大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★ジオ彩都みなみ坂★Part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都あさぎ
  6. ★ジオ彩都みなみ坂★Part.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-10 22:54:58
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
色々とコチラで意見交換いたしましょう!

[スレ作成日時]2007-05-18 08:58:00

現在の物件
ジオ彩都みなみ坂
ジオ彩都みなみ坂
 
所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目
交通:国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分

★ジオ彩都みなみ坂★Part.1

2: 匿名はん 
[2007-05-20 00:24:00]
ビオトープという名のヘドロだらけのドブ池なんとかして下さい!
近寄ると異臭がします。あんなの放置すると運気が下がりますよ。
3: 匿名はん 
[2007-05-30 00:32:00]
いよいよ、自治会(管理組合兼用)ができそうですね。
賛否両論があるでしょうが、自治会役員の必要がなくて(今迄の管理組合員が兼用するので)お金がいらないのならオケーかなと。
皆さん、アンケートちゃんと提出されましたか?
4: 匿名はん 
[2007-06-01 22:09:00]
>03
ほんと早く自治会できて欲しいっすよ。
遅すぎたぐらい。
皆さんちゃんと協力しませう。
5: 匿名はん 
[2007-06-05 16:21:00]
人数増やさずに管理組合員だけで大丈夫なのだろうか、、、
役員が回って来たらメッチャ忙しいのジャマイカ?
6: 匿名はん 
[2007-06-10 18:26:00]
屋上公園下の駐車場で、シャカシャカ音楽響かせてタイヤの音キーキー鳴らしてコーナー回る車がいます。
マンション敷地内に入ったら音楽の音量とスピード落とすのがマナーだと思いますけど、なかなかですね。。。
7: 匿名さん 
[2007-06-11 16:42:00]
勝尾寺川迄歩いて蛍を見に行って来ました。
万博公園みたいに沢山はいませんが、何匹か見る事ができました。
歩いて行ける範囲に自然の蛍が見れるなんていいですね!
8: 匿名はん 
[2007-06-14 10:12:00]
あさぎ大通りの幼稚園送迎時の井戸端会議は彩都の風物詩ですね。
歩道が広いから何とかなっているけど、とにかく凄いですね!
9: 匿名はん 
[2007-06-14 19:52:00]
以前よりはマナーもよくなったように思えますが?
10: 匿名はん 
[2007-06-15 09:05:00]
>>09
そうですよね。
送迎後5分以内に解散というスローガンが守られてきてる様で良かったですね。
11: 匿名はん 
[2007-06-15 17:21:00]
池の側でボール遊びをよくしているので池の中にボールを入れてしまうのではないか。そのボールを取るために入ってはいけない池に親&子供たちが入り必死になっているが、大きな事になったら、いったい誰が責任取るの?たしか池には入らないように柵つけたのと違うかな?そこまでしてボールを取るなら池の側ではボール遊びを止めさせたら?
12: 匿名はん 
[2007-06-15 19:00:00]
>>11
>そこまでしてボールを取るなら池の側ではボール遊びを止めさせたら?

ホントその通りだと思います。
池の近くでボール遊びしたら、ボールが池に飛んでいっちゃう可能性が高いのに、そんな予測もできない何て情けないですね。。。
ちゃんと柵がついてるのだから、事故が起きたら自己責任でしょうが起きて欲しくないですよね。

マンション内の中途半端なビオトープも汚いので何とかした方がいいと思います。
小さい子供が多いので、砂場にするのもいいかもしれませんね。
13: 匿名はん 
[2007-06-15 20:13:00]
ビオトープはこないだ一番館の人が綺麗にしていましたよ。こんな親切な人もいてます。私は手伝うことができませんでしたが。今度の機会にはさせてもらいたいと思います。
14: 匿名はん 
[2007-06-22 17:44:00]
ビオトープは直ぐに水が汚くなるので、子供が水遊びのできる噴水広場にするとかなればいいのにな。
15: 匿名はん 
[2007-06-27 00:58:00]
ここ数日スピード横で重機動かして工事してる様ですが、煩くって眠れません。なんでこんな深夜にまでやってるのでしょうか?
16: 匿名はん 
[2007-06-27 11:51:00]
彩都中央公園の工事も数日前から始まってますね。
いつ頃できるのでしょうか?
里山公園が過密状態(人だらけ)なので待ち遠しいです。
どんな公園になるのか楽しみです♪
17: 周辺住民さん 
[2007-06-29 10:57:00]
中央公園の工事始まりましたね。
昨夜里山公園では花火をする若者の集団が見られました。
パトカーが来て、注意していたようですが・・・
最近、深夜の公園内に車やバイクで侵入して、花火やバーベキューをする若者が多いです。もしかして、同じグループなのかなぁ?
18: 匿名はん 
[2007-06-29 12:33:00]
>>17
バーベキューしてる人がいるなんてビックリです!
里山公園も今は小さい子供で一杯ですが、あと十年も経てばヤンキーの溜まり場になるでしょうね。

マダムシンコの工事が着々と進んでいます。
新地風というか高級だけど水っぽい雰囲気です。
楽しみですね。^^
19: 匿名はん 
[2007-06-29 19:42:00]
明日は外大祭りです。夕方5時半からは盆踊りもあります。
20: 匿名はん 
[2007-06-30 05:40:00]
>>17
通報しなきゃ!
21: 匿名はん 
[2007-07-01 22:22:00]
ひよどり公園がいよいよ7月中旬に開園されるそうです。
楽しみですね。^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる