大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00
 削除依頼 投稿する

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


[前スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1

104: 匿名はん 
[2007-07-10 16:07:00]
うちの子供は郡山敬愛に行っているのですが、>>92の書き込みはとても不愉快です。仏教系の幼稚園が普通の幼稚園でないなんて書き込みは、そこに行っている子供まで普通じゃないって言われているようなものです。訂正の書き込みをお願いしたいです。
105: 匿名はん 
[2007-07-10 16:36:00]
幼稚園の話題に盛り上がるね〜。
そろそろ他の話題にしませんか?
幼稚園情報が得たい方は、電話帳で幼稚園調べて、自分で幼稚園に電話して説明会とか、願書の提出方法とか調べた方がいいですよ。
あまり有益な情報は、ここでは得られませんよ。
荒らしもいるしね。
106: 匿名 
[2007-07-10 19:18:00]
101です。
皆さんのご意見、色々と参考になってます。

105さんの
>幼稚園情報が得たい方は、電話帳で幼稚園調べて、自分で幼稚園に電話し
>て説明会とか、願書の提出方法とか調べた方がいいですよ。
>あまり有益な情報は、ここでは得られませんよ。
とありますが、それで得られない情報をここで得られているのも事実です。
皆さん、一生懸命お子さんのことを考えているんだなと実感してます。

ただ、“荒らし”が同じ居住者でないことを祈ります。
(104さんのお怒りも十分にわかります。)
107: 匿名 
[2007-07-10 19:49:00]
今週は、雨模様が続きそうですが、そろそろクワガタやカブトムシの採れる時期になってきましたね。
昨年までは、箕面の山に採りに行ってましたが、ここら辺で採れる所はあるのでしょうか?
108: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 22:42:00]
>>107さん
何故かコクワガタのメスなら夜マンションの敷地内のあちらこちらで発見できますよ。駐車場の明かりに引き付けられるみたいで特に良くいてますよ。
109: 匿名はん 
[2007-07-10 22:44:00]
そうですよね。ここでの幼稚園情報は参考になるので有り難いですね。
>>104さん
92の文面を読みましたが普通じゃないというのは「宗教色のない」という意味と思われますので気になさらずに。

彩都から一番近い幼稚園は檀家さん優先の上、彩都住人には融通がきかないそうです。(運動会の日にちが彩都小学校と同じで相談してもうちは箕面市なので箕面優先でいきますと冷たく却下されたそうです)
110: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 22:47:00]
最近雨が多いせいか毎日鍵のかかる部屋(ラウンジ?)で子供が遊んでるね。普通に使用するなら良いかも知れないが、今日は足をテーブルに上げてゲームらしきものをしてた。ここら辺ではっきりルールを住人皆で決めて使用した方がいいと思う。こういうのは誰に言ったら良いのかな?
111: 匿名 
[2007-07-10 23:07:00]
>>108さん
情報、ありがとうございます。
そうですか、あえて採りに行かなくても寄ってくるのですね。
そうすると、夜な夜な徘徊してしまうかもしれません。
不審者と思われないようにしなきゃっ。。
112: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 23:24:00]
108です。
私はよく夜な夜な気分転換にマンション周辺を散歩してますが、マンション敷地内や周辺は綺麗な花やブルーベリー等があったり、沢山のホタルやキジ、野良犬がいたりと大変発見が多くて楽しいですよ。今は蛙の鳴き声がとても心地いいです。
あと、ここに引っ越してから流れ星を3回も見れたりと明かりだらけの街中では体験しにくい事も体験できここは良い環境ですね。
私も不審者と思われないように気を付けなくては…
113: 匿名はん 
[2007-07-10 23:31:00]
私も夜な夜な徘徊していますが、ベランダ側は子供の鳴き声や叱りつけるヒステリックなお母さんの怒声がよく聞こえて煩いの騒がしいのなんのって。皆さんも一度夜(6〜8時頃)ベランダ側歩いてみて下さい。
きっと驚かれると思います。
私も不審者と思われないようにしなきゃっ!
115: 匿名ちん 
[2007-07-11 05:58:00]
107です。
みなさん、結構不審者やってますね(笑)。。
私も気分転換とクワガタ採りに、虫かご持って、不審者もどきをやってみます。
116: 匿名はん 
[2007-07-11 08:08:00]
コミュニティラウンジは子どもの使用禁止にすべき。
土足だけでなく、ボール遊びをしたり、自転車乗り回したりしている子どももいる。保護者がいても同じ。
利用料無料・カードで入室できるとあっては問題だと思う。
調度品といい、コミュニティラウンジという名前からしても、子どもの遊び場で無いのは明白。
照明・エアコンにかかる電気代やソファーなどの調度品が壊れた時の修理代は、全て管理組合費から支出されることを考えれば、使用に当たってのルールは決めるべき。
夏休みに入る前に、検討してすぐに実行してもらいたい。
理事会に提案することにします。
117: 匿名はん 
[2007-07-11 08:44:00]
>>116
同感です!
ただ、子供の使用禁止ではなく「子供だけの使用禁止」にしたらいいと思います。保護者がついていたら注意してくれると思いますしね。
エントランスロビー内でも自転車や一輪車乗り回して遊んでる子供がいますね。危ないので止めて欲しいものです。
118: 匿名はん 
[2007-07-11 09:48:00]
いえ。自転車乗ったり、ボールついたりしてる近くに保護者がいるのです。
最近は、「あんたらだけで遊んでおいで」的に子どもだけで行かせているのかもしれませんが。
電車内で、土足のまま椅子に上がる子どもを注意しない保護者を見たことはありませんか?保護者がいても同じことです。
もちろん、全ての方がそうだと言ってるのではありませんが、あそこは子どもの遊ぶ場所ではありません。
119: 匿名はん 
[2007-07-11 10:06:00]
ロビーで子供放ったらかしにして井戸端会議してる連中だと思う。
親が親なら子供も子供ですね。
レベル低過ぎの人がマンションで好き放題。情けないですね。。。
120: 匿名はん 
[2007-07-11 10:12:00]
私の子供の行ってた幼稚園は仏教系でしたけどクリスマス会やってましたね。
そもそも日本人は信仰を持っていない人はごちゃまぜ宗教ですよね。
赤ん坊の頃や七五三は神社へ行ってお宮参りをして、クリスマスには浮かれて、お正月には気分やノリで神社ORお寺に初詣。結婚式はクリスチャンでなくても絵永遠の愛を神父さんとイエス様に誓い、着物や純和風が好きな人はお寺か神社で結婚式。厄年や交通安全祈願でお寺に入ったり神社に行ったり。何でもありだからね。外国人からするとそういうのって理解出来ないみたいですね。
121: 匿名はん 
[2007-07-11 10:25:00]
しかし、ロビーにしろコミュニティラウンジにしろ、だたっぴろい場所が続いているのが、このマンションの難点なんでしょうかね。
もっと有効利用する方法はないのでしょうか。
井戸端会議出来ないように・子どもが遊ばないように・中庭←→ロビー←→エントランスを自転車や一輪車やキックボードで走り抜けないようにする方法は無いのでしょうか。
今さら、狭く出来ないしね。
122: 匿名はん 
[2007-07-11 11:02:00]
>>121
どこのマンションでもそういった話題というか問題になっていますよ。
ようは家庭での躾けが悪かったり、モラルの低下やマナー違反の問題なので住民度が試されるとこでしょう。
123: 匿名はん 
[2007-07-11 16:17:00]
いきなり、「子供の使用禁止」は極論ですね。
管理組合への議題として提起するのは良いと思います。
ただし、最終決定は入居者へのアンケートなどでの決定が良いと思います。また、コミュニティラウンジを利用する際の決め事などを周知徹底する様に取り決めていけばよいと思います。

正直、子供のいる親として、ここでの議論を見ていると苦痛に感じます。
一度自分が子供だったころを振り返ってみてください。
私の場合は、エントランスや中庭など恰好の遊び場でした。
(ただし、決められたことは守っていましたが。)
124: 匿名はん 
[2007-07-11 17:20:00]
ここで、のぞみ丘の事を悪く言う人って本当に住民なのでしょうか?
いつも疑問なんです。
のぞみ丘に敵対心でもある方からの書き込みかなと思ってしまいます。

子供の泣く声やヒステリックに怒る親の声が煩いと書かれてる方いますが、怒ってるとしたら、叱らない親がたくさんいる今、キチンとしてるなとは思いませんか?
本当にそういう事がベランダ側を歩いていて聞こえたとしても、煩いっ
て思いませんよ。
お母さんも大変だなって思うくらいで。
ちなみに私、子供いません。

働いてるので、土日の早い時間ちょっとだけ配慮してネっては思いますけど笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる