大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00
 削除依頼 投稿する

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


[前スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1

84: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 21:46:00]
じゃんじゃん覆面で取締りして、夜も警察の巡回を徹底しておこなって欲しいもんです。
最近は暴走族もどきのお子ちゃまが爆音響かせ迷惑だし。
85: 匿名 
[2007-07-09 05:53:00]
そうですよね。夜の取締りを強化して欲しいですね。
さすがに、下りの50キロは、忍耐力が必要で結構キツイ・・
エンブレかけてでも走らないと、スピードが出てしまいます。
我慢、我慢・・・
86: 匿名はん 
[2007-07-09 08:19:00]
あの、ロビー横のコニュニティラウンジだっけ?
あれって、子どもの遊び場なの?使用料は無料なん?
いつも鍵かかってるのに、管理員さんに言えば開けてくれるの?
学校の鞄ほりだして、子どもだけで遊んでいる子もいるけど、あそこはエアコンがかかってるの?もしかかってたとして、その電気代は管理費から出てるの?
なんのためにある施設?
誰か教えてください。
87: 匿名はん 
[2007-07-09 08:25:00]
昨日、駅前のやまぶき大通りで、ノーヘルの二人乗りバイク2台がトロトロ走ってて前をふさがれました。
無理矢理行くと、もし事故に巻き込まれると怖いから、しばらくトロトロ後ろを走ってました。
ねずみ捕りでも覆面でもなんでもいいから、どんどん取り締まりを強化してもらいたいものです。
ライフサイエンスパークにバイクが集まって、爆音出してる夜もあるしね。
早く、寒くならないかな…
88: 匿名はん 
[2007-07-09 09:10:00]
彩都内の幼稚園は無宗教の幼稚園であって欲しかったです。
敬愛は幼稚園で歌う歌も仏教系の歌が多く、毎日お地蔵さんに合掌させられたりとかある様ですね。感謝の気持ちなどを持つ事は必要だと思いますが、小さいうちから偏った宗教観を植え付けたくないと思っているのでパスですね。

http://www.keiai-net.com/educate/educate01.htm
89: 匿名はん 
[2007-07-09 09:49:00]
私立だからやむをえない。嫌なら行かなければいいといわれるだけです
・・・。都会は並ばないと行けないのはつらいですね。公立は4歳からだし・・・。本当に少子化なのだろうかと思います。
90: 匿名はん 
[2007-07-09 11:17:00]
子供が「仏さま〜♪」「お坊さん〜♪」とか口ずさむのはちょっと抵抗を感じます。(汗。。。)
やはり子供には童謡を口ずさんで欲しいなと思います。
仏教系って事はクリスマス会は勿論しないのでしょうね。
91: 敬愛幼稚園ママ 
[2007-07-09 15:03:00]
確かに毎朝登園時に親鸞様の像にご挨拶というのがあります。でも歌まで「仏さま〜♪」なんてことはないですよ^^; 童謡なんかを口ずさんでますよ。そんなに仏教色は濃くないと思いますよ。

並ぶことについても、81さんのおっしゃるとおり、並べば入れるのなら仕方ないと考えるしかないですよね。茨木は私立幼稚園はどこも定員オーバーです。もしすべての幼稚園が抽選だったら恐くないですか?3年行かせたいのに行けないかも・・なんて。しかも2年だって公立もオーバーしてるから行ける保証もないし。だからみんな並ぶんです。
本当少子化?って感じですよね。幼稚園、もっとどうにかすべきですよね。
92: 匿名はん 
[2007-07-09 16:14:00]
>>91
>確かに毎朝登園時に親鸞様の像にご挨拶というのがあります。

ホントですか?そういうの子供に強制さすなんてゾッとします。
普通の幼稚園に入れたいので却下します。
そもそも幼稚園は義務教育でもないので、三日三晩徹夜してまで入園させようとは思いません。
93: 匿名 
[2007-07-09 19:12:00]
ま〜、人それぞれ考え方が違うので、それぞれの考えに基づき行動していけばよいと思います。
うちは、上の子が敬愛幼稚園で「ののさま〜(なんちゃら〜)」って唄ってましたが、発表会のときはとても可愛くてよかったと思います。

ここでの幼稚園情報は、とても有効だと思ってますので、皆さん色々と教えてくださいね。
94: 匿名はん 
[2007-07-09 19:57:00]
>>92
仏教系の幼稚園なのだからその程度は当然です。この程度を
強制と感じるなら宗教系の幼稚園は無理でしょうね。キリスト
教系の幼稚園なんか、時々ミサがありますよ。それに対して
親鸞像に挨拶程度で「強制」と感じるなんて屈折してますよ。
「普通」の幼稚園って一体何ですか?敬愛幼稚園は情操教育の
面ではかなり定評があり、仏教をベースにした「いのちを大切に
する子供」を育てることにも力を入れています。親鸞像への
挨拶も、誰にでも挨拶できる人間づくりの一環です。おかげで
誰にでも躊躇なく挨拶できる子供になりました。他の宗教系の
幼稚園は毎日礼拝がある幼稚園もあります。それに比べたら
敬愛幼稚園の宗教色は抑えられていると思います。
95: 匿名 
[2007-07-09 20:37:00]
>>87

>しばらくトロトロ後ろを走ってました。

それは賢明だと思います!短気を起こし、あおったりしてぶつけたりしちゃうと、こっちの過失になってしまいますからね。(先日の新聞にわざとぶつけて死亡させたとの記事がありました。)
あの年頃は、しょーがないと思うしかありませんね。残念ながら。。
96: 匿名はん 
[2007-07-09 20:57:00]
>>93
ののさまって何者でしょうか?(仏様なら知ってるけど、、、)
発表会でその様な唄を歌うんですか、、、びみょうーですね。
97: 匿名 
[2007-07-09 21:10:00]
>>96

No.93です。
実は、親の私(男親ですが)も知らないんです。恥ずかしながら。。
でも、敬愛幼稚園はイベントごとが多くて良かったと思います。

しかしながら残念なことに、上の子は仏教系で学んだことを覚えているかどうか、、びみょうーです。
98: 匿名はん 
[2007-07-09 21:12:00]
>>96
「仏様」の幼児語ですよ。あと、敬愛幼稚園はクリスマス会は
行いません。あれはキリスト教行事ですから・・・。
99: 匿名はん 
[2007-07-09 21:37:00]
宗教のある幼稚園を卒園させたものですが、感謝の心とか、見守ってくださる大いなる何か?を感じて正しく生きるというような事を親子ともども学んだ気がします。
もちろん信者にはなっていませんが、宗教の良い教えの部分だけでそれほど嫌な感じはなかったです。
「道徳」で充分とは思いますが、心の教育面では子供にはわかりやすかったんではないかな。
100: 匿名はん 
[2007-07-09 21:43:00]
うちの子供も仏教系でしたが、別に宗教臭い子供にはならずに、礼儀とか挨拶とかお礼とかはきっちりできる子供だったと思います。その後公立小学校に進んで、そんな教育を受けなくなったためか、以前ほど挨拶はしなくなりましたが、それでも無宗教の幼稚園卒の子どもさんよりも挨拶とかお礼は今でもしていると思います。「宗教」というだけで毛嫌いするのはどうかと思います。要はその幼稚園に通っている子供さんを見て、どんな子供さんかを見たほうがいいと思いますよ。
101: 匿名 
[2007-07-10 06:26:00]
宗教系であれ、無宗教系であれ、幼稚園がしっかりしていれば、子供はスクスク育つということですよね。

今のところ、アイは抽選、アオは並ぶと聞いてますが、フジシロやアオヤマはどういう形態で入園できるのでしょうか?
ご存知であれば、教えてください。できれば、アイやアオの詳細も。
よろしくお願いします。
102: 匿名はん 
[2007-07-10 09:55:00]
あまり宗教のことはこだはる必要はないと思います。子供は覚えてませんし。高校などでも仏教やらキリストの授業ありましたが、失礼ながら形だけで先生もおもしろいし、物を大切にする気持ちなどを教わった記憶しかなく楽しかったです。親がキリスト教などで毎週協会行かれているとかでない限り関係ないのじゃないかな笑。子供が楽しくいける幼稚園がいいですね!
103: 匿名はん 
[2007-07-10 10:16:00]
彩都内にも仏教系やキリスト教系など複数の幼稚園ができて選択できればいうことないんですが、一個しかないので無宗教(宗教にとらわれない)の幼稚園であって欲しかったです。

>>101
アオは去年三日前から並んでやっと入れたと聞いてます。
先に並んだもん勝ちってのもなんだかね、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる