大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00
 削除依頼 投稿する

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


[前スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1

42: 匿名はん 
[2007-06-26 17:34:00]
あの。。。171号から入って彩都へ向かう道で、スピード違反の取締りをよくしているのでしょうか?私はまだこの近辺でしているのを見たことが無く、どこでやっているんだろうと思いまして。
43: 匿名はん 
[2007-06-26 21:00:00]
>>42
どちらかといえば、171よりも南の阪大病院近くの方がネズミ捕りの名所です。あと、171号線の小野原から清水に向かうところです。
44: 入居済み住民さん 
[2007-06-26 21:25:00]
>>40
そうなんだ〜入園時期には間に合いそうでよかったです(^^;)
ありがとうがざいました
45: 匿名はん 
[2007-06-27 20:36:00]
http://www.natsumatsuri.info/

次の土曜日に開催される外大の夏祭りのHPです。
模擬店や民族衣装のパレードなどのほか、
夕方5時半からの盆踊りが名物です。歩いて
10分ほどの距離ですし、一度どうぞ。
46: 匿名はん 
[2007-06-28 15:17:00]
>>43
ありがとうございます。気をつけます。
47: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 18:28:00]
道路からの騒音思ってたよりも結構うるさいですね。特に排気量がでかいバイクやマフラー改造した車なんかが通ればかなりのもんですね。窓を閉めれば良いんでしょうが、これからの季節暑くなるので締め切ったままっていうのは…下りは特にバイクがサーキットと勘違いして異常なスピードで下っていくからアディの人は迷惑してそうですね。警察は取り締まりかなり厳しく出来ないもんなのかな?
48: 匿名はん 
[2007-06-28 19:18:00]
>>47
あまりひどいようなら深夜は道路閉鎖にしてもらうしかない。
49: 匿名さん 
[2007-06-29 00:21:00]
以前警察に通報しましたがなかなかこないし警察って本当にあてにならない。
その時はバイクが族みたいに行ったり来たりしていてうるさかったんです。通報しても全く来ない時や来たとしても20分くらいしてから
わざわざサイレン鳴らしてきたり・・・
彩都にも警察、交番作って欲しい!
50: 匿名はん 
[2007-06-29 10:21:00]
スピードで普通のビール1本¥205で売っていますが、ビールの棚に
”350mlよりどり 6本 ¥1070(エビス、スーパーモルツ、ブラウンマイスター、プレミアを除く)”
と書いてあったので、ラガー、一番絞り、スーパードライ 2本ずつ持ってレジへいったら、¥1230ですと言われた。
よりどり 6本 ¥1070 ではないのですかと言ったら、同一種6本パックが¥1070ですと言われた。

これっておかしくないですか。
51: 匿名さん 
[2007-06-29 11:14:00]
絶対におかしいですよね。
よりどり6本だったら対象外のビール以外 どれを選んでも良いととらえるのは当然と思います。
で、どうされました?
そのまま1230円払われたのですか?
54: 匿名はん 
[2007-06-30 12:58:00]
>51
いいえ、店員さんにその表示はおかしいよと言って、買わずに帰りました。
55: 匿名はん 
[2007-06-30 21:34:00]
スピードは開店当時もポップ表示がおかしくレジーに持って行きましたが、結局返品して何も買わずに帰りあれからは、一度も行っていません。
56: 匿名 
[2007-06-30 23:03:00]
すみません。教えて下さい。
カーテンレールは入居時からついているのですか?
57: 匿名はん 
[2007-07-01 10:02:00]
>>56
カーテンレールはあるけど、タッセル掛けはありません。
タッセル掛けは見えるものなので、部屋と趣味に合うものを
自分で選んでくださいという事でしょう。
58: 匿名 
[2007-07-01 10:42:00]
>>57さん
56です。ありがとうございました。

レールだけでもついているのはありがたいですね。
カーテン選びをもうそろそろ始めようかな…と思っています。
59: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 17:20:00]
今日 清水交差点から北向き斜線彩都西駅下付近で
ねずみ取りしてました ベランダからよく見えました
15時過ぎまででしたが..
しばらく気をつけましょう
南行きの方がスピードが出やすいのに何故に北向きなのでしょうね
60: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 18:45:00]
最近のマンションは共用部分(ベランダ等)での喫煙を禁止してる所がありますがここはそんな事は無いのでしょうか?
毎日隣近所からの煙でとっても迷惑していて困ってます。どうなのでしょうか?
61: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 18:52:00]
つい先程ラウンジ?エントランス横のソファーがある部屋で子供たちがボール遊びをしていました。以前には自転車を入れてる子供もいたけどあれってOK?
子供がそこに入るのがどうこうじゃなくありなのかな?
あそこはわざわざ鍵をしてるから何か意味があるんちがうのかな
62: 匿名はん 
[2007-07-03 21:00:00]
>>61
『ソファーの置いてある広いロビーの使いみちって???』
       ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3553/
63: 匿名はん 
[2007-07-03 21:56:00]
2ちゃんねるにここのアドレスが貼られてる。
どうりで荒れやすいはずだわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる