大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00
 削除依頼 投稿する

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


[前スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1

125: 匿名はん 
[2007-07-11 20:03:00]
ご存知だとは思いますが、叱ると怒るは違います。
子どもを叱る時は、大きな声を出さずに冷静に話をする。これは子どもが何歳であっても必要なことです。
大きな声で怒鳴る。これは間違ってます。
だから、親の真似をして、子どもはヒステリックに泣く・叫ぶのです。
私も子どもがいます。時には大声で怒鳴ってしまう時もあります。
そんな時は、やはり心は冷静ではありません。
怒って子育てをしているのなら、キチンとしているとは言えません。
私の子どもが、土足でテーブルに足をかけている子どもを見て、「おかしい・あかんやん」と言ってます。
子どものせいではないのです。親のせいです。
子どもは外で遊ぶものです。自転車やボールで遊びたければ公園に行けばいい。ゲームをしたければ、自分の家でやればいい。
雨の日は、晴れの日と同じように遊ぶ必要はない。
家で他のこと(ボードゲームとか読書)をすればいい。
あの場所は子どもの遊び場では無いことを言いたいだけです。
126: 匿名はん 
[2007-07-11 21:09:00]
>>120
「結婚式はクリスチャンでなくても絵永遠の愛を神父さんとイエス様に誓い、」と言うのは明らかに誤りです。「神父」というのはカトリックの聖職者ですが、カトリックはクリスチャンでない洗礼を受けていない人の結婚式なんか認めていません。プロテスタントなら、1日だけでも聖職者から聖書の話でも聞いたら結婚式を認められます。だから結婚式場やホテルの中にある「式場教会」はプロテスタントばかりです。そしてプロテスタントの聖職者を「牧師」といいます。細かいことですが、肝心なことまで宗教に無関心に起因した誤解をしたままでなく、正しいことを知って欲しいから書込みしました。なお、クリスチャンでない人の結婚を認めるからプロテスタントはダメなどとも、私は思っていません。
127: 匿名はん 
[2007-07-11 21:45:00]
>>126
私の友人は夫婦揃ってクリスチャンではないですが、カトリック教会で結婚式をあげています。10年前の事なのでそれから規則が変わったのでしょうか?でも、結婚式までに数回教会に出向いてカウンセリング(セミナー)を受けさせられたそうですが。
128: 匿名はん 
[2007-07-11 22:00:00]
牧師と神父の違いってそうだったんですね。
勉強になります。
129: 匿名はん 
[2007-07-11 22:36:00]
自転車とキックボードに乗った子供たちが、
マンションの前の坂をブレーキをかけずに猛スピードで走ってました。
小さい子供を連れていたので、正直怖かったです。
中庭などの共有部分で遊ぶ子供も多く、躾のできていない子が多いなと
本当に思います。
130: 匿名はん 
[2007-07-11 22:38:00]
>>126
ノンクリスチャンの松田聖子さんと神田正輝さんはサレジオ教会(カソリック碑文谷教会)で結婚式あげられてますけど。

それとプロテスタントの「聖公会」という教派では牧師ではなく神父と呼びますしシスターもいます。
ちなみに「聖公会」は、イギリスの国王が当時の国教のカトリックでは離婚できなかった為に新しく作ったプロテスタント教派で、その後イギリスの国教となっています。なのでカトリックっぽいものとなっているそうです。
131: 匿名はん 
[2007-07-12 00:11:00]
>>130
聖公会(イギリス国教会)はプロテスタント扱いすることが多いけど、限りなくカトリックに近いですね。なお、私が聞くところによれば、カトリックは基本的にはクリスチャンしか結婚式をさせないけど、教会によっては、レクチャーを受けさせることにより信者扱いすると聞きました。いずれにせよ、プロテスタントよりも保守的といえますね。
132: 匿名はん 
[2007-07-12 08:56:00]
>>131
>聖公会(イギリス国教会)はプロテスタント扱いすることが多いけど、限>りなくカトリックに近いですね。

誤解のない様に言っておきますが、聖公会(イギリス国教会)はプロテスタントです。カトリックは世界共通ですが、プロテスタントは色々と幅広いので教会選びはよく吟味した方がいいと思います。
133: 匿名はん 
[2007-07-12 08:59:00]
最近、ロビーでコープの協同購入をされているグループを見かけなくなりました。ここの掲示板のお陰でしょうね。良かったです。
有難うございましたー。
134: 匿名はん 
[2007-07-12 21:50:00]
掲示板に書いたら何でも思いのままって思っていたらあかんよ。
これからは、自分で解決してね。
135: 匿名はん 
[2007-07-13 07:48:00]
初めてディスポーザーを使っているのですが、玉ねぎの皮がよく残ります。
鶏皮も残ります。
みなさんどうされてますか?
136: 匿名はん 
[2007-07-13 11:38:00]
ディスポーザーには、玉ねぎの皮&たまごの殻などは流さないでと言われたのでゴミに出しています。
ちなみに鶏の皮もディスポーザーに残るのでゴミに出しています。
結構、不向きなものがあるでそのときは、ゴミしかないので。
137: 匿名はん 
[2007-07-13 11:50:00]
氷など少し硬いものと一緒に入れるとうまくいく場合もありますよー。
138: 匿名はん 
[2007-07-13 13:27:00]
ディスポーザーを使用していると排水溝が臭くなってきますよね。生ゴミを流しているので仕方がないかもしれませんが。
流してはいけないものを流していると排水管にこびりついたり、詰まったりするときたことがあります。
139: 匿名はん 
[2007-07-13 14:41:00]
便利なようで、不便なこと多いですね。なんだか知らないけど、やたら時間がかかったりする時もあるし。
教えていただいてありがとうございました。
140: 匿名はん 
[2007-07-13 19:30:00]
たまねぎの皮とかたまごの殻駄目なのですか?
以前ディスポーザを使ってたので使い方がわかるので、このマンションの
やつは説明書みてないのですが。
以前使ってたやつの説明書にはたまごの殻とかたまねぎの皮も大丈夫と
かいてありましたが。
メーカーや機種によって違うのでしょうか?
やばい、散々流してしまってる・・・orz
141: 匿名はん 
[2007-07-13 20:47:00]
メーカー人は大丈夫だと言っても流さないほうが後々のメンテナンスことを考えるといいかも?
142: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 22:01:00]
10日頃に銀行の口座から管理費等って項目で結構引かれてますが、管理費・駐車場利用費等を引いても不明な金額が他に引かれてますが、それ以外にどんなものが含まれてるんでしょうか?明細とかは無いのでしょうか?
143: 匿名はん 
[2007-07-17 17:13:00]
中庭で遊んでる子どもが多いですね。それも小学生ばっかり。
公園に行ったらいいのに。
低層階の方は本当に声が響いてうるさいでしょうね。
お気の毒です。
この状況をなんとかできないんでしょうか。
もうすぐ夏休みです。これが一日中続くのです。日も長いし、夕方7時くらいでも平気で遊ぶんでしょうね。
我が家には受験生がいます。本当にイライラします。
先日夜中1時に車でご帰宅のご家族を見ました。子どもは未就学児童くらい。2人とも起きて元気にはしゃいでました。
ここの親のすることは本当に信じられない。
144: 匿名はん 
[2007-07-17 22:44:00]
残念ながら近場に子供が安心して遊べる所がないからなんでしょうね…近くに公園が出来るまでは、ある程度の時間までは我慢しなきゃいけないんでしょうかね。でも我慢には限界があるし…
あまりにも躾がなってないというかゴミは放りっぱなしだし、行儀は悪いとあまり気分は良くないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる