大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★ジオ彩都みなみ坂★Part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都あさぎ
  6. ★ジオ彩都みなみ坂★Part.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-10 22:54:58
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
色々とコチラで意見交換いたしましょう!

[スレ作成日時]2007-05-18 08:58:00

現在の物件
ジオ彩都みなみ坂
ジオ彩都みなみ坂
 
所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目
交通:国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分

★ジオ彩都みなみ坂★Part.1

564: マンション住民さん 
[2009-02-25 21:09:00]
阪急に反対する奴らは彩都から出て行け。
誰が彩都を開発したと思うんだ。
565: マンション住民さん 
[2009-02-25 21:40:00]

阪急支持派の関係者ですか、そうですか。
こんな調子じゃ委任状には選定委員長の名前を書いておかないととんでもない事になりそうですね。
566: マンション住民さん 
[2009-02-25 22:20:00]
>564
勘違いしないで下さい。
けして阪急グループを批判しているわけではありません。
逆にこんな素敵な街を開発してくれて、感謝していますよ。

それとマンションの管理会社の是非は別物です。自分達の
住みよい住環境を維持して貰う為に、親会社の阪急不動産
に遠慮して、結果住民が不利益を被るような事がないよう、
公正な立場で、業務を遂行してくれる管理会社を望んでいる
だけですから。
568: マンション住民さん 
[2009-02-26 08:48:00]
>>561
運営者が彩都スタイルクラブ事務局(阪急電鉄(株))なので阪急寄りなのは当たり前。
今回の件の対処の素早さに気味悪さを感じました。
569: マンション住民さん 
[2009-02-26 12:53:00]
>>562
エレベーターに催促の紙が貼られてたのですぐに出しちゃいました。
部屋番号と名前しか書かなかったんだけど、どうなるのだろうか・・•???
その時は、議長と選定委員の違いが分からなかったです。(阪急支持からダイワに変更したのかなと思っていました)
議長名だと阪急支持になって、選定委員名を書くとダイワ支持になるのですね。
その事を全住人がちゃんと理解できているのでしょうか?
理解できずに委任状出しちゃった人はどうすればいいのでしょうか?
570: マンション住民さん 
[2009-02-26 15:59:00]
>569
私は管理人さんに用紙を返してもらって書き直して再提出しました。
571: マンション住民さん 
[2009-02-26 19:47:00]
ダイワは小学生の帰宅時間に合わせて4番館前に警備員を立たせるって言ってました。
それから、夜間は管理人室に警備員を常駐させるって。
巡回も今より回数を増やすようなことも言ってました。
金額はアップしてたので、大阪ガスセキュリティとどちらがいいかはわかりませんが・・・
572: マンション住民さん 
[2009-02-27 00:10:00]
>>571
>ダイワは小学生の帰宅時間に合わせて4番館前に警備員を立たせるって言ってました。
>それから、夜間は管理人室に警備員を常駐させるって。
>巡回も今より回数を増やすようなことも言ってました。

少々人件費アップしたとしても安心安全な方がいいなと思います。
委任状提出したのですが委任者名の所を無記入にしてしまいました。
無記入の場合はどうなるのですか?
573: マンション住民さん 
[2009-02-27 14:33:00]
各管理会社によるプレゼンの住民投票結果もダイワで、
選定委員会の決定もダイワで、それが極一部(1人?)の
意見だけで覆るってのも、おかしな話だな。
住民全体の投票で、決をとってもいい位の事案では?
574: マンション住民さん 
[2009-02-27 15:15:00]
>572
 無記入の場合、無効になるか議長に委任したことにされると思います。
>573
 私もそう思います。住民全体に関わる問題ですから。
575: マンション住民さん 
[2009-02-28 00:06:00]
>>573
それって理事長の事ですか?
阪急の関係者なのでしょうか?
576: マンション住民さんM 
[2009-02-28 00:26:00]
ここではクンクンの意見はないの?
577: マンション住民さん 
[2009-02-28 00:58:00]
>>574
>無記入の場合、無効になるか議長に委任したことにされると思います。

無記入は無効にすべきでしょう。
というか全戸に二社選択(大和or阪急)の投票をして決めるべきだと思います。
578: マンション住民さん 
[2009-02-28 13:33:00]
>>561
「お知らせ」欄を見れば一目瞭然。
ホテル阪急や阪急デパートの中元歳暮のお知らせが沢山ですよ。
マンション住人は彩都スタイルクラブに全員入るのが義務なんてルールなくして欲しいものです。
579: 住民さんE 
[2009-03-04 22:53:00]
結局、臨時総会はどうなったの?
580: マンション住民さん 
[2009-03-07 14:15:00]
>>579
委任先を無記名のまま委任状を出したのですが、結局どうなったのでしょう???
581: マンション住民さん 
[2009-03-09 17:08:00]
管理会社は従来どおり阪急ハウジングということに決定しました。
反対が委任状を含め50世帯くらいいたかな。
今後は阪急がきちんと管理してくれることを期待しています。
582: マンション住民さん 
[2009-06-03 08:19:00]
ここで書き込んでもしょうがない事なのですがkumkunさんのブログここ数ヶ月更新されてないのですが、どうしちゃったのでしょう?
お仕事が忙しいのでしょうかね。お元気でしょうか?
いつも楽しみにしてたので残念に思っています。
もしこの書き込み見られたら又更新して下さる様宜しくお願い致します.m(_ _)m
583: 住民さんE 
[2009-06-09 21:14:00]
塾の評価は訴えられるよ。やめときましょうね。
585: 入居済みさん 
[2010-09-10 22:54:58]
自転車撤去・整理整頓のお知らせがポストに入っていた。

何が書いてあるのかさっぱりわからん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる