藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 高塚町
  6. グランオーパス(枚方市)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22
 削除依頼 投稿する

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

現在の物件
グランオーパス タワーオーパス(C棟)
グランオーパス
 
所在地:大阪府枚方市高塚町108番7、菊丘町202番2(地番)
交通:京阪本線 枚方公園駅 徒歩8分
総戸数: 454戸

グランオーパス(枚方市)

83: 入居済みさん 
[2010-03-08 22:42:55]
私もC棟に住んでいます。おかげさまで入居してから騒音で悩まされたことはありません。
本当に静かで、夜も快適に過ごしています。
購入前に不動産会社から、ここは二重床ですが足音等は響きますよと言われました。
まあ、騒音自体は個々の感じ方もあるとは思いますが、あまり二重床を過信しないほうが、
いいと思いますよ。
84: 入居済みさん 
[2010-03-08 22:55:59]
>こんなこと書いたら、またーストーカーがいるとか監視されてるとか書かれるのかなぁ?

いる、いる。このマンションには・・・。

ホント怖いですね~
85: 匿名 
[2010-03-08 23:15:28]
アカカベができるのはいつですか?
86: 入居済みさん 
[2010-03-09 08:46:33]
>いる、いる。このマンションには・・・。 ホント怖いですね~

ストーカー(監視)されている側は、自分がしていることが解っていないんですね。
No84さんもそうなんじゃ、、?
87: 入居済み住民さん 
[2010-03-09 09:26:06]
ストーカーとは酷い言い方ですね。
違反行為している人を見れば目に付くだけでは?

88: 入居済み住民さん 
[2010-03-09 09:48:23]
二重床でも振動を伴う音は聞こえてしまうようですね。
あまり頻繁だと体にこたえてきます。

お隣は家の中で鬼ごっこをしたり、ソファから飛び降りたりしているのか
そのような振動音が聞こえてきます。
元気なお子さん達ですがこんなのもあと数年で終わることなので気にしないようにしてます。
こちらからの音も全くしてない訳ではないですし。

反対隣にもお子さんがいるんですが、とても静かです。
人の気配があまり感じられないですね。
あまり活発でないタイプのお子達なのだろうか?
リビング同士が隣り合っているわけではないのでそのおかげだろうか?
89: 匿名 
[2010-03-09 12:21:40]
売り言葉は安易に買わないようにしましょう
90: 匿名さん 
[2010-03-09 13:12:22]
ちなみに二重床と直床の防音性能は同じです。

「二重」という言葉でよく誤解されますが、
二重床の良さはリフォームがしやすいことですね。

レベルの低い営業だと、その誤解を利用して
防音性能に優れている、なんてことを言う場合もあります。

空間がある分、逆に伝わりやすい音もあるようです。
もちろん音の種類によっては直床より防いでくれるのも
あるはずですが。

老婆心ですがご注意を。
91: 匿名 
[2010-03-09 14:50:47]
そうだったんですね

(ΘoΘ;)

確かにへんに空間があると、音が響きやすそうですもんね…

どちらにしても、お互いに気をつける心構えは持っておかなければいけませんよね…
92: 住民さんC 
[2010-03-11 02:20:11]
マンションを出て、コープの前の道を一号線のほうに歩いていくと、右手になんだかお洒落な酒屋みたいなのができてますね!
バイクでチラッとしか見れないのではっきり知らないんですが、どんな店なんでしょうか・・・?
93: 住民 
[2010-03-15 02:51:04]
A棟住民です。
今更とは思いますが皆様に質問させていただきます。
先日、知り合いが住んでる守口市にあるサンマークス大日に遊びに行った時の話で、その知り合いの家と私の家は、間取り・平米数・方角がほぼ同じで、私の分譲価格より少し安いくらいでした。

サンマークス大日には…
・すぐ前に巨大なイオンモールがある。
・駅近(5〜6分?)で、モノレールと地下鉄の2つの沿線で通勤に便利。
・近くに近畿自動車道と阪神高速の2つの高速道路入り口がある。

といった利便性があります。
今更思いたくないのですが、サンマークス大日の方が良かったのかなと思ってしまいます。。。

私には生後4ヵ月の息子がいるのですが、子育て環境の点では枚方公園の方が向いてるとは聞きますが、その他の点で、サンマークス大日より優れているところって何だと思われますか?

皆様の考えをお聞かせ願いますか?
よろしくお願いします。
94: B棟住民 
[2010-03-15 12:50:35]
確かに利便性には大日に大きく劣りますが
おっしゃっておられますように環境面では圧勝です。
それに守口市と枚方市の財政状況や市民サービスのレベルが格段に違うため
私は大日より圧倒的にこちらの方がいいと思いますけどね。

単純に分譲価格だけでは比較できないくらい
両市の市単位の差があると思いますよ。
95: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 11:24:15]
大日の利便性…と言いますが、車の排気ガス、騒音なんかを思うと枚方公園の方がよっぽどましだと思います。駅から近くてもモノレールでは少々不便だし。。。とはいえ、それぞれの家庭の事情で異なりますしね~。


ところで、暫く掲示板を見ていなかったのですが、以前は余りいらっしゃらなかった私と同じ悩みをお持ちの方が増えていて心強いです。(増えない方がいいのですが。。。)

このマンションに入る際、騒音実験みたいなものを上下左右の部屋で試したので、「どれぐらい暴れればどのような音がする」という感覚がわかっているので、よほどのことをしない限り隣接戸に響くようなことはないです
が、
うちは上下左右が入居する前からおり、そのうち左右が入り、下が埋まって、それまでは電ドリで壁工事する以外の音は窓さえ開けてなければ聞こえてこなかったのに、その後数カ月たって上の人が入ってからドスーン、ドーン、ゴロゴロと一体何をしてるんだ!!という音がし始め、いまだに続いています。よって、音の原因は明らかに上です。
引越してきてしばらく(年末あたりまでの約2カ月)は、片付けもあると思って、夜中にうるさくても我慢していましたが、年を明けても依然として続き、
なぜか夜になってより一層音を発するのです。さすがに賃貸のような直に大きな音が響き渡るというわけではないですが、寛いでいるときに不連続に鈍い音やその合間に大きな音がすると、ドキーっとしてほんとに精神衛生上良くないです。しかも夜中、日付が変わっても続きます。

以前のレスのC棟中階あたり…というくだりから、きっとうちの上の方だと思います。実はうちが原因だと言って勘違いして注意してこられて非常に迷惑しているので、どうにかならないかと思ってずっと悩んでいます。
96: 入居済みさん 
[2010-03-26 23:51:50]
元マンションミュージアムに黄色いバー
がありますが駐車場にでもなるんでしょうか?
知ってる方教えてください。
97: 入居済み住民さん 
[2010-03-27 20:32:32]
あそこは美容室になる予定と、だいぶん前のカキコミにあったと思います。
98: 入居済み住民さん 
[2010-03-28 17:50:12]
でもどうみても駐車場になってますね・・・!?
99: A棟住民 
[2010-03-29 23:44:05]
新聞についてお聞きしたいのですが、皆さんはどこの新聞を取られていますか?
廊下を歩いてても玄関に新聞が入ってる状態を全くみたことないのですが、以外とここの住民は新聞を取ってないのでしょうか?

広告が多い新聞がいいな〜と思ってるのですが、おすすめ新聞ありますでしょうか?
100: B棟住民 
[2010-03-30 15:13:18]
うちは朝日新聞をとってますが、新聞社ごとの広告の量まではわからないですね~。
でもそんなに新聞とってる人少ないですか?
私は結構見かけますが・・・

101: 匿名 
[2010-03-31 04:46:42]
職場で産経と読売と毎日をとってますが、広告はどれも同じくらいです〜若干読売が多いかな〜という気がする程度です。
COOPも入ってますし、トップワールド、マンダイ、味道館、キリン堂やアカカベ、コーナン、ニトリ、カインズホーム、京阪も入っているので不自由はありません。
毎日は博物館のチケットとかくれます。

うちの階は玄関に新聞が入ってるのをよく見かけますよ〜

102: 匿名 
[2010-04-04 18:48:52]
大日はモノレールだけじゃなく地下鉄もあるよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる