大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-30 22:36:43
 削除依頼 投稿する

早いもので入居から1年が経過しようとしております♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

【前スレッド 住民版part.1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15259/

【過去スレッド6、5、4、3、2】
(注:スレッド1が行方不明です)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

[スレ作成日時]2008-03-20 12:38:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2

443: 住民さんC 
[2009-05-23 20:51:00]
これからですか、やっぱり
それでか・・・・
444: 住人さんA 
[2009-05-27 22:40:00]
彩都NAVIに投稿しても一緒だよ。
2期はやらされ根性で、ヤル気なし。
管理組合がごり押しで立ち上げた『井戸端会議』も、レス対応なく関係ない振りの繰り返し。
2期最後の総会もお粗末な対応に終始。
ア・デイはこれからじゃないでしょ!
445: 入居前さん 
[2009-05-28 15:30:00]
電球買う時って、みなさん結構迷いませんか?

私はその方面に明るくないので、買うときはいつも現物を持って行くんですよ。
で、先日風呂の電球が切れたのを機に、家中の電球を省エネタイプにしようと思い立ち
電気屋に行ったわけです、現物をもって。
そしたら、廊下や洗面所のダウンライトも、オプションでつけたダイニングの吊るしの電球も
ワット数こそ違えど、現物はみ~んな「110V」って書いてあるんです。
でも、省エネタイプの電球は「100V」しか売ってなくて、しかも売場の掲示に「110Vの規格の照明に
100Vの電球をつけると、寿命が縮むし使用する電力も増えます」なんてことが書いてあって。
それこそ本末転倒だと思い、店員さんに聞いたんです。
「使用する電力が増えるって、どれくらいですか?」
「だいたい1割ぐらいですよ」
店員さんの答えをまるきり信用したわけじゃないんですけど、電球選びでかなり消耗してたので
省エネタイプで全部揃えて購入し、帰宅したんです。

で、早速つけようとしたら!
なんと照明器具の方には「100V」って書いてあるじゃないですか!!
これって、どういうことなんですかね??
始めから規格どおりの「100V」をつけてくれてれば、あんなに悩まなくて良かったのに・・・
それとも「110Vの照明に100Vの電球」とは反対に「100Vの照明に110Vの電球」を使用すると
寿命が延びるとか、そんなメリットでもあるんでしょうか。
まあ結果、規格どおりの電球がついて、安心はしたんですがねえ。

みなさんも電球を買い替える際には、お気をつけください。。。
446: 住人の電気屋さん 
[2009-05-28 21:10:00]
電力会社は101Vを基準として±6Vの範囲で供給する義務があります。
たいがいは+になるように電力供給してるわけで、110V仕様の方が寿命が長く持つと言われてます。
市場価格は110V仕様が高額な場合が一般的なので、逆に考えると良かったのでは?
このマンション、電気設備しか判断できませんが、良いと思う。
447: 入居済みさん 
[2009-05-29 01:57:00]
>446さん

そうすると、ベーシックなものもオプションも好意で長寿命のものをつけてくれてたってことですね!
納得しました。

しかし、素人にはわかりづらい・・・ありがたいけど。
448: 446 
[2009-05-29 23:46:00]
そうですね。
確かにソケットは100V仕様なので理解し難いですね。メーカーではないので、詳細までは言いませんが、消耗品である電球等は110V仕様が高寿命だと電気理論で説明できます。
電力会社も、省エネコンサルで、推奨してるそうですよ。
449: 住民さんE 
[2009-06-09 21:13:00]
塾の評価をすると訴えるぞオ
450: 住民さんB 
[2009-06-10 20:30:00]
本屋さんが・・・・あーあ
451: 匿名さん 
[2009-06-24 00:28:00]
どぉでもいーけど鳩糞の掃除してくださぁい。。窓も開けられへん(怒)
対策は考えるとしてとりあえずあの糞流して!
パークとヒルズの間んところね。
452: 匿名1号 
[2009-07-06 22:47:00]
なんで、総会議事録が今頃で、2期理事長が7月に公印を捺印してるの?
アーバンも迅速に対処できへんかったら、来年はないと思わなあかんで!
454: マンション住民さん 
[2009-10-01 17:47:13]
彩り都、彩都
鳥の声と目覚め、子供の笑い声に包まれ、夜は静かな彩都
春は小鳥がベランダに訪れ街路樹と色々な花が咲き
夏はセミの声とカエルの合唱
秋は鈴虫にコオロギのオーケストラ
冬はクリスマスイルミネーションに彩られ
ほんとにいい所です彩都と大地の森のアディ彩都
気に入りました。
457: マンション住民さん 
[2009-10-29 23:19:21]
台風で傾いてる樹木は、保険で直してくれるのでしょうか?
3期役員は何をしてるの。見た目でわかる不具合の対応が遅すぎる!
臨時総会も、やるやると言って連絡もなし。
やらされ根性まる出しですね。
459: 匿名さん 
[2010-06-07 22:35:05]
目白コーポラティブハウス
目白駅徒歩9分 約64平米 4,400万円台 (7階),約70平米5,400万円台(9階)


東京、高っ!!!
461: 入居済みさん 
[2011-04-02 03:05:34]
454さん、わたしも共感です、彩都は本当に空気が綺麗で、心が透き通るような感じがします。
462: 匿名さん 
[2011-12-23 10:57:58]
関西電力はこんな寝ぼけたことをしている暇があるのか。
全原発の廃炉に即座に着手せよ!
地域独占はもうやめなさい!
463: 住民でない人さん 
[2012-10-25 12:33:15]
角田容疑者のやり方って、なんか見たことあるような・・・
464: 入居済みさん 
[2013-05-13 02:44:37]
今年の固定資産税、昨年の1.5倍でした!
減税措置が終わったせいなんでしょうか

高くてびっくりしました。
465: 引越前さん 
[2015-04-19 01:48:14]
彩都西中って学校や先生の雰囲気
また、学力的にどんな感じでしょうか。

厳しい?平均的?
466: 住民さんE [女性 30代] 
[2015-11-17 01:03:24]
A棟B棟に最悪な人が居る。利己主義で他を顧みない。最悪な人…
C棟にはゴールデンレトリバーを飼ってる人が居る。鳴き声煩いし非常に迷惑。
467: 匿名さん 
[2015-11-30 22:36:43]
>>466
大きさからこれって規約違反ではないのですか?
ギリギリセーフ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる