大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★ジオ彩都みなみ坂★Part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都あさぎ
  6. ★ジオ彩都みなみ坂★Part.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-10 22:54:58
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
色々とコチラで意見交換いたしましょう!

[スレ作成日時]2007-05-18 08:58:00

現在の物件
ジオ彩都みなみ坂
ジオ彩都みなみ坂
 
所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目
交通:国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分

★ジオ彩都みなみ坂★Part.1

445: マンション住民さん 
[2008-06-17 19:00:00]
>>444
ペットボトルまで持って散歩してる人はあまり見た事ないですが、最近マンション敷地外まで犬をちゃんと抱っこしてる人をよく見かけます。
その一方、夜遅いから人が見てないと思ってマンション敷地内やエントランスロビー、エレベーター、廊下など歩かせている不届き者も見かけます。『壁に耳あり。障子に目あり!』
マナーを呼びかける事って大事ですね。
446: マンション住民さん 
[2008-06-17 22:14:00]
No.445さん、レスありがとうございます。
そっかぁ〜。おしっこをペットボトルの水で流している人の姿を見かけたことがあったので、お散歩ではそれが当たり前の光景だと思っていました。でもそれがとてもスマートで綺麗な行為だと思うのです。この発言がマナーの呼びかけとなりますように。。。
447: マンション住民さん 
[2008-06-17 22:26:00]
以前犬のしつけ教室の先生に聞いたことがありますが
先生も以前は犬のおしっこは水をかけていたそうですが
今はやらなくなったそうです。
大型犬などはたくさん水がいるし
晴れている日に大型犬のおしっこの水が流れて
くるのもいいもんではないと思います。
犬がおしっこしたら水を流すのがマナーだとは
言えないと思います。
448: ご近所さん 
[2008-06-17 23:44:00]
クサイのは困るよ。
犬畜生のシッコは臭いよ。
チャンと水で流せよな。
449: マンション住民さん 
[2008-06-18 08:01:00]
でもマンションでは大きさに制限があるので小型犬しか飼われてないはず。
なのでペットボトルの水流しは是非良いマナーとしてやって欲しいものです。
うちの棟で入居当初から小型犬2匹飼われている方がいて迷惑しています。
2匹いるせいかエレベーターやロビーなどでも抱っこしている姿は見た事ないです。
苦情は管理組合に言えばいいのでしょうか?
450: マンション住民さん 
[2008-06-18 09:08:00]
小型犬までではなかったと思いますが。
確か2匹は飼えませんがね。
452: 匿名はん 
[2008-06-18 15:13:00]
規約規定といっても著作権で保護されていますので、管理組合の許可なく公開の場に
その全部を掲示するのは問題です。
453: マンション住民さん 
[2008-06-18 15:32:00]
>>444-448
*ペットの鳴き声や糞尿等から発する悪臭によって、近隣に迷惑をかけないこと。
*ペットが廊下、階段、エレベーター等の共用部分等や植栽内で万一排泄した場合は、ふん便を処理し、排泄箇所を水でよく洗い流す等の衛生的な後始末を行うこと。散歩外出先で排泄したふん便は、小石、落ち葉等の付着物を除去して持ち帰り、自らの責任を持って処分すること。

>>449-450
(飼育する事のできるペットの種類)
*大きさは体高45cm以内、体重15kg(成長後の大きさ)以内。
*ペットは原則として1住戸に犬、猫の場合はいずれか一匹とする。
*廊下、階段、エレベーター等の共用部分等及び敷地内では、ペットはケージに入れて移動すること。ただし、犬等についてはリードをつけ歩行させずに抱きかかえて移動する場合はこの限りではない。
*エレベーターにペットを同乗する場合は、他の利用者のある時は同乗してよいか尋ねること。また、ペットの出会い頭の事故の発生に十分注意すること。
454: マンション住民さん 
[2008-06-18 20:09:00]
>>452
全部じゃないですし、著作権で保護されているとか守秘義務うんぬんとは何処にも書いていません。
ここで問題提起されている内容に関連する規約の一部分をまとめただけです。
それに内容は阪急系列のマンションは何処も似たり寄ったりとなってます。
455: マンション住民さん 
[2008-06-19 02:09:00]
隣人犬飼ってるけど、管理組合からコピーなど貰ってないしシールは玄関扉に貼られてません。
って事はペットサークル未加入って事ですか。そうですか。。。いい加減な人だったんだ。。。
456: マンション住民さん 
[2008-06-19 13:19:00]
ペットサークルじたい名前だけで存在ないよ
シールもらってない
玄関に貼られていないのあたりまえ
455あなたはこそいい加減な人たったんだ。
457: マンション住民さん 
[2008-06-22 21:03:00]
今日の総会はどうでしたか?
いつも面白いこと言うおっさんは
今回も面白かったですか?
458: 住民でない人さん 
[2008-06-22 23:43:00]
次の土曜日に大阪大学外国語学部で「夏祭り」が開催されます。昼はパレードや模擬店等々。夕方からは盆踊りが開催されますので、どうぞご来場下さい。
http://www.natsumatsuri.info/
459: マンション住民さん 
[2008-07-01 08:37:00]
「ゴミの日は守りましょう」
「ゴミの分別しましょうよ!」

当たり前の事ができてない人がいて、人としてどうよ?って感じます。
昨日月曜日のこと。
普通ゴミの日なのに、缶、ダンボールを持った人とエレベーターで一緒になりました。
自分が悪いことをしてると思ってるのかどうか、気まずいのか、軽く挨拶しただけで目を合わそうとされませんでした。

まぁ、百歩譲って臭うもの(ゴミ)ではないし…と見るでもなく、見ていました。
エレベーターの狭い空間、イヤでも目につきますよね?
すると缶が入ってる袋には、ペットボトルまで入っていました。しかもラベルも外さず。
こんな方が同じマンションにいらっしゃると思うと残念でなりません。
勇気のない私はその場で注意できなかったので、ここに書かせていただきました。
460: マンション住民さん 
[2008-07-01 09:16:00]
>>459
私はちゃんとゴミの日守っていますが、ビン缶ペットボトルは一つの袋に入れて持って行きゴミ置き場で分別して出していますのであしからず。
それと2番館のゴミ置き場は屋根がついてるのでいいですが、他の棟のゴミ置き場には屋根がついてないので古新聞や段ボールが濡れてグショグショになっている事があります。ゴミ置き場の片隅にトタンの屋根をつけていつでも出せる様になればいいのにと思います。
461: マンション住民さん 
[2008-07-02 07:33:00]
梅雨のこの時期、紙の資源ごみが濡れてしまうのでやはりゴミの日は守るべきだと思います。
462: マンション住民さん 
[2008-07-02 08:53:00]
>>461
資源ゴミ回収日に雨が降る時もありますし、生ゴミと違って資源ゴミは前日or二日前位から出してもいいのにと思いますけどね。
でも棟によってゴミ置き場に屋根があったりなかったりするんですね。(不公平感あります)
ゴミの日厳守といっても守らない人はいると思うので、資源ゴミが濡れない対策考えた方がいいなと思います。
ゴミ置き場上部の網にビニールシートくくるだけでも濡れ具合はかなり違ってくると思います。
463: マンション住民さん 
[2008-07-02 22:28:00]
資源ごみは雨で濡れていても問題はないです。
ただ、水分を吸っていて新聞やダンボールが重くなったりして
収集するかたが大変だとはおもいますけど。
ゴミ出し日が大雨だったら同じことですからね。

ただ、ゴミ出しのマナー、ルールとは別ですけどね。

屋根をつけると、いつでもゴミ出しOK!になりそうですね。

それもまた問題ですね。
464: マンション住民さん 
[2008-07-08 00:13:00]
ところで中央駐車場のヒビ割れ補修はあれで、完了なんでしょうかね?
最終的に全面コーティングか何かするのであれば、いいのですが、
あのままだと、あまりに酷いザマですね。
先日遊びに来た父が、『このマンションは震災にでもあったのか?』と
驚いてました(苦笑)
まさか築4年かそこらで、あんなヒビだらけの状態になるとは・・・・。
これって、施工に問題はなかったのかな?と疑いたくなります。
465: マンション住民さん 
[2008-07-18 08:12:00]
ロビーも集会所も28度に設定されている。暑い!暑い!
管理組合で決まったの?どうゆうこと?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる