大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-30 22:36:43
 削除依頼 投稿する

早いもので入居から1年が経過しようとしております♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

【前スレッド 住民版part.1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15259/

【過去スレッド6、5、4、3、2】
(注:スレッド1が行方不明です)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/

[スレ作成日時]2008-03-20 12:38:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.2

348: 住民さんE 
[2008-11-26 22:59:00]
楽しい人ですね
めでたや めでたや
ご苦労様です
349: マンション住民さん 
[2008-11-26 23:30:00]
無限ループですな。

ちなみに、自宅内の換気扇の下でタバコを吸えば
その煙は宇宙にでも排出されると思ってらっしゃる???
350: マンション住民さん 
[2008-11-27 21:37:00]
>>349
喫煙者の論理。換気扇下でタバコを吸うと、気流と共に勢いよく
遠方に飛ばされるので、近隣の家に迷惑を掛けないのですよ。

そんな書き込みをするようだからいつまでも迷惑行為が
なくならない。
351: マンション住民さん 
[2008-11-28 00:07:00]
住民で無い人の理論。
こんな風の強い場所で換気扇から排出される空気が
「気流と共に勢いよく」なんて。

一度彩都にいらっしゃり、自分の目で確認されることをおすすめします。
352: マンション住民さん 
[2008-11-28 22:26:00]
スピード跡は賃貸マンションが建つという噂を耳にしたのですが
どなたか知ってますか?
スピードの跡の横もなにやら整地されてますね
353: マンション住民さん 
[2008-12-03 10:30:00]
>>352
スピード跡地に出来てほしいのは何でしょうか??
希望は無理でも今の彩都に必要な施設とは?
個人的には賃貸マンションは×です。
スピード跡の横には建設予定の立て札があって、商業用ビルだったかな。

駅前の広大な土地がオープンになっているので彩都らしい彩り豊かな施設がいいな
(すんごい抽象的な意見です)
354: マンション住民さん 
[2008-12-03 19:59:00]
>>351の意見は、つまりベランダ喫煙も換気扇喫煙も同じだから
ベランダ喫煙は別にいいじゃないかということですか?
355: マンション住民さん 
[2008-12-06 18:19:00]
>>354
354は排除。
迷惑メールのやり方と同じです。
し・つ・こ・い
356: マンション住民さん 
[2008-12-07 23:54:00]
共同住宅に住んでいるのですから、ベランダでタバコを吸おうと
共用部分でタバコを吸おうと人の勝手です。そりゃ吸殻を人の
専用部分に投げ入れたらダメですけどね。
>>354みたいなうるさい人は排除という意見に賛同です。
もっとおおらかにやりましょう。354さん、あなたにどんな実害が出た
というのですか?
357: マンション住民さん 
[2008-12-09 21:22:00]
喫煙禁煙の話題ももいいけど、減税不公平感たまらんな。
358: 清掃員より 
[2008-12-09 22:38:00]
日曜日の清掃お疲れ様でした。
参加した人しない人は様々ですが、役員含め40家族以上が参加してるのに話題なしでは・・・
参加した人は3時間皆様の共用部分に尽力を尽くされたと思う。
様々な言葉を投稿するのは楽ですが、せめて苦楽を共にしたうえで意見交換しよう!!
359: マンション住民さん 
[2008-12-10 08:22:00]
清掃さぼった人は罰金払う事にして欲しいものですね!
360: マンション住民さん 
[2008-12-10 13:53:00]
清掃する通知の仕方に問題はなかったのでしょうか?
こんどの臨時総会の開催の様に各エレベーター内に
貼っていたら、参加者ももっとたくさんいたのでは?

清掃をする事自体しらなかった。
361: マンション住民さん 
[2008-12-10 20:23:00]
356さんに賛成。そもそも歩きタバコ反対とかベランダタバコ反対とか
言っている連中は、いかなる法令をもって人様の行動を縛ろうとしている
だろうか。法令で禁止されたら少しは考えますけど、法律で禁止もされていない
ことに縛られる筋合いはありません。悔しかったら国会議員でも使って
法律を作ってください。
362: マンション住民さん 
[2008-12-10 22:55:00]
国会議員は使ってませんが、たばこ増税確実ですねw

マンションはおろか国自体に住みにくくなりますねぇw

くせぇぇぇからほんと迷惑なんですよ
363: マンション住民さん 
[2008-12-10 23:00:00]
>>361

管理規約で共有スペース(ベランダ含む)での喫煙は禁止されています。
あなたは法律で禁止されていなければ歩き煙草、煙草のポイ捨て、ベランダ喫煙、立ちションや唾を
ペッペと吐く類いの人種なのでしょうね。
364: マンション住民さん 
[2008-12-11 19:29:00]
ベランダで喫煙している人、見たことあります。

その度に周囲に気遣いのできない人なんだ、、、と軽蔑して見ています。
両隣や上階の方、本当にお気の毒だと思います。

換気扇でも同じですね。

今日のニュースで、首都圏の駅も全面禁煙となりましたね。
365: マンション住民さん 
[2008-12-11 23:12:00]
大地の森で井戸端会議や一服するのは止めて下さい!
366: マンション住民さん 
[2008-12-13 19:45:00]
嫌煙などと大袈裟に言う連中の気が知れない。嫌煙などとわめく連中は喫煙者の「権利」を侵害していることを自覚すべきである。喫煙者は法律・条例に違反しない範囲で喫煙している。所詮管理規約なんて法律と違い努力目標みたいなものでしょう。個人の権利を縛れるようなものではない。そりゃあ条例で歩きタバコに罰金などが課せられるようになり、かつ本当に見回りの職員が彩都にまで出てきて、本当に取り締まるようになったら検討するけど。でも、嫌煙者もそんなシンガポールみたいな警察国家みたいな彩都を望んでいないでしょ?私は以前シンガポールでちょっと屋外喫煙しただけで当時のレートで8万円も罰金を取られて、シンガポールが大嫌いになったけど、そんな警察が私服でウロウロして個人の人権を侵害しているような国に日本がなって欲しくないでしょ?あそこの国はポイ捨てだけでなく、なんと禁止地域とやらでの野外喫煙も罰金を取るのですよ!!外国人からも!!おおらかな心で喫煙を受け入れたらいいじゃないですか?シンガポールみたいになるよりもずっといいですよ。
367: マンション住民さん 
[2008-12-13 21:08:00]
>>366
さん、あなたの文面の内容は正しいです。
ですが・・・禁煙の話題を振りまいている一部の「大阪のおばちゃん」状態の方々
はなんでもいいから「この話題」が盛り上がれば良いとしつこく繰り返しているだけです。
だから、シンガポールの話題とか取り上げてもそれはどーでもいい事なんですよ。
きっと「常識の無い人」とか「このような事を言う方が・・・」とかその繰り返しで反論文章かな。
どーでもいいですょ
・たばこのにおいは確かに臭い。でもほんの一瞬で場合によってはほとんどきずかない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる