大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-30 22:36:43
 削除依頼 投稿する

早いもので入居から1年が経過しようとしております♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

【前スレッド 住民版part.1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15259/

【過去スレッド6、5、4、3、2】
(注:スレッド1が行方不明です)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

[スレ作成日時]2008-03-20 12:38:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2

2: マンション住民さん 
[2008-03-20 13:47:00]
>>1
ありがとうございます。
管理組合への苦情は管理BOXへどうぞ!
それと、ココで管理組合へ文句言ってた連中は次期管理組合に立候補して実際やってみろっつーの!
3: 住民さんB 
[2008-03-20 21:41:00]
>>02

「それと・・・」以下は無駄ですね
理事の方でしょうか 
関係者でしょうか
1年間、本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
と素直に言いたい気持ちの方々が大半と思いますよ
でも、このようなことを書かれるとね
気持ちよく言えなくなってしまいます。
4: 住民さんA 
[2008-03-20 22:37:00]
いままでの経緯や発言を見ていると、明らかにア・デイの住民でない人や、ひょっとすると事業主かも知れないと思える人も書き込んでいるように思えます。建設的でない書き込みは無視するのが一番ですね。
5: 住民さんE 
[2008-03-20 23:01:00]
皆さん。
ベランダでお勧めの床材とかありますか!
ウッドデッキなんか良いかなと思っていますがなかなか踏ん切りがつきません。
http://www.1128.jp/
なんか良いかなと思っています。
あと、非常階段の開口部の蓋が非常に大きくて邪魔なのでオールフラットにしたいと思っていますが、リーズナブルな床材がありません。
6: 住民さんB 
[2008-03-20 23:49:00]
以前住んでいたマンションですが、役員改選は半数改選でした。
ア・デイは全員改選なのですね。
スムーズな引継ぎと懸案事項の継続協議等において半数改選は良いシステムでした。
住民のためにも少しでも多くの現役員の方が立候補していただければと率直に思います。
この掲示板で批判的な意見がありましたが、大半の人は感謝していると思う。
勝手な言い方ですが、よろしくお願いします。
7: 住民さんB 
[2008-03-21 22:25:00]
役員は大変と思います。
ですから全員改選は役員の権利としておいておく方がいいのではないでしょうかね
もちろん、現役員のなかで継続してやっていただける方はぜひ立候補してもらいたい
と思いますが、
色々なことを考えると、3期を超える継続は認めるべきではないと思います。
8: 住民さんA 
[2008-03-21 23:58:00]
>>05

なんだか、この掲示板では、不思議とこういった素朴な書き込みに対してあまりレスがつきませんね。
入居して1年。私も、そろそろベランダに手を入れようと思っているのですが、メーカーもののタイルは高くて、なかなか踏ん切りがつきません。どなたか、御安く手に入る方法等ご存知でしたら、是非情報頂けませんでしょうか? あと、ベランダの床に直接(?)植栽することも可能なようですが、それについても適切な品種等お教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
9: マンション住民さん 
[2008-03-22 00:36:00]
>>08
タイルを敷くと下にゴミが溜まったり虫がわくので不衛生です。
それに9階以上はタイルが強風にあおられて落下する恐れがあり危険なので無理だと言われました。
こういった理由で直接接着して貰う事にしましたが、仕上がりはとっても綺麗です。^^
10: 住民さんD 
[2008-03-23 15:00:00]
直貼りをしたそうですが、予備タイルは確保しているのでしょうか?タイルも10年たてば製造中止になる事が多々ありますのでそれなりの枚数はストックした方が得策ですよ。。。
11: マンション住民さん 
[2008-03-23 16:53:00]
>>10
施行してくれた業者さんが予備に10枚置いていって下さったので万全です。(^^)v
12: マンション住民 
[2008-03-23 17:24:00]
バルコニーのタイルは、オプションで選びました。今も はき掃除はしにくいし、雨が降ったりでタイルは汚れるし、 虫は 今まで住んでみて 羽蟻や カメムシなどの襲来があり 中に入りこみ すごくいやな感じでした。

直貼りできるなら したいです。 直貼りの お宅がうらやましいです。
13: マンション住民さん 
[2008-03-24 21:07:00]
直貼りは良いですね。
私のベランダは非常階段口が付いていて(約800×800×50)くらいの
出っ張りがあります。(T_T)
なので直貼りだと邪魔な突起が・・・
なのでいまだにベランダをどのようにするか悩みの種です。
14: マンション住民さん 
[2008-03-27 15:54:00]
春ですな〜。
ところで大地の森ですが・・・「大地の原っぱ」みたく木々が閑散としていませんでしょうか。
たとえば不動産や大○組に質問したとすると「年数と共に成長して行きますよ、5,6年後にはパンフのようになるでしょう」などと言われそうです。(もちろん仮定です)
枯れ木もあるようですし、花壇は荒らされた後みたいな感じであまり良い印象がありません。
パンフレットのような大地の森になるのは何年後でしょうか・・・
15: マンション住民さん 
[2008-03-28 01:39:00]
まぁ森になったらなったで虫の問題とか出てくるでしょうしね
子供達が安心して遊べるスペースがあるという今の現状はそれなりに満足してますよ
16: 住民さんB 
[2008-03-29 00:23:00]
大地共生というお題目が・・・・
まあ、木も生き物ですから成長を期待しましょう
この間、お見かけしましたが、
管理人さんも、チェックはしているようですよ
17: マンション住民さん 
[2008-03-30 00:16:00]
都市住宅開発機構が彩都の東部開発を採算が取れない為撤退する方針だと
いうニュースを見ました。
中部の研究所誘致も進まなければこれも撤退の可能性ありと。

これらのニュースははたして我々にとって吉と出るか凶とでるかどちらでしょう。
18: マンション住民さん 
[2008-03-30 22:45:00]
>>17
どう考えても吉とはでないでしょう。
店舗は潰れていくし寂れた住宅街になりそうな予感がします。
19: 匿名はん 
[2008-03-31 11:11:00]
>>18
本当にそうでしょうか?
西部地区開発の計画人口が25000人ですから、この規模だけでも商業施設は維持できる
と思います。
現在の人口構成は3/4以上が40才以下ですから、高齢化による空洞化もまだ20〜30年は
心配する必要はありません。

開発されるか分からなかった東部地区開発のリスクが無くなるわけですから、彩都の
将来を考えやすくなったのではないでしょうか。
20: マンション住民さん 
[2008-04-01 01:34:00]
もともと都市の喧騒を嫌い静かで落ち着いた環境を希望して彩都にやってきた人に
とっては、変にいろんな物が出来てごちゃごちゃするよりは良かったかも知れませんね。
21: マンション住民さん 
[2008-04-04 23:39:00]
会社で、この度はお気の毒な事ですなーとか残念やったなーとか言われるのが痛いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる