~アカカベですかぁ。それはいいですね。
駅近くにも「いろはベーカリー」というパン屋さんができるので
そっちも期待してます。パン好きなもんで。
安くて美味しいといいんだけどなぁ。
57: 入居済み住民さん 
[2010-02-22 10:21:56]
ケンタッキーのデリバリが利用できるといいんですけどねー。
前に住んでいたところではちょくちょくデリバリしてもらってたからね。
クリスマスやお正月なんかの繁忙期はやってないのが残念だったけどね。
58: 入居済みさん 
[2010-02-28 22:27:57]
つくづく思いますが
このマンションは可愛い人が多いですね☆
59: 入居済みさん 
[2010-03-02 17:58:25]
総会どうでしたか?
60: 匿名 
[2010-03-04 02:01:18]
最近夜中1時過ぎてから、お風呂だと思うのですがやたらと音が響いてきます…

12時まではまだ我慢出来ますが、1時過ぎてからガタガタガタ!っと風呂のイスを引きずるような音やドアを勢いよくバン!と閉めるような音は、結構ビックリします…

入るのは全然構わないと思いますが、夜中は特にもう少し音に気をつけて入るようにして頂けたらと…

みなさんの所はいかがですか…?
61: 匿名 
[2010-03-04 07:05:17]
可愛い人とはどういう人でしょうか
62: 入居済みさん 
[2010-03-04 21:18:20]
隣からよく聞こえます。12時~1時の間に・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる