大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00
 削除依頼 投稿する

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


[前スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1

2: 匿名さん 
[2007-06-11 16:47:00]
「ジオ彩都みなみ坂」「ジオ彩都のぞみ丘」に続き阪急の「ジオ彩都」シリーズ第三弾のマンションの計画などはあるのでしょうか? 
南側にタワー(高層)マンションの計画もある様で気になるところですね。
3: 匿名さん 
[2007-06-11 20:19:00]
火災騒ぎの時私もいなかったのですが、後から聞いて管理人さんに聞いてみると
火の気がないのに勝手に火災報知器が誤作動を起こして鳴ったみたいです。
何もなかったからよかったですが、私も火の元には気をつけようと思いました。
壁のひびといい竹中は大丈夫なのでしょうか?
4: 匿名はん 
[2007-06-11 20:56:00]
壁のひびは表面的なものなら大した事ないけど、内面からのものだったら不安です。
5: 匿名はん 
[2007-06-11 21:07:00]
自分の家も不良品が付いていないか心配です。管理員さんも、聞かないと教えてくれないのですね〜
あの家の人も騒ぎになってかわいそうに・・・
そういえば消防車は来てなかったけど実際火が出た時どのくらいで着くのかな?
6: 匿名はん 
[2007-06-11 22:28:00]
>>05
>あの家の人も騒ぎになってかわいそうに・・・

何があったのでしょうか???
7: 匿名さん 
[2007-06-11 22:45:00]
03>
本当ですよねー
竹中大丈夫かな・・・なんかあちこちヒビだらけじゃん。
内装もいまいちだし。心配です、
8: 匿名はん 
[2007-06-12 09:01:00]
みなさんミストサウナ使ってます?
最初は珍しいのもあって使ったりする事もありましたけど、最近は全く使っていません。
自分にとっては必要なかったなと思う物の一つです。
9: 匿名はん 
[2007-06-12 16:14:00]
うちは食洗機とサウナはまだ一度も動かしてませんる全く必要ない設備でした…
壁のひびって前から書き込みが有りますが具体的にどの辺か詳しく教えてください。お願いします
10: 匿名はん 
[2007-06-12 17:44:00]
私はミストサウナ、食洗機、ディスポーザーとたまたま付いていたという感じで、まったくの興味ナシ。つい最近まで私用してませんでした。(どうやって使うのか説明書を読むのもめんどくさくて×××)でも主人が率先して使い始め、いざ私も慣れてみると、どれもとても便利だし、もう欠かせないものに!自分でオプションとしてセレクトしていたら付けなかったものだと思うので、ほんとはじめから付いててよかったです。ミストサウナもよかったですよ〜。なぜか私よりも、主人と子供がよく使っています。
11: 匿名はん 
[2007-06-12 20:54:00]
食洗機は週に1度使う程度ですが便利です。
ディスポーザーは毎日使っていますが、もうなくてはならないアイテムとなっていて重宝しています。ミストサウナは引っ越して来てすぐに一度だけ使ってみましたけど、又使おうという気持ちになりませんね。
12: 匿名はん 
[2007-06-12 22:43:00]
私は引っ越す前から食洗機愛用者だったので、真っ先に使い始めました。
最初は以前の食洗機と食器の並べ方が違って使いにくいなぁと思いましたが、毎日使ってるうちに慣れました。
やっぱりビルトインタイプは場所を取られなくていいですね〜☆
ディスポーザーも毎日使ってます。
ミストサウナはまた寒くなったら使うかも。。。
13: 匿名はん 
[2007-06-13 14:48:00]
最近はミストサウナが標準装備されているマンションが増えて来ているけど、不必要だった装備アンケートで真っ先に名前があがるのがミストサウナだそうです。
自分にとっては、あってもなくてもどっちでもいいけど、お金がかかるのならつけないだろうな、、、。自分も試しがてら一度使ったきりです。もっと役に立つ他の装備の方が良かったな。
14: 匿名はん 
[2007-06-13 19:36:00]
ヒステリックに泣き叫ぶ女の子って、多いですね。
それとも同じ子なんだろうか…結構長い時間泣かれると、イライラしてきます。おうちの方、なんとかして〜!!

夕方、ガーデンモールのベンチで炭酸ジュース飲みながらお菓子を食べて、鞄もお菓子も飲み物もほったらかしにしてどこかへ行ってしまう女子児童達を見ました。
なんだか、この街も行く先は同じですね。
15: 匿名はん 
[2007-06-13 21:41:00]
モノレールでも4才か5才ぐらいの男の子2人が靴を履いたまま座席に立っているし、お母さんはおしゃべり中でした。
今時の親だと思いました。親子はマンションに消えて行ったわ。
16: 匿名はん 
[2007-06-13 22:23:00]
>>15
それを黙って見ていて、こんなところで愚痴っているあなたも
今時の○○さんだと思いました。
17: 匿名はん 
[2007-06-13 22:56:00]
同じマンションだとなかなか注意できないのでは?
18: 匿名はん 
[2007-06-14 00:12:00]
前スレに、ロビーで注意したら嫌みな態度される様になってノイローゼになった人もいたじゃない。
非常識な親は注意を謙虚に受け止めず逆恨みする可能性大ですよ。
19: 匿名はん 
[2007-06-14 00:30:00]
今の時代簡単に注意できない逆恨みもあるし。同じマンションだととくに後々何されるかわからないよ。
20: 匿名はん 
[2007-06-14 02:01:00]
食洗機って標準装備ですか?
私はB棟購入者ですが、オプションでつけました。
担当の方も何も言ってなかったし…
だまされてる??
21: 匿名はん 
[2007-06-14 07:21:00]
食洗機はオプションです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる